<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008.08.30 Everton - Portsmouth

なんだか、エバトンって聞くと、「マージーサイドダービー」しか浮かばない私・・・。
それは、相手がリバプールだからなんだけど。。
ポンペイなのに、なんだか気合の入り方が他の試合とはちょっと違う(苦笑)

とは言っても、きっとエバトンのサポはクラりんのことが嫌いだろうな~。。。
って気もするけど。

今日は黒のユニ。
そんなユニ、あったのか?ポンペイは青か水色だろ?と思ってたんだけど。
3rdユニらしい。
このユニを注文しようかな?って思った。
早速調べてみたら9/18に手に入るらしい。じゃあ、プレオーダーしよ。

意外と、エバトンもメンバー変わってるんだ~。
ケーヒルがいなかったけど、彼も怪我??
エバトンはすっかり、アルテタのクラブになってた。
アルテタの出すクロスはすばらしいから。
ここもちょっと見ない間にFWは結構変わったよな~。
ビーティーやAJってどこへ?
確かビーティーはシェフィールドユナイテッドにいた気がする。

今日も、ポンペイはデフォーとクラりんの2トップ。
今日こそは勝ってほしいんだけどな。

なんか、今日の試合は勝てそうな感じがします。
この日はジェームズのあたりの日でしょ。
神がかってる!!
ってわけで、今期初のポンペイの点はデフォーが決めて。
前半終了で2-0。

後半はエバトンに押される場面もあり。
後半始まってすぐにエバトンにPKを与えちゃって・・・。
これは、マズイ!と思ったけど。
今日のジェームズならもしかしたら平気かも!って思ったら
本当に、守っちゃった!!!!

これはいけるな~。

そして、駄目だしの3点目は、クラりん!
って思ったけど、どう見てもデフォーのシュートで線を越えていたけど。
その時はラインのレフリーが判定してなかったので、念のためクラりんが押し込んだ。
結局はデフォーの得点だったから、ポンペイ移籍ゴールはまだです・・・。
だったけど。ちゃんと認められた様子。

移籍ゴール早いうちにほしいけど。。。
リバポのときの様にはならないでほしい。

とりあえず、これで、ポンペイ最下位脱出!!16位。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-08-31 18:48 | Portsmouth

2008.08.27 Liverpool-Standard Liege &08.28 Draw

本当にチャンピオンズリーグのドローは詐欺だと思う。
いつもいつものことだけど・・・・。

BBC Football

予備予選の結果については、Liverpoolの分しか気にしてはいなかったんだけど。
今回は、バルセローナやユーべ、アーセナルとか他の予備予選参加クラブは
ほとんど名も知れないクラブとの対戦で楽に勝ってた(と思われる)んだが。

本来ならLiverpoolも、そっちに含まれても良いはずなのに。

1stレグは、0-0で何故か引き分けてしまい・・・・。
すでに暗雲が立ち込めたわけで。
そうなると2ndレグはリバポにとっては「勝つのみ」が残された選択肢なわけです。
0-0の引き分けならばともかく、点数の入った引き分けならば、awayゴールの差で
スタンダードリエージュの本戦出場・・・・。

リバポの予備予選敗退なんていう不様な結果に終わるところでしたけれども。

とはいえ。2ndレグはかなり荒れた試合だったし、結局のところ118分のゴールなんていう。
自ら茨の道を突き進むリバポです。

私はLIVEで見てなかったからよかったものの、結果を知らないで見てたら、
また熱でも出して寝込んでたかも・・・。

そしてドローはやっぱりな結果だった。

最近ずっと一緒のPSVとまた一緒だし。
マルセイユもやったことあった気がしたけど。
オランダ・フランスのクラブはいつもグループリーグ一緒だし。
今回のネタはやっぱりアトレチコだよな~。

しかし、チャンピオンズリーグ初出場のアトレチコ、予備予選が相手がシャルケとは分が悪いって
思ったけど。
1stレグ負けてたけど、2ndレグは勝ったんだ~。
良かった~。

ラッキーだったのはインテルとバルセロナなのかな?って思うけど。

これまた混戦なのは、レアル、アーセナル、リヨンのグループかな。

グループの感想&ドローの詳細
[PR]
by crouchy3001 | 2008-08-30 23:46 | UEFA ChampionsLeague

2008.08.25 Portsmouth-Manchester United

イングランドは、夏の最後のBank Holidayってことで
月曜に試合があり。
って、どうして20時KOなんですかね~。
日本は平日だからその時間に起きてるのは非常に厳しいわけで。

なので、試合は最初の10分くらいしか見てませんけど。。。。

しかし、今期すでに3度目の対戦のこのカード。
今回は勝ってくれよ、と切に願ってるのに・・・・。

また、ポンペイってかわいそうなことにどうして開幕2戦続けてBIG4かな~。

まあ、私的にはね、日本で放送してくれるので、いいけど。
スケジュール的にはつらいよな~。

ジェームズはダルビッシュや星野JAPANを見習ってか、坊主にしてました(笑)
あのイングランド代表のテイタラクさならね~。

クラりんは今日もスタメンで。七部袖のユニを着てました!

でも、今回は0-1なので、3回の中では一番善戦したんじゃないか。

引き続き、今シーズン、無得点。Portsmouth、20位。

がんばれよ~。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-08-27 23:35 | Portsmouth

2008.08.23 Liverpool-Middlesbrough



久々のアンフィールド!っていうか、今期のAnfield開幕戦ですからね。
いや、しかし、ホームユニも冴えないな~。
f0105994_1331669.jpg

一応、試合当日のMatchdayprogramme。
表紙はキーン。


だけど、なんだかいまいち勝つ雰囲気がしない。

前半のKuytのゴールまでは調子よさそうなのに。
トーレスくんが冴えないの????

って感じで、スコアレスで前半終了。

後半もボロは動きがいいです。やばー。
おまけにミドは交代してすぐに結果を出して、0-1・・・。
なんだか怪しい雲行きですけど・・・・。

やっぱりだめ~??

ってあきらめかけた80分を過ぎた頃!

ハンドを訴えてたがプレーを続行したキャラガーのシュートが、ポガテツに当たって
ゴール!!
(NHKの放送だとオウンゴールと表記されてたけど・・・・)

まあ、半ばもう引き分けですか~。ロスタイム3分か~。
3分もあればLiverpoolなら点数入るけど、今日は無理か。
って思ったら。

決まったー!!!

こんな劇的な最後が待ってたなんて。びっくりしたよ。
さすが、頼れる男、ジェラードは違うね~。

ってことで、土曜終了時点では、Liverpool 1位です。

開幕2連勝・・・、久しぶりの響きだわ。

っていうか、チャンピオンズリーグ、予備予選・・・、勝って頂戴よ!
[PR]
by crouchy3001 | 2008-08-24 23:23 | Liverpool FC

England、Italy、France。。。なんだSpain。

8月20日。
インターナショナルな日だったので、試合はあることだけ知ってた私。
ネットのテレビをしばらく見てたけど・・・。
どうして画像が悪いんじゃー!!!!

って思っていたら。。。。あれ?もしかしてスカパでやってたりしたりして??

と、つけてみました、本当のテレビを。

なーーーーーんだ。やってるじゃん。私の20分の画像の悪さを返してよー。

とはいっても、解説は結構クリアに聞こえてたので、なんだクラりん今回は落選??

観たときは、ベンチにいると思ってたら、いないのかよ~。

ルーニー、へスキー・・・・。オーウェンは怪我?とか??

また、ベッカム出てるから、やっぱりベッカムはいないとな~なんて思ってたけど。
GKはジェームズですか・・・。
でもジェームズか・・・、GKは貧しい英国ですからね・・・。
まったく。。。

っていうか、ツェフの好調さが悔しい・・・。
ファインセーブしすぎでしょ。
EUROの不調さはどこへ??

でも、すっかりチェコですよ。
バロシュに決められて。
前半ロスタイムでベッカムを起点にした(確かフリーキック?)リスタートからリチャードが飛び込んで
頭で決めて、とりあえず、同点。

後半はフレンドリーマッチだから結構交代もして、今度のワールドカップの予選に備えるんだろうけど。
また、失点・・・。

なんだか、かみ合わない。

結局のところ、問題って、、、FWじゃないんですか?

悔しくて言いたくもないけど、ルーニーは自分でもきっちり点が取れるけど
クリスチャーノロナウドみたいな点取り屋がいると一緒に伸びていくタイプなのかな?
って気がする。
誰か、いないのか?

最近は、クラりんも使えるよ。って気はするが。

やっぱり問題はここですね。

めでたくテレビでイングランド戦が見れたので。
PCで別の試合を探してみたら
引っかかったのは

●イタリア-オーストリアと
●フランス-スウェーデン

EUROで冴えなかった2つの国はどうだったかしら?

て思ったけど、イタリアの試合は、すぐに見れなくなってしまったので、

リッピボスとデルピエーロが確認できたくらいに過ぎず・・・。
あとで結果見たらびっくりな結果で。
2-3で負けたのかな?

しかし、イタリア得点者なし!2点ともオウンゴール・・・・。

ああ~無情。

フランスは、アンリ、ベンゼマなど、なかなかいい感じで。
すでに見たときは1-1でした。
スウェーデンは、ラーションとフレディがいたのかな?
くらいで・・・。ズラは確か怪我してなかったかしら?

後半のフランスはすばらしく、ゴブっていうFWが2点決めて。
1-3で圧勝。

※1点のスウェーデンのゴールはラーションで、このゴールがすばらしかったらしい。


フランスもEUROの不調はどこへ??

朝になって結果を見たら、えーSpainも試合やってたのかー。
そっちが観たかったよ。

おまけにアロンソ2点も決めてるし・・・。
観たかったー。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-08-22 01:25 | England代表

Sunderland-Liverpool

開幕戦は、光のスタジアム(だった気がする・・・違ったらすみません)での
サンダーさんでしたね。

昔、ManUとTottenhamには、同じ名前の選手がいるんだと
思っていた私(笑)ですが・・・。

私が2人を同時にプレミアリーグで観た事はなかったんですね・・・。
(って位最近まで私はFootballがわかってませんでしたから・・・)

が、サンダーさんの監督になり、ひょんなことからスパーズから移籍してきちゃったし。

ってことで、キーンが2人です!

ロイさんとロビーさん!

昔は、サンダーさんはイケメンの宝庫だったのに(その当時は驚くほどに弱くて・・・)
今は、その面影すらなくなってて、知ってる選手すらいないでしたよ?

Liverpoolは、バベルやマスケラーノが北京ですからね。
とはいっても、ちゃんと面子揃ってるのに・・・。

トーレスくんのシュートは素晴らしかったけど。。

あっちゃんはまだ戻ってこれないの?
キーンとトーレスくんの連携は平気なの?

っていうより、

あの、AWAYユニ、かっこ悪すぎるーーーー!!!

っていう不安が・・・・。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-08-21 01:05 | Liverpool FC

New Season

結局の所、予感は当たったので、それ以上は、もういいですよ。

って訳で、始まりました。ニューシーズン!

私は、新しい蒼いユニでも買いに行こうか?って思ってるわけですけれども。。。。

なんか、蒼いユニって言うだけで、私は嫌なんですけどね・・・。

仕方がない・・・・。

だって、ポンペイは蒼いですから。

初戦は、宿敵(←結局はそこですね・・)チェルです!!!

って、ことで、コテンパンに!!!ふんさーい!!!!って思ってたら。。

逆に粉砕されちゃったよ・・・・。

あ~あ。

現在ポンペイ、1試合終わった時点で、20位です。

失点4は、痛い。

↓これは、コミュニティシールドの写真ですけど。
あまり見れない半袖ですから!!
f0105994_0492654.jpg

そうそう、コミュシーは準備万端でネットで見るつもりが・・・。
繋がった先では、Tottenham-Romaとか
いつの試合か分からない、Arsenal-Liverpoolとか観れちゃって。
肝心のManchester United-Portsmouthは・・・・。
SetantaのNewsでしか観れなかった・・・・。
っていう散々な結果・・・・。

以下悪口。愚痴。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-08-21 00:53 | Portsmouth