「ほっ」と。キャンペーン

私の野望~UEFA Cup Group League Drawに思う~

今年は、UEFA Cupで優勝!!!

なんて、私は勝手に思い込んでたんですけどね。

よーく考えたら、さ。
AC MilanやValencia、Sevilla、とかさ。
Champions League常連のクラブもUEFA Cupでも強かったクラブが
たくさんいるんじゃん・・・・。
UEFA Cup。

そのグループ分けの抽選がありましたよ。

グループ詳細
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-10-08 02:20 | UEFA Cup

2008.10.05 Portsmouth 2-1 Stoke

この試合、どうしても見たくて、ネットを試してみたんだけど・・・。
需要が少ないのか、ネットでもほとんど見えないので、新しいソフトまで
ダウンロードしたのに・・・。
結局観れず・・・。

最悪!!
まあ、リバポの試合と同じ時間にやってたので、前半くらいまでしか結局のところ
起きていないんだけど(嫌悪)

くやじい・・・。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-10-07 23:46 | Portsmouth

2008.10.05 Manchester City 2-3 Liverpool

最近は2試合プレミアも観てると、同じチームと何度もあたってるような感覚
になるけど、それは、ただの錯覚であって。
Cityにはポンペイがこの前6失点なんていう不名誉な試合だったから
今回はそうであってほしくない。
って思ったけど、リバポだから心配ないか・・・。
って思ったら、前半だけ見たら、もしかして二の舞なの??
って不安になってしまった。
前半は2-0ですよ・・・。

続きとtattoの余談。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-10-07 22:14 | Liverpool FC

2008.10.02 UEFA CUP Vitoria 2-2 Portsmouth(agg:aet2-4)

一生の不覚だわ・・・。

今日が、UEFAカップの日だと知ってはいたけど・・・。
朝早くから仕事だった上に、帰りも同期会で遅いし、眠っちゃったよ!
だから、朝起きたら、何かやり忘れたことがある、っていう気分に襲われたわけですよ。

UEFAカップはね、生でしか見れないんだから!!!
あ~、最悪。

不覚の訳。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-10-04 12:13 | UEFA Cup

2008.10.01 UEFA Champions League Liverpool 3-1 PSV Eindhoven

最近相手チームでは常連なPSV。
2シーズンおき位にはあたってるような気がする。
あれ??去年かな?グループリーグも同じでなおかつ決勝トーナメントの1stラウンドでも当たったのは・・・。

結局、私が見たのは前半の20分くらい~前半終了まで。
後半は眠ってしまって、観れなかった。。。。
これはリプレイで必ず観なくちゃいけない。

ようやく待ちに待ったキーンのゴールで2点目。
まあ、この調子なら問題ないかな~。って思ってました。

でも、この試合、見逃しちゃいけなかったのは、後半だった!!
キャプテンの記念すべきAnfield100ゴール目が決まったのは後半76分。
私はハイライトでみたんだが、なんとも目が覚める鮮やかなジェラードの得意なミドル。
あれは、とめられないよ。

最高のAnfieldの夜になったことでしょう。

結局このグループはアトレティコとリバポが勝ち点6で飛びぬけてますが。。
アトレティコ、恐るべし。アトレティコは12シーズンぶりのCLなんだってね。
次はアトレティコhomeでどんな展開が待ってるのかしら。
これは、見逃せない試合になりそう。

次のMatchday3は3週間後。

そのほかの試合。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-10-03 22:28 | UEFA ChampionsLeague

2008.09.28 Portsmouth 2-0 Tottenham

プレシーズンは絶好調、リーグ始まったら絶不調で最下位のスパーズをホームに迎えたポンペイですけども。
先週はリーグとカーリングカップで10失点(←カップはともかく、リーグ最大失点・・・)の悪夢の週を過ごしたポンペイ。
どれだけ回復したんだろう??

なんて素敵な!!
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-09-30 23:33 | Portsmouth

2008.09.27 Everton 2-0 Liverpool

マージーサイドダービー&LiverpoolFCのアジアリサーチをしてるという、ジョナサンが
日本に来てるというので、久々にパブ観戦に出かけました!!!

やっぱりパブで観るのは良いな~って思う今日この頃。
まあ、私がイギリスでもパブじゃ一人で見てることのほうが多かったけど。。。

恵比寿はLiverpool一色
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-09-29 23:55 | Liverpool FC

2008.09.24 Portsmouth 0-4 Chelsea

重症だ・・・。

これ以上悪夢はいらない。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-09-25 23:52 | Portsmouth

2008.09.23 Liverpool 2-1 Crewe Alexandra

週中にあったのはFAカップじゃなくて、カーリングカップでしたね。
(ずっとFAカップだと思い込んでたんですが・・・。カーリングカップだったので遡って文字面だけは直しました・・・)

って、わけで。
もちろんカーリングカップなんて日本じゃ見れるはずもないので・・・。
ネットで見ようかと思っていたけど。。。
現地時間の夜20時のキックオフは日本時間は早朝なので、眠らずに待っていられず。
結局観れず。

しかし、BBCのサイトで見たら、あっちゃんとルーカスのゴールで勝ったみたいだから良かった。
あっちゃんもようやく復帰。

そういえば、ぺなやんもそろそろ復帰??
何かで、インタビューを読んだかな?って気がします。
週末は、マージーサイドダービーです。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-09-24 22:48 | Liverpool FC

2008.09.21 Manchester City 6-0 Portsmouth

悪夢だ。悪夢だ。悪夢だ。

悪夢の続き。。。。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-09-22 23:58 | Portsmouth