人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてないです。

Premier League

Liverpool 3 - 0 Arsenal at Anfield

えーと、ここを眺めてみてくれてる皆様、きっと、私からこの言葉を聞きたかったんでしょうね~。(←多分、誰も待ってないと思いますけど・・・)

実は、クラりんが鼻を骨折したというので、居ても立っても居られなくなり、とりあえず、Liverpoolまで行ってきました。

だって、死ぬほど、心配したんだって・・・・。

というのは、just jorking!!


クラりん最高!!!!

忘れてないです。_f0105994_415481.jpg


全く更新できず、放置状態のままだったので、その言い訳はいろいろとあるのですが、そんなことはもうこの際どうでもいい。

まあ、紆余曲折いろいろあり。

この日は、ロンドンでお友達になった心優しいガナファンのお友達と日本で初のパブ観戦に行ったのです。(パブに行ったのは3回目)

もちろん行った場所は、教えていただいた恵比寿のパブです(ここしか知らない・・・)。
彼女(←ガナファン)とは、去年のFACupを一緒に観た以来の観戦で。
久々に、ロンドンらしさをちょっと感じた!!
久々に美味しいステラを飲んだ。
美酒に酔うとは、正にこれ。

やっぱりサッカーを観ながらビールを飲んで、近くで「fワード」なんか飛び交っていたら。。。。
もう、そこはEnglandでしょう。

というわけで。

今回はmyユニ「 15 CROUCH 」は持参しなかったのですが。
もちろん、「」のコートを着て行ってきました。

この試合は、鼻の骨折で前のVilla戦は再手術のため欠場していたので、実際出ないかも・・・。と心配していたのですが。

映像がAnfieldに切り替われば、いるじゃないのーーーー!!!クラりん。もう、それだけでも嬉しいのに。
だって、久々の!あの怪我の試合振り以来のスタメンです。

そして、試合開始まもなく、ゴール!!!!!
夢ですか?いやいや、そうじゃない。

クラりんだよー。
あのタイミングで飛び込んで、いつもなら外していたかもしれないけれど。
あれは、紛れも無く!
お見事。
しかし、この日のクラりんは点を取れる匂いがします。

ボールキープも良くできていたし。
また、チームの流れも物凄く良くできてた。

Kuyt&Bellamyの2トップとは違った生かし方をこの日は全体がしてたような感じで。

また、ペナントからのクロスの相性は抜群でしょう。
それは、Champions LeagueのBarcelona戦でも大きく蹴り上げてしまったけど、試合終了間際のペナントからのクロスにかなり良い反応をしてましたから!
(この時はプジョルさまが・・・)


前半35分、アウレリオからのクロスで2点目。
冴えてるし。既に、2-0。それも、いつもビッグチームには負けてるリバポです。
なんか今日は90分交替ナシっぽいし、もしかしたら、ハットトリック??なんてあわーい期待。
前半はそのまま2-0で終了。

なんて素敵な試合なの?と思いながら。

後半は若干ボールポゼッションもガナが良くなってきて・・・。
でも、まあ、今の相手方の状況からして、今回は1月のカップ2戦分のお返しとして勝たせてもらえるかしら。

と思ってたら。

あっちゃんのヘッド。
あっちゃんも冴えてました。

その後、元チェルのギャラスが余計な点数を決めちゃってましたけど・・・。

そして、最後の3点目。

素晴らしい!!!!
もう、本当に冴えまくり。点取れるのよ。ちゃんと。
観ましたか?

ここで「取れなかった」クラりんはもうさよならです。

嬉しくって、泣きたくなりました。

と言うわけで。

Liverpoolに移籍後初のhat trick!!!
もう、今シーズンのBest Matchはこの試合です(←決めるの早すぎ)

もちろん、guardian&ObserverのMan Of The MatchはPeter Crouch。
当然です。

そして、久々だろう、ratingはです(The Sunより)


なんか、これは、このまま次のPSV戦もスタメンは決まり!と思ったけど。

さすが、イギリスの新聞。そんな甘くない。

Crouch masterclass settles Arsenal score but no guarantee of Dutch start
(4日のgurrdianの見出し)

クラウチの見事なまでのアーセナルへの逆襲、しかし、PSV戦スタメンの保証はない。
って言い切られちゃうのかよ。

まあ、確かに、FWなのに点が取れないって言われるけど。
そんなことは無いんです。
大きいから、余計に行動が目立ちすぎると言うか。

でも、大きい割には細かい事も出来るし。
Garatasalay戦のOverheadは素晴らしかったのは記憶に新しいのでは?

ねー、何て素敵なcrouchy days!!!なのかしら。

そして、この試合を観ていたクラりん並みに背の高い外国人2人と話したんだけど。
なんと、Liverpool出身の人で。

私がLiverpoolが好きだと言うと、「どうして?」というので、

「クラウチをテレビで観てから好きになった」といったら。

「奇妙だねー」って苦笑いしてたけど。

「でも、ロンドンに住んでたのにも関わらず、Liverpoolを好きになるっているのは、良い選択をしたね」って言われた(笑)


でも、最後には、「彼(クラりん)はいつもは、そうじゃないけど、今日はexcellentだよ」と。
おまけに、鼻を骨折して、その影響で脳内でも何かが変わったんじゃないの?と。

だから、点を獲る才能が開花した、はたまた、覚醒したんだろう。って。
ある意味、良い骨折?

いや、私にはあの瞬間、クラりんの顔を蹴った相手を殴って!!!とも思ったけど。
それよりも、あの流血に、画面で見てる私のほうが血の気が引いて倒れるかと思ったくらい心配したよ。


良かった、このブログ。このタイトルで(笑)

まあ、私にとっては、all time「 marvellous Crouchy Days 」ですけど。


PSV戦につづく。






とりあえず、手短に、言い訳。
この一ヶ月インターネットが使えなかったこと。ネットする(←結局は出来ないんだけど)余裕と時間さえない忙殺の毎日に拍車をかける強行出張・・・。
その中で身内に不幸・・・。
と様々な理由が重なり。おまけに体調は2月すこぶる悪く。
↓前の記事は多分、会社を通院の為休んでた頃に書いたものじゃないかしら??と思われます。
by crouchy3001 | 2007-04-06 04:16 | PremierLeague
<< double over!! Happy Birthday ... >>