どこへいくの?(移籍話③)

15日くらいから、やっぱりクラりんの周りが騒がしい・・・。
移籍マーケットが開いたくらいに、なんとなく、ゴシップで読んだ事のある。
サンダーランドへの移籍話。

スティーブボスが狙ってるというじゃないですか!!!

ポンペイの会長のことを批判してみたり?(本当はそんなことは言ってないらしいが・・・)。
やっぱりここにきて、移籍話か・・・。

まあ、昨シーズン、監督のドタバタ交替劇やら、冬のマーケットやらで主力選手は獲られてしまうし。
結局シーズンが終わっても、ダメだし・・・・。
選手もどんどんいなくなっていっちゃうし・・・。

監督も、代行なんだか正式になるんだかも、クリアーにならないし。
おまけにクラブ自体の身売り問題も、良いんだか?悪いんだか??

そんなクラブ、早くいなくなっちゃいなyo!
って・・・・。

とにかく、毎試合出れるような環境に行ったほうが良いよ。
そう思う。

とはいえ、どこに行っても、私はクラりんが大好きなのは変らない。
[PR]
# by crouchy3001 | 2009-07-20 00:23 | Crouch topic

移籍マーケット②

なんだかなー。
レアル。
あんだけお金使ったのに、それでもなお、まだうちの王子が欲しいなんて。。。
あげたくないんだけどな。

でも、アロンソ自身が行きたいっていうんだったらしょうがないのかな・・・。
うちの中盤はすばらしいから欲しがるのもわかるけど。あげたくないのにな。

Xabi Alonso has told Liverpool manager Rafael Benitez that he wants to quit Anfield and sign for Real Madrid. (Liverpool Echo)


ガーディアンにも同じ記事が載ってたので。


こりゃ本気か・・・?
[PR]
# by crouchy3001 | 2009-07-14 23:36 | Liverpool FC

そういうことか・・・(移籍話①)

そういうことだったのか・・・。

だから、ぺなやんの名前は、リバポに戻ったのに、リストには無かったのか・・・。

サラゴサか。

リーガか・・・。
ぺなやん移籍
[PR]
# by crouchy3001 | 2009-07-12 08:12 | Liverpool FC

移籍マーケット。&オフ会。

あーあ。
本当に移籍しちゃったんだ。

ジョンソーン

ポンペイは、みんな選手を抜かれていっちゃって・・・。
かわいそう。

まあ、ジョンソンにとっては、すばらしい話なんで、いいことだと思うけど。
リバポで頑張れ~!!

そうそう、日曜日に脱ユニ隊オフ会があって。
年内の試合については、レポらしきものは書いてあるので(苦笑)
こっそり、アップしておきます。
年内って言ったけど、よく見てみたら、2月くらいまでは短いながらも、ちゃんと書いてあった(笑)

来シーズンは、しっかりスケジュールを調べて臨まないと!
2つのクラブを見るってのは、やっぱり大変。とくにポンペイは絶対ネットで見ないといけないし。
苦労は絶えず・・・・。

日曜日のオフ会に、私は遅れて参加だったので。
今回は、念願のデンマーク料理だったけど、私は食べれず(涙)
久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです。
ステラさんのLiverpool最終戦観戦の話も聞けたし。
日本代表中澤は○○○だという話も面白かった。
あとは、ユーべファンは男の人が多いけどミランやリバポは女の人が多いね~。とか。
コンフェデの行方(結局ブラジルだったねー)やら、2010南アのワールドカップの各国予選状況などなど。
そして、ミランの未来は?ガナさんはイケメンチョイスに路線変更?やら
ベントナーはいいやつだ。などなど。
また、どうしてリバポはプレミア取れなかったのか?とか。
久々登場のモウさんの話など。(red_catstailさんも言ってたけど、私も最近好きです)
またyumiさんのJに関する話やら切腹最中の話も面白かった~。

他にもたくさんの話に花が咲き、楽しかったです~。
今回初めて参加してくれたNOEさんも、私は時間が短かったんですが(涙)
お会いできて嬉しかったです★

そうそう、ミランの話が出たときに、イケメンがいなくなったねーなんて話してましたが。
私は、ミランはアンブロジーニが好きなんです。
たいてい、セリエを見てるときは、ミランのアンブロジーニ、ローマのメクセス、
そして、フィオレンティーナのジラルディーノはちゃんとチェックします。

なんか、まとまってない話になってきたので、おあとがよろしいようで。
[PR]
# by crouchy3001 | 2009-07-02 01:24 | Liverpool FC

2008.12.7 Premier Portsmouth 1-1 WBA

試合があることは知ってたけど・・。
ネットでもまた前回のような酷い仕打ちにあうのかと思うと・・・。
ネットすらつなごうとしなかったこの試合ですが。
翌朝、BBCのホームページにクラりんの写真が載ってるじゃないですか!!

って、事で。
まあ。結構間延びした試合だったのかもしれないけど?
クラりんの同点ゴールで、ポンペイ、ドロー。
ウエストブロムは最下位のまま。

まあ、とにかく、グレンジョンソンがすばらしい(らしい)!
文字面でしかみてないので。
それだけ。
クラりんは今期、9ゴール目です。
やっぱり、UEFAで残れなかったショックは大きいけどね・・・。

おまけに、この日。ポンペイが売却って・・・。

NOT FOR SALEじゃなくて、UP FOR SALEだってさ。
ここにも金融危機の波が押し寄せてます。

MLBや日本のプロ野球も、Jリーグにも。
金融危機の波は容赦なく襲ってくるか・・・。
切ないね。
プレミアは特にお金もかかるところなので。
1月の移籍市場はとても厳しいのかもしれないな。
プレミアは選手が豊富で資金も豊富だって感じの建前はあるけど。
経営が黒字なクラブが全てではないってことで。

ポンペイもこの時期に売り出して、買い手だってつくかどうか。
やっぱりオイルマネーかね・・・。悲しい哉(ため息)
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-12-10 22:56 | Portsmouth

2008.12.6 Premier Brackburn 1-3 Liverpool

まさか。
リバポの試合がスカパの生中継で放送なしとは!!!
そんなことってありえんの?
とか思ってたので、ネットで見始めたときには既にリバポが0-2でリードしてた
後半でした。

トーレスくんがいないのは、やっぱりいたいのかな~なんて
思っていたのですが。
とはいえ、ローバーズもね。引き下がらないわけですよ。
途中で、ペデルセンも変わっちゃうし・・・。
サヴェージ先生もいなくなってしまったローバーズはちょっと寂しい気もするけど。
やっぱりね、決めるところはちゃんと決めるサンタクルスです。
1点を返したところまでで、私の記憶は途絶えているので・・・。

最後に我がキャプテンジェラードのダメ押しの3点目。

とにかく、1ポイント差で、首位キープ。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-12-10 22:35 | Liverpool FC

2008.12.4 Carling Cupに思う。

もうね、リバポもポンペイも負けちゃったから、どこ吹く風の話なんだけど。
BBCのFootballのトップニュースはカーリングカップだったわけですよ。
おまけに、マンユー5点、内4点テヴェスって・・・。
どんなだか(苦笑)。
ブラックバーンはご愁傷様だよ。
そして、スパーズ。
なんだったんだ?あのテイタラクさは・・・。
まったく別のチームに生まれ変わっちゃってさ。
それって絶対、前のラモスボスの頃に、選手がわざと手抜いたんじゃないの?
って言いたくなるくらい、レドナップボスになったらほとんど負けないじゃん!!!
あ~あ。
しかし、注目は、チェルとアーセナルに勝った、Burnleyじゃない?
去年もリバポとチェルに勝ってFAカップを進んだチームがいたような(←肝心のチームの名前は忘れてる・・・)
セミファイナルでマンユーとスパーズがあたらない限り、
ファイナルはこのカードで決まりかな。。。

そして、FAカップも3rdラウンドのドローイングがあったみたいです。
Portsmouth v Bristol City

Preston v Liverpool

West Ham v Barnsley
カーリングカップでも話題の、Barnsleyはハマーズですか。

Tottenham v Wigan
ここは早くもプレミア対決です。

Macclesfield v Everton
エバトン相手に、マカレスフィールド・・・。
つらいな~。
Macclesfieldは一応クラりんの出身地になってます。
日本で言う本籍みたいなもん?
クラりんの自伝にはMacclesfieldは出てこない・・・。

Sunderland v Bolton
これも、プレミア。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-12-09 23:33 | PremierLeague

2008.12.1 Premier Liverpool 0-0 Westham

昨日のBIG MATCHで。
チェル-ガナーズで、なんとチェルホームでガナさん快勝!
Manchester ダービーは、ホナウドのレッドで1-0の辛勝!
本当はCityが勝ってくれることを祈ってたんだけど。まあ、
そこはね。
チェルが負けてくれたので、この月曜のリバポの試合しだいで。
いくらでもリバポが「単独首位」!!!!!ってことになれたはずなのに。

まあ、平日夜の試合は、もちろん見れてないんですけど・・・・。
残念。
朝、届いてたリバポの携帯メール速報でドローだったことを知った。
ああ・・・。まあ、ドローだったから勝ち点は1積み上げて。
勝ち点1差の首位ですよ。

本当なら、勝って3差としたかったのに・・・。(涙)残念すぎる。
まあ、負けないだけましか。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-12-08 22:31 | Liverpool FC

2008.11.30 Premier Portsmouth 3-2 Blackburn

珍しく、15時だったから今回は見れると思ってたのに・・・。
寝ちゃったんですよ。
そして、クラりんがゴール!!!
あああああ~~~~~。
観たかった!!!

そして、競り合って、劇的にポンペイ勝利。
2-0を2-2にされ。
最後は3-2。見ごたえのある試合だわ。
これが、アダムスボス、最初のホームでの勝利です。
よかったね~。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-12-06 21:29 | Portsmouth

2008.11.27 UEFA Cup Portsmouth 2-2 AC Milan

ここぞと待った大一番!!
もちろん、この日は前半20分までは、頑張ったけど・・・。
この日は画像の悪さにくじけた。
って事で。結果だけ。後で知ったけど。

この日のUEFA.comとBBC FOOTBALLの写真のフィッポを見たら。
前回のリベンジミラン-リバポのアテネの06-07のファイナルを思い出した。
あれも、フィッポにやられたのだった。。。。

まあ、勝負があったのは、後半。
でも、2-0でポンペイがリードしてたって言うじゃないですか!!!
これは、もしかしたら勝てる!とフラットンパークの誰もが思ったのに間違いがないはず。
がしかし、、、、ミラン。ですよ。相手は。
まあ、前半見てても、ロナウジーニョをベンチに座らせておくこと自体、
ああ、格下だと思ってんのね。
なんて気がしたのだけど。
で、最後の6分で追いつかれちゃったんだ。。。。
でも、最高にいい試合だったんじゃないのかな?
って気はするl。
おまけに、クラりんは散々ゴールをはずしたみたいで。
結構、BBCには酷い書かれようだった。
Filippo Inzaghi struck a late equaliser to break Portsmouth's hearts and send AC Milan into the Uefa Cup's last 32.

Inzaghi hit the post and the bar early on, while Peter Crouch was guilty of missing three excellent chances.

ですよ。。。
そんなチャンスあったんだ。。。
まあ、クラりんはそんな感じだよ。
いいときもあるし。悪いことだってある。
それが、全部入ってたらハットトリックじゃんねー。

とは言っても、ドローだったんだから合格点でしょ。
これで、ミランの勝ち抜けは決まったけど。
ポンペイは2節目あたりがお休みだったので
試合が続く。
頑張ってほしいな。
カルロもポストカンファレンスでポンペイのこと褒めてたので

"(Portsmouth's) performance did not surprise me. I think they can still go through to the third round in the UEFA Cup with us."
最後の「with us」ってところが勝ち誇った感ありだけどね~。

アンブロジーニは怪我かしら・・・。
出てなかったのが残念。。。
この試合、観たかったな~。。。
[PR]
# by crouchy3001 | 2008-12-05 23:53 | UEFA Cup