<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サッカーバトン

やっぱり、近いうちにとか言っておいたのに・・・。

ごめんなさい。

そして、INAさんよりずーーーーーっと前に頂いていた、サッカーバトン。
遅くまりましたが。

こちらに。

実は、これは11月9日に書いたもので、ここにUPするにあたり、若干日にちが経ってしまったために修正・加筆しました。

サッカーバトン
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-27 00:05

UEFA Chanpions League Group Phase Liverpool 2-0 PSV at Anfield

11月22日。

今日は前節で決勝ラウンドに行くことは決まっていたけど。
多分、チャンピオンズリーグだし、アンフィールドだし。
勝ってくれると、勝手に思ってたんだけど(↑ダメ発言・・・)
切羽詰ってない人達同士の試合のため、生放送ではなく、録画かい!!

まあ、いいとしても。

なんといっても、クロちゃんのカットが多いのは気のせいですか?
あんなキラキラの笑顔だとね・・・、そうなるのもわかるんですが。

前半、惜しいシーンは2回くらいありましたが・・・。
う~ん・・・。

だけど、アロンソ王子とマルゴン・・・。
そして、後半はペナントまで・・・・。怪我ですか??
嫌だー、大丈夫なの?タダでさえ、プレミア・・・ヤバイっていうのに。

そして、コメンテーターは、「来週はLiverpool、プレミア2試合ですね。」
おおーーーーー!!!
そうだった。来週はMidweekに試合があるんだった!!!!
やばくない?やばくない?
もう、ずーっとホームで試合してください。(←弱気発言)

あっ。
話が脱線した。

で、後半。やっぱりこの人が冴えたシュートを放つと、本当に活気付くんです。
ジェラード!!
これは、カイトの絶妙なパスから。

もう一点ほしいところだけど・・・、ここからかなり怒涛にPSVが攻めてきます。
お願いだから攻めないで・・・。と思ったのが本心。
結構、冷や冷やしながら観てる時点で、私はDFを信頼してないのかな?とも思えるが。

今日のクラりんはちょっと髪が伸びてて、またステキ~。
と思っていたんですが。

やっぱり決めてくれたじゃないー。
後半89分。
これも、またカイトからのヘディングを、クラりんも頭で合わせて。

この試合はカイトがMan Of The Matchかな。と、私的には。

Stats
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-25 23:27 | UEFA ChampionsLeague

International Frendly Match    Holland 1 -1 England  At Amsterdam Arena

※11月16日に書いたもの

なんだかなって感じだった。
最近代表戦は、冴えない・・・・。

でも、ジョーくんのいる代表戦は、好きだな~と思ったが。
クラりんはベンチのみ・・・。
絶対代表戦はいいはずなんだけどな~。
マクラーレンボス、使ってよー。
まあ、AJはプレミアでも好調ですが・・・。

でも、前日のBBCのニュースを見る限り、結構怪我してる人が多かった感じがするけど。

だけど、ファンペルシーは奥さんの出産が?とか言ってた。。。
えーーーー!!!結婚してたのね・・・。
って、そこでびっくりしてる私は(苦笑)

話はそれたけど、それで、今回板前のロビンくんは代表召集されず。
まあ、快調なアリエン&カイトだったのね。
あれー?フンテラールは??期待の若手(←ロッペンと多分同世代・笑)なのに・・・。
ようやく、後半に入り出てきたけど。
いやしかし、チェルの人達は調子がいいのね・・・と思い知らされる結果。
ジョーくんにロッペン・・・ブラズールはロナウジーニョを完全に止めてたって褒められてたし・・。
あれー?カイトもでてるんだけどな??
しかし、ロッペンばっかり活躍してたし。
なんだよー。

おまけに、あの時間に追いつかれてるって・・・。情けない。

なんだか、ポルトガルではホナウド、アイボリーコースとじゃドロドロ、フランスはアンリ・・・。
やっぱりなんだかな・・・。プレミア勢は好調なんだなー。
イングランドは?ジェラードは?クラりんは?と言いたい。
ルーニーもまだまだ浮かないしな~。

こまったな~。EURO2008のグループだって苦戦中なのに・・・。

(11/26UP)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-16 23:23 | England代表

Carling Cup 5th Round 11/8   Birmingham City 0 - 1 Liverpool at St. Andrews

去年、バーミンガムには大勝した、FAカップの試合もあったけど、やっぱり苦手な相手なのかな・・・?未だに。
でも、7-0の大勝は、恐ろしいほどに素晴らしかった。こんなに喜びすぎていいものか?と思ったもん。
こんなに点数を1試合で決めなくても良かったのに。

ってことは、スティーブ・ブルースボスにとっては、悪夢のLiverpool戦な訳だ。
それも、場所はバーミンガムホームだよ・・・。

ペナントは古巣対決で。

今日の布陣は土曜日のArsenal戦を考えてか、キャプテンとクラりんはベンチ入りもせず。
キャラ兄さんはベンチ入りしたものの、使わず。
結構、新しい面子のスタメンでした。
あっちゃんは、手の怪我から復帰したものの、スタメンは多くなかったけど、今日はスタメンです!

がーーーーしかし!!!
結果から言えば、あっちゃんのゴールで勝った試合だったようですが・・・。リバポは大きな代償と引き換えにこの1勝を得たのです。

モモちゃんがーーーーー!3ヶ月の離脱?!
年明けまで戻って来ないんだ・・・。せっかく中盤も人が豊富でいい感じだったのに。

そして、ここ暫くは、Anfieldでのホームの試合が多く、そこで負け試合はなかったけど。逆に言えば、今度は死のawayロードです・・・。
今シーズン、Awayでは滅法弱い、負けすぎなリバポだから、不安だけど。
とりあえず、今回のバーミンガムでのawayは勝った訳だ。

次は、Newなエミレーツでガナさんとです。
っていうか、負けられない試合だなー。

でも、ガナさんも絶好調?とは言いがたいコンディションなだけに・・・。

どうなんでしょう。
しかし、もうawayでは負けられないよな・・・。

Stats
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-09 23:10 | Liverpool FC

お詫び・・・。と一周年に思うこと。

皆様、ご無沙汰しております。
って、いつも、ちらっとでも、のぞきに来ていただいてる皆様。

どうもありがとうございます。

そして、いつも更新してなくてごめんなさい。

今日は、ちょっと言い訳をしようかな~・・・・。なんて・・・。

ごめんなさい。


でも、そのうちちゃんと更新します。
多分、それはかなり近いうちに(←本当か???)

かなり手短に、お話しますと、10月上旬に海外逃亡した事で、私の将来に対するビジョンが明確になり。
それに当たりいろいろ考える事もあり。
また、漠然としながらも、Liverpool移住計画をこっそり進行中(言えるほど進行はしていない・・・)ですが、それはちょっと先のお話ですが。

また、風邪をひき、しかし仕事は休めず、2週間ほど家と会社の往復だけをしていました。

本当に、私は贅沢な事を申しますが。。。。
時差のあるこの極東の日本でヨーロッパサッカーを観ると言う事は大変な事で。
それは生活を蝕みますね。

でも、それにもめげずに観続ける、大きい愛を感じます。本当に。

だから、私はロンドンでFootballに出会えたことをとてつもなく幸せに感じます。
本当に、贅沢で・・・。

そして、超、私事でございますが、先日、私がサッカーに興味をもった記念すべき日からちょうど1年経ちました。
その日は、私の育ての親でもあります、ガナファンと久々に東京で再会したのですが。
もちろん、ガナファンご本人は、その自覚すら、その日に観戦した試合の事もうっすらとしか覚えていなかった様子でしたが。

紛れも無く、私にとっては、その1日が私の人生を大きく変えた1日であったことはこの先も変わらないでしょう。
その日がなければ、私はこんな素敵に人を魅了するFootballに出会わなかったのですから。

まあ、そのガナファンに言わせれば、「アーセナルを好きになってくれる」と思っていたのに・・・・。
とその後、たくさんの方々に言われましたが・・・。

私は、クラウチが、大好きなのです。
一目惚れしちゃったのです。

そして、今でもやっぱり、

世界中がクラウチを敵に回しても私はクラウチの味方です。

と大きな声で言える程、私はクラりんに夢中です。


2005年の今頃は、全く不毛な無得点の日々をトータル時間27時間?とかそんな天文学的数字を続けて、Crouchバッシングは試合を重ねれば重ねるほどに増していって。。。
でも、それでも、私は大好きだったわけで。
それを考えたら、今の活躍は相当に進歩・成長したと言っても良いんでしょうけど・・・。
理想は高く、目標は大きく。そして人間は現状には満足できないのです。
多分、まだまだクラりんの可能性を観てみたいと思うのです。

28日のAstonVilla戦。素晴らしかった。
この日のtheGuardianの評価は8点で、ManOf TheMatchはクラりんでした。

そして、この写真と共に紙面を飾ってました。久々に大きい写真をぺた。
f0105994_311147.jpg
I love him more。

プレミアじゃ、イマイチの活躍だけど、絶対もっと頑張れるので、長い目で見守ってやってください。よろしく。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-06 03:22

Premier 11/4 Liverpool 2 - 0 Reading at Anfield

キャラ兄さんの記念すべきリーグ300試合目。
そして、久々に失点してない!!!という試合。

また、この試合を見る限りでは、かなりKuytとクラりんの相性は良くなりつつあると思った。
ちょっと前までの試合では、上手くかみ合ってないって思える部分が結構あったんだけどね・・・、正直。

しかし、この日のコンビネーションは最高だった。
だから、BBCの試合について、匿名で討論するサイトというかラジオというか、その中で、誰かが言ったことば。

Kuyt and Peter Crouch really seem to be building a good partnership.
カイトとクラウチは本当に良い関係を築いているように見える。


確かに、1点目のあのジェラードからクラりんへのクロス。そして、カイトへの絶妙なアシスト。
あれこそ、クラりんが生きる、大きいポストプレーヤーがDFをひきつけたところに、ストライカーがフリーになり点数を決めるっていう。
クラシックな2トップのサッカーです。
もちろん、ストライカーは完璧に点を決められる人じゃなくちゃいけないんだけどね。

本当に、素晴らしいゴールだった。

2点目に付いても、CKからのクラりんがヘディングで落としたところから流れが出来、カイトがゴール間際で押し込んだ!

Stats
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-05 22:02 | Liverpool FC

UEFA Champions League Group Phase 10/31 Liverpool 3 -1 Bordeaux at Anfield

最近話題になっている、ローテーション問題・・・。
この試合が記念すべき100試合目になるはずだったが、そこには大どんでん返しーーー!
なんと、Villa戦と変わらずの同じスタメンを起用!!!!
まあ、結果から言えば、それでも勝てるので、まあ、ローテーションの問題はおいておいてもいいんだろうな。

それに、Villa戦の出来を見れば、2トップの相性はいいし。問題ないだろうと。
クラりんも良い動きはしてたけど。
この日はガルシア&ジェラード。

やっぱり、チャンピオンズリーグでは、好調。
プレミアでは不調・・・。

Stats
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-02 23:53 | UEFA ChampionsLeague