人気ブログランキング | 話題のタグを見る

excellent from Highbury

今日は、ChanpionsleagueのQuater-final、FirstLegだった。

試合は、Arsenal-JuventusBenfica-Barcelona

ITVで観れたのはArsenal戦だったので、しっかり観戦。
それに、イタリアのチームを観るのは初めてだし!

前半、ちょっと、Fabregasがちょっと中盤で空回りしてたかな?
って思ったけど、そんなのは杞憂に過ぎなかった。

Juventusは比較的高さのあるチームだなっと思い。
個々の身体能力はかなり高そうだった。
だけど、始終Arsenalのペースで。
やっぱり、ホームですからね。
強いのは当たり前です。

だけど、Juventusは前年までArsenalでプレーしていたVieira
対戦相手としての凱旋(年末のAnfieldでのNewcatsle戦みたいだ)
だから、ちょっと知られすぎ?な部分もあったような。。。

しかし、全然。

絶妙のチャンスで、Fabregasのゴール。
Henryのチャンスも何度かあるものの・・・
前半はそれで終了。

後半も、ペースは変わらず。
再三、Gunnersがゴールを脅かす。
しかし、相手GKも、上手い。
流石、イタリア・セリエAのトップチームです。
簡単には点をくれません。

しかし、ついに来たーーーーー!!
Fabregasがドリブルで、ゴール前まで、DF2人、GKをひきつけておいて。
ゴール前センター、ど真ん中に詰めていたHenryにパス!!
たぶん、Juventus側はパスを予期しなかったんだろうな。
Henryはフリーで。
DFがカットしようとしたのも、とき既に遅く。
Henryはシュートをした後で。

素晴らしい!!!

本当に、Pires、Henry、Fabregasが絶妙のコンビネーション。
それを、守備がきちんと支えている。
とてもいい試合をしていたかな。

一方、Juventusは・・・。
うーん、あまり印象にないな。
イブラヒモビッチは坊主になってたけど、あの人は多分ロン毛の方が
似合います、絶対。
また、ムトゥ、はChelseaにいた(はずだよね?)割には??
でも、今日はなりを潜めていたの?
話に聞いていたよりはまともな顔してましたよ?
更生したんだねー(笑)
イブラヒモビッチはかなりがっちりしているから当たりも強い
それでいて、背も高くて、ある程度のボールキープは出来ていた

これですか?Crouchが必要なのはね

でも、私はねー、多分イブラヒモビッチは一目惚れしないなー。
Crouchじゃなくちゃ。

なんか、サッカーの話してるんだか、イケメンの話してるんだか??
ごちゃ混ぜですが?

まあ、きっかけは「かっこいい選手を探す」を基に始まったわけで(笑)


とりあえず、テレビの前で、私は歓喜の嵐でした。
1人で騒いでね~(苦笑)

で、結果は、2-0で、Arsenalのお見事な勝利でした。
それに、最後には2人の退場があり・・・。
終わってみれば、Juventusは9人でした。
酷いなー。
で、次のイタリアでのSecondLegには、そのレッドカードの二人は出れないだろうし。
そして、Vieiraもイエローカードの累積で出れません。
既に、3人?
でも、デル・ピエーロが戻ってくる?
しかし、Juventusにとってはちょっと不利な展開のホームゲームになりそうで。
まあ、イタリアで、満員御礼並みに観客が入ったら、脅威ではあるけど?
そういう展開もありそうにないだろうし。。。

Arsenalへの期待は大きい





そのあとは、SKYsportsNEWSで、今日のニュースをちょっと見た。
もう一試合の結果を。数字だけ!

「おお!ドローです。。。」
どんな試合だったのか気になるね。


あと、ファーガソンさん、なんか言ってたなー。
Merseyside-derbyのイエローカードの事とか??

まあ、あとで、じっくり記事でも探す。


そして、ITVで今日の試合のハイライトを。
そこで、私が観たかったのはもう一試合のハイライトです!!!!

今回はLISBONでのBENFICAホームゲーム。
いやー本当に65000人の観衆は凄いね。
きっと、4月22日のOLDTraffordはこうなるんだよー。
多分、赤が埋め尽くすであろうけど。
席の割り当てがあるだろけどね(勝手に「近いから」、KOPは行くでしょうし)


前半はすっかり、Barcelonaのペース。
決定的なチャンスはたくさん。
しかし、ツキがないのか、バーに当たったり。。。
反れたり。
でも、GKのファインセーブもかなり決まって。

後半は若干、BENFICAにもチャンスはあるものの。
これも、GKのセーブと、ツキのなさで。。。

でも、試合的には、完璧にBarcelonaでした。
それは、クーマンも試合後のインタビューで言ってたし。

しかし、本当に、ロナウジーニョはおかしい。
素晴らしい。
彼のパス、シュート。何をとっても素晴らしい。
彼の放ったシュートやアシストでかなり惜しいものがあった。
本当に、お見事。

そして、本当に彼は「世界で一番サッカーを楽しんでいる人」だと
そう、思った。
それは、間違いじゃない


イングランドのクラブに勝ち、残った2チームの試合。
決戦は、Barcelonaホーム。
多分、勝負はあったような。。。
BENFICAいいチームだけど・・・。
ホームでのBarcelonaにはもっと難しい試合を強いられるだろう。
多分。


あー、今ならば、Liverpoolがいたら。。
それは、言わない事だね(涙)

そうだ、そのハイライトで、CharltonのカービッシュリーがBarcelonaの
決まらなかった点に関しては、やっぱりツキや、幸運が多少は影響する
みたいなコメントしてたな。

やっぱり、そのツキって、イスタンブールの時。
そして、今のLiverpoolにはあるのかもしれない。

あと、思ったのは、ハンドって、審判次第なのかしら?
Barcelonaの選手明らかにハンドして、自分でも主張してたけど。
審判、ハンドを取らなかった・・・。

うーん、不思議な事だ。



(LONDON 3月29日1時)
by crouchy3001 | 2006-03-28 22:25 | UEFA ChampionsLeague
<< ここまで来れば、立派です。 くだらない趣味 >>