2006.03.21 Birmingham City 0-7 Liverpool ( FA Cup Quater-Final) At St Andrews

f0105994_3203192.jpg今日は、他の3試合のQuater FinalはBBCで放送があるのにも関わらず。
この試合だけは、SKYでしか観れないので、スポーツCafeに行ってきた。

今日も、Crouchはスタメンだった!!!!
疲れてるよねー。

でも、怪我から復帰したSissokoRiiseがいたので、MFとDFはここ3試合いろんな人を起用してます。
まあ、いい傾向だねー。
やっぱり選手層の厚さが、こういうタイトなスケジュールには重要になってくる。
それは、サッカーに限らずだけど。

もちろん、Fowlerは出ませんでした。
昨日、リザーブで試合に出たら、出ないよ・・・。


前半、何が起こったかわからないうちに、ゴール。
だって、1分経ってないですけど?

正式時間は多分、53秒。
早すぎー。

GerrardのFKから、Sissoko、そして、Hyypiaのヘッド!

そして、すぐ。

また、GerrardからCrouchで、低めのヘッド。

えー、まだ、10分経ってないけど?もう2点。
今日は嵐だー。

その後も、Crouchは調子がよく、2,3度かなりチャンスはあったけど。

もう、完璧にLiverpoolのペース。
今日は私が観る限り、ボールを速く的確につないで。
かなり流れの速い試合。

Kewellは25分にTraoreに替わって、IN。
しかし、今日は、ちょっとイマイチ。


そしてー、来たー!!!!前半38分ごろ。

Garciaがシュート、しかし、相手DFにあたりこぼれた所に、Crouchが走り込んで。
足で、足で!足で!!!決めた。

今日は、2点目。
おー、ハットトリック?出来るかもよ?

しかし、
前半終了時点で、かなりCrouch疲れてそうだった。
だから、後半からもう出ないかも・・・。って思った。
前半は3-0で終了。

もう、ここで、勝ちがみえた様な・・・・。


後半。Crouchまだ出てます。
これは、期待できるかも。
でも、もう休んで良いよー。

後半も、得点できるチャンスはあった!
調子良すぎ。

で、ようやく、Morientesと交代。
お疲れ様ー、よくやった!!!!

その後も、この勢い、留まる所を知らず・・・。

Morientesが決めて。
その後、鮮やかなRiiseのシュート。
本当に、Riiseは怪我で戦線離脱をしていたの?って疑いたくなるようなくらい。
完璧なゴール。

そして、終了間際に、Cisse
ようやく、FW陣にいい影響が出始めたのかも!

で、相手のオウンゴールもあり、終わってみれば、7点。
今期最多を1週間の間に更新・・・・。

Benfica戦が嘘のようだ。
っていうか、まったく別のチームに観える。

あの時は、どうしたんだろう。
この得点力が、あの、後半、残り15分に欲しかったんだよ。。。。

でも、ポイントになる試合って、あるのかも。
Arsenalにとっては、Realに勝った時のような。
その後、Arsenalはまた強さを増した。

で、多分、Liverpoolにとっては、あの悪夢のArsenal戦だったように思う。

あの2試合のどん底を観たからこそ
ここまで、戻ってきたのかもしれない。
得点力不足と、FW陣は相当、叩かれた。
きっと、眠れない夜も、悪夢を何度も見たことだろう。
新聞の批判も。
でも、そんなことは、本人達が、周囲以上に、思い知らされている事。
もちろん、チームメイトだって、口にはしないけど、誰もが感じていることだと思う。

また、試合の内容だって、Fulham戦から尻上がりに良くなっている。
そして、この前のNewcastle戦には、新しいフォーメーションを試したりして。
この、きついスケジュールを上手くやりこなしている。

こんなにバラエティに富んだ試合を2,3日おきに魅せてもらったら。
幸せだよ。


この勢いなくしたくない、波を逃したくない。


25日、次は、Anfieldで、Everton。
マージーサイドダービー。

私にとっては、初めて観ることになる、マージーサイドダービーだ。

Beattieがいるよ。
今日は、ForssellはLiverpoolの前に、輝きナシ。
良い選手なんだけどなー。



とりあえずは、勝った。
そして、FAカップ、視野に入ってきた。
射程圏内でしょ。
もう、ChanpionsLeagueは無いのだし。悔しい。


また、失点がなかったってことが大きい。
点数を決めていても、失点があったら、それは、試合の評価はちょっと下がるでしょう。
まあ、この3試合で、失点は2点だから、そうでもないけどね。
でも、7-0は完璧なる勝利。

そして、タイトなスケジュールは、決してLiverpoolだけではない。
特に、FAカップに残っているチームに関しては。

結局、先週末に、プレミアリーグは試合が全部のチームがあったわけで。
でも、極めて、Liverpoolは水曜日にも、試合があったんで、多かっただけで。



Liverpool:

Reina,
Traore, Hyypia, Carragher, Finnan,
Riise, Alonso,Sissoko, Gerrard,
Garcia, Crouch.

Subs -
Dudek,Cisse, Morientes,Kewell, Kromkamp


<GOALS>
Hyypia (1), Crouch (4) (38), Morientess (59), Riise (70), Tebily OG (77), Cisse (89)


<SUBSTITUTIONS>
Traore (Kewell 22), Morientes (Crouch 56), Cisse (Gerrard 71)







(LONDON 3月22日2時)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-03-21 23:07 | Liverpool FC
<< Life is peachy Liverpool FC Of... >>