追憶~その4~Liverpool&Anfield

6月17日土曜日。

ワールドカップ真っ只中に、私は日本帰国前に、もう一度、Anfieldに行く事にしました。
とにかく、行きたかったわけです!
まあ、前もって、行くつもりでいたんですが・・・。

でも、行くまでにトラブル三昧で・・・。
大変でした。だけど、それは、自業自得・・・。
8時のバスに乗るのに、起きたら、7時45分・・・。間に合わないーーー!!!

と、行ってきました、再びAnfieldに。





と言うわけで、仕方がなく、電車で行ってきました。
実に、電車で行くのは、初めてでした!!(理由は、とにかく高い)

もし、行かれる方がいらっしゃったら、絶対、電車は電車の切符を事前に(少なくとも1日以上前には)必ず、予約していく事をおすすめします!!
また、Liverpool行きはVirgin(航空会社が有名なヴァージンの傘下)の鉄道会社しか走っていませんから。

しかし、この列車、高いですが、設備、快適度は、ほかのイギリスの列車とは比べ物にならない程に、豪華です。
なので、まあ、この高い値段は、妥当?かも??と悔しいけれど、納得かもしれません。


そして、ようやく、着きました、Liverpool。(写真は、Liverpool Lime Streetの駅のホーム)
f0105994_22385432.jpg
本当は、Anfieldのスタジアムツアーに行く予定でしたが。
1ヶ月以上前に予約しなくては、駄目だと言う事で、私は予約がとれず。。。
結局、ミュージアムにしか入れませんでした(号泣)

と、これも、早めに予約する事をお勧めします!!!

とりあえず、ミュージアムは予約がなくても入れるので、行ってきました。

私はこのミュージアムには、「トイレを貸してください」といって、ミュージアムの前まではこのときまでに2度ほど、行ったことがありましたが(笑)。
どうやら、ミュージアムの入り口の壁は、定期的に、模様替えをしているようで。

今回は、2005年のUEFA チャンピオンズリーグの優勝の時の写真に変っていました。
f0105994_22421553.jpg


因みに、初めて来たとき(2005年12月)は、クラりんや王子の写真が飾ってありました。
f0105994_22453132.jpg
これはクラりんとレイナの写真がたくさんです。
私は、この時、この下の写真をみて、王子の麗しい横顔に、「おおっ!!」と見惚れたほどでした(笑)
f0105994_22454845.jpg

酷い事に、この当時は、クラりんしか、顔と名前が一致しないという、乏しさだったため・・・・。

でも、思い返せば、この冬にAnfieldに行ってたこと自体が奇跡でした。
なぜならば、実はManchesterに行った事がメインの目的であり。
いろいろ予定が変更あったのもあり、1日日が空いたので、やることもなくて。
私1人だけが、Liverpoolに行きたいと、ダダをこねたので、実現したLiverpool行きだったのです。(一緒にManchesterに行ったほかの友達は、それ程、Liverpoolに興味なし・・・)
それまでは、Liverpoolまで行って、試合を観たいなんて思ったことすらなかったのに。
この時に、Anfieldを観て以来、私はAnfieldの虜になってしまったのです。


私が、イギリスにいた間に、いろいろ、スタジアムツアーには行きましたが、どのスタジアムとも、持っているミュージアムの素晴らしい事!!!
それにも、感動しました。

あ~、やっぱり、Anfieldのピッチもトンネルも、ドレッシングルームやらVIP席なども、観たかったです・・・。

また、私はここで、ようやく、「イスタンブールの奇跡」の詳細を目の当たりにします。
凄かった!!!
ここでは、スミチェル&デュデクのインタビューもたくさん観れました。
f0105994_22494072.jpg

※これは、そのビデオブースの入り口の写真です。
しばらく、ミュージアム内のビデオブースに釘付け。。。。

また、数々のトロフィーたち。
もちろん、去年のイスタンブール、そして、最近のFAカップ。ありましたよ~。
また、去年末の横浜でのものも。
f0105994_22511568.jpg
f0105994_22513580.jpg

さて、その後は、ショッピングです!!!
ようやく、DVDを買いました。
イスタンブールのものと、今年のFAカップです。
今考えれは、今シーズンのプレビューも買っておけばよかった・・・・、と後悔ですが。

また、去年のチャンピオンズリーグのイスタンブールでのMatchday Programmeも入荷していたらしく、大量にありました。
そして、2006年はFAカップの優勝なので、そのグッズもありました。

やっぱり、定期的に、いきたいな~と思わせる街、場所、Liverpoolでした。

写真があまりきれいでなくてごめんなさい~。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-30 23:12 | Liverpool FC
<< 追憶~その5~World Cu... オフ会。 >>