人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blackburn Rovers 0-1 Liverpool

イギリスは金曜日から、イースターで週末・祝日も重なり4連休。
年末年始並みに、プレミアシップはここぞとばかり、試合が立て込んでいます。

14日金曜日から、19日水曜日まで、毎日、どこかのチームがどこかで、試合をやってます。

Liverpoolは、3月の狂った怒涛のスケジュール(怒)を既に消化しているので。
このイースターWeekには今日の一試合のみで。

心置きなく、FAカップに備えられます!
敵の青い飴チームは、中一日で、試合です。それも移動も伴ってるから、大変ですね(他人事)

さて、前置きが長くなりましたが。

やっぱり、一番に書くのは、我がREDSのことですね。

勝ってます!
もう、負けるわけにはいかないです!!!

それに、今日はGodラファ・ボスのために誕生日ゴールを決めてくれました

ラファさんも、素敵なプレゼントを頂いたんだから、Godに来季の契約でもお礼にあげても、いいと思うんですけどー。






今日は、試合の前に、「ヒルズボロの悲劇」の追悼の黙祷があり、両チームのメンバー共に、腕に、腕章を付けてプレーをしてました。
(あとで、昨日の試合のハイライトを観たら、昨日試合があった他のチームでも、腕章を付けてプレーしてるところがありました。)

まず、驚いたことに、GerrardCrouchはベンチ外。。
ということで、キャラガーが今日はキャプテンでした。
で、久々にウォーノックがスタメン!!!シソコも一試合ぶりにスタメンに戻り。
今日はファウラー&モリエンテスです。


私が観に行ったパブはあまりに地元の人しかいなく、私含めて、5人くらいしか、試合を観ていなかったので、スクリーンは貸切状態でしたが、ヴォリュームは小さく。。。
ほとんど解説は聞こえず・・・。

夜のBBCでのハイライトで、FAカップのためにおやすみでしょうね。のコメントを聞いて。
あー、そうか。と1人で納得。
ファウラーはFAカップは移籍の関係で出れないからねー。


で、前半は、いい調子だったけど、チャンスらしいものがなかなか。
そして、30分!
スローインからファウラーが胸で落として、シセが足を出そうかなー、でも、俺はノータッチ。
で、通り抜けたボールを、モリエンテスさんが上手くキープ、そしてまたファウラー
決めましたー。
先週に引き続き、Godです!!



これ、オフサイド疑惑でしたけど。
明らかに、シセはオフサイドポジション。で、それが本人も分かっていたからきっと、足を出したけど、引っ込めて僕は何もしてません!リアクション。

サヴェージとか、Blackburnの皆様は審判に訴えていたけど、判定は、ファウラーのゴールのままでした♪。

オフサイドって、難しいです(苦笑)

その後、シセがチャンスを得たものの・・・、ゴールは決まらず。

前半終了。

後半は、う~ん、あまり触れたくない・・・。
すっかりBlackburnに押され気味、最近好調のベラミーさんは影を潜めてましたけど!

何度か、危ない!と思ったけど、レイナがしっかり守ってくれたので、良かった~。
そして、ヒーピアとキャラガー、さすがです。


後半はまた、シセがいいチャンス!
が、果敢に攻めたものの、ポストだよーーーー!!!
どうして、そこに、ポストだよーーーー!!

と、長かったロスタイムも終わり。
最後の10分くらいは「You'll never Walk Alone」の大合唱になってました♪


とりあえず、勝ったから良かった。



試合後のファウラー&ラファさんのインタビューも「Happy」だと言っていたので、良かった。
ファウラーには来季の契約や、FAカップ、そしてヒルズボロのことなど、質問されていたけど。
契約に関しては、明言してませんでした。

次は、FAカップ、セミファイナル。
勝つ!勝ちますよ。



余談:


今日は試合の後も、じっくり・・・。観ましたよ。
シセは豪快に脱いでたけれど・・・。
サミ様、もちろん脱ぎません。

で、同郷なので、仲良く会話するリーセ&ペデルセンも微笑ましかったです。

きっと、会話は・・・

リーセ:「俺達、(代表に)招集されるよな?」
ペデルセン:「ああ、俺は平気だけど、お前、怪我で休んでたろ?やばいかもよ??」
リーセ:「あっ!いや、でも俺、頑張ってるし脱いでるし!、ってお前に言われたくない!」
ペデルセン:「冗談だよー(笑)」

by crouchy3001 | 2006-04-16 23:14 | Liverpool FC
<< お褒めの言葉を頂きました(笑) Crouchをめぐる冒険<その2> >>