「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008.09.28 Portsmouth 2-0 Tottenham

プレシーズンは絶好調、リーグ始まったら絶不調で最下位のスパーズをホームに迎えたポンペイですけども。
先週はリーグとカーリングカップで10失点(←カップはともかく、リーグ最大失点・・・)の悪夢の週を過ごしたポンペイ。
どれだけ回復したんだろう??

なんて素敵な!!
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-30 23:33 | Portsmouth

2008.09.27 Everton 2-0 Liverpool

マージーサイドダービー&LiverpoolFCのアジアリサーチをしてるという、ジョナサンが
日本に来てるというので、久々にパブ観戦に出かけました!!!

やっぱりパブで観るのは良いな~って思う今日この頃。
まあ、私がイギリスでもパブじゃ一人で見てることのほうが多かったけど。。。

恵比寿はLiverpool一色
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-29 23:55 | Liverpool FC

2008.09.24 Portsmouth 0-4 Chelsea

重症だ・・・。

これ以上悪夢はいらない。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-25 23:52 | Portsmouth

2008.09.23 Liverpool 2-1 Crewe Alexandra

週中にあったのはFAカップじゃなくて、カーリングカップでしたね。
(ずっとFAカップだと思い込んでたんですが・・・。カーリングカップだったので遡って文字面だけは直しました・・・)

って、わけで。
もちろんカーリングカップなんて日本じゃ見れるはずもないので・・・。
ネットで見ようかと思っていたけど。。。
現地時間の夜20時のキックオフは日本時間は早朝なので、眠らずに待っていられず。
結局観れず。

しかし、BBCのサイトで見たら、あっちゃんとルーカスのゴールで勝ったみたいだから良かった。
あっちゃんもようやく復帰。

そういえば、ぺなやんもそろそろ復帰??
何かで、インタビューを読んだかな?って気がします。
週末は、マージーサイドダービーです。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-24 22:48 | Liverpool FC

2008.09.21 Manchester City 6-0 Portsmouth

悪夢だ。悪夢だ。悪夢だ。

悪夢の続き。。。。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-22 23:58 | Portsmouth

2008.09.20 Liverpool 0-0 Stoke City

ストークは今シーズン昇格組で、イングランドでは伝統的な陶器の町です。
たぶん、プレーオフで、Sheffield Unitedを下してプレミアにあがったんですよ。

前半始まってすぐに、ジェラードのFKが決まって、なんだか幸先が良いんじゃないの?
って思ったら、何ですか・・・。オフサイドですか?
あれは、たぶん間違ってますよ。

ってわけで、幻のゴールのため・・・。
その後は、リバポの圧倒的なポゼッションだったのにもかかわらず。
なんだろう。この点数の入る気配のなさは・・・。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-21 20:36 | Liverpool FC

Champions League追記。

●リヨン-フィオレンティーナ
実際試合をリプレイで観たら・・・。
意外とすごい試合だった。
ジラルディーノの2点で、後半の60分くらいまでは0-2でリヨンを圧倒したのに。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-20 22:29 | UEFA ChampionsLeague

ユニ、買った(笑)

そして、ついにー!!
買っちゃった!!!

ポンペイユニ(笑)
f0105994_3265666.jpg

もちろん、長袖「9」付き(笑)

気に入ったホームユニもアウェイユニもなかったので、登場回数は少ないであろう
3rdユニですよ。
ご覧あれ!
f0105994_3271473.jpg

今年ポンペイは110周年記念みたいでね。
ちゃんとクラブエンブレムの下に「110years」ってロゴが入ってます。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-19 23:53 | Crouch topic

2008.09.18 Portsmouth 2-0 Vitoria SC

UEFAカップはスカパで放送がないんだよね~。
なので、またネット経由で観ましたよ。

今回は画質は悪いけど、途絶えることなく観れたので良かった~。
時間が微妙で現地時間18時からっていうイレギュラーな時間だったから、
前半の5分を見逃したものの・・・。

ポンペイは調子が良いんだか、悪いんだか。
いい具合で攻めてたかな?って思えば、DFラインでいともたやすく抜かれたり・・・。

クラりんの惜しい場面も何度かあるものの。まったく点数が決まらず。
前半39分になってようやく先制。

今回は、イギリスの放送局のFiveが見れたので、ハーフタイムはコメンテータの人が
分析をしてくれてたんだけど。

う~ん、クラりんがボールをもったシーンをたくさん放送してたので
いまいち完全にフィットしてないってことを触れてた気がする。
音声が割れてしまって、クリアーに聞き取れないのが難点・・・。

後半は10分くらい見てたけど眠ってしまった・・・。

前半には相手にPK→これは相手がはずす。
後半すぐに今度はデフォーが倒されてPKをもらい、自分で蹴ったんだけど、相手GKに守られて。
どちらのPKも得点にならず。

いやー、相手のGKがなかなかうまくて防がれちゃって・・・。

って、相手がどこの国なのかもわかってないですけど。
Vitoria SCだからイタリアとか地中海っぽいけど。
セリエでそんな名前のクラブは聞いたことないので調べたら、ポルトガルだって~。
へぇ~。
ポルトとスポルティングリスボン、ベンフィカくらいしか知らないですからね(苦笑)

やっぱりUEFAカップは未知の領域です、が!!!
今年はセヴィージャとかミランってUEFAカップに出場してるからなんだか(笑)

とにかく、勝ったので良かった~。
もしかしてポンペイはFAカップのおかげでUEFAカップに出れたのね~♪

CLもさることながら、UEFAカップも見逃せないわ。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-19 22:13 | UEFA Cup

2008.09.16&17 Champions League Group phase matchday1

9/16
●頼れるキャプテン!
Liverpoolはジェラードの復帰と2点で、去年も同じグループだったマルセイユにawayで勝って。
後半しか見てないので、詳細は知らず・・・。
マルセイユは去年はまだナスリがいたからな~。
このグループ・・・怖いわ~。


●ジョーくん
チェルは心配してた、ジョーくんの頭の怪我はどうやら平気みたいで。
ジョーくん、ヘッドで得点してました。
相手は、ボルドーで、ゼンデンはどうやらベンチにはいたけど出なかったみたい。

●ローマはまさか・・・・。
後半の時点で負けてたからもしかしてと思ったけど。
結局負けでしたか。ルーマニアリーグの脅威は恐るべし・・・。

●アトレティコ
いや~、PSV完敗ですね。
ルイスガルシアやフォルランとかCL経験者がいるので力強いかぎりだね。
フォルランの怪我が心配だけど。
そして、アグエロ!すばらしい!!!

●アルゼンチン
バルサもいい感じだった。アグエロ同様にメッシ!!
すばらしいね~。
アルゼンチンは将来明るいわ~。どこかの英とは大違い・・・(ため息)
直前にフレブが怪我したとか、リーグが開幕してから不調だけど。
この日はエトーやマルケスも(ハイライトを見る限り)調子が戻ってきた感じだったので


9/17
●ビジャビジャー!!!(←ビジャレアルのこと)
2年前のリケルメやソリンがいた頃のビジャビジャ快進撃がとても鮮明で結構好きなチーム。
なーーーんと!今回もしかしたら、もしかする!?
マンユーとドローですよ。
それに、すっかりメンバー見るまで忘れてましたよ、失礼だわ、私。
ピレスさま、いるじゃないのー!!
そしてフランコもーーーー!!!
不覚・・・。
がんばれ!

●リヨン-フィオレンティーナ
この試合もしかしたら、面白かったかも。
とりあえず、ジラルディーノが見たい!!
おまけに2-2のドローとは。

●ユベントスとレアル
この2つは妥当でしょ。

●アーセナル
キエフは去年もがんばってたので。しかしびっくりな結果。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-18 23:35 | UEFA ChampionsLeague