「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Premier 10/28 Liverpool 3 - 1 Aston Villa at Anfield

この日は、すばらしい試合だった。
点数を決めなくちゃいけない人がきっちり決めて。
おまけに、最後のガルシアの得点なんて、もう、ため息が出るほどにキレイなパス裁きで。
今シーズン最高の試合だって言っても過言じゃないくらい素晴らしかった。

もちろん、この日のtheGuardianのMan Of The Matchは!!!!Peterですよ。
久々の更新記事でも触れましたけど。
格付け評価だって、8点だったんだし。



本当に、前半までは完璧な試合だったのに・・・。
後半に失点・・・。
それは、今シーズンの課題です・・・。どうして守りきれないのかな・・・。
昨シーズンのクリーンシートが幻のようです。
それは、高望み?いや、去年は出来てた事なのに。

Stats
[PR]
by crouchy3001 | 2006-10-29 23:37 | Liverpool FC

Carling Cup 4th Round 10/25 Liverpool 4 - 3 Reading at Anfield

とりあえず、BBCのLive Textがこのときは役に立ちます!(←marukoさん教えてくれてありがとう!)
というわけで。
Carling Cupは日本では、放送がないのでね・・・。残念だわ~。
あ、でも、あんまりイギリスでも全試合とかは放送してなかったかもしれないな。まあ、全てはSKY次第ってヤツです。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-10-26 23:25 | Liverpool FC

Premier    Manchester United 2 - 0 Liverpool     at Old Trafford

10月22日

結構、気合を入れて臨んだ試合だったけど・・・。おまけに、昨シーズンのFACupでの歴史的勝利ぶりのマンユー戦
となったわけですが・・・?

どうして、クラりんがスタメンじゃないんでしょうか?
多いに、疑問だが・・・?
前回勝った、貴重な決勝点は、クラりんですよ?忘れてんのかな~、、、ラファ・ボスは・・・(涙)

が、しかし、この試合、ポール・スコールズの500試合目で。。。おまけに前半点数まで決めて・・・。

また、後半は、リオに鮮烈なシュートを決められて、もう致命的・・・。
なんだか、ズルズルで、もう勝てないって雰囲気が漂いすぎてた試合だった。

なんだよー。

っていうか、マンユー強すぎる。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-10-23 22:17 | Liverpool FC

夢じゃなかった!!

10月18日
UEFA ChampionsLeague Group C
FC Girondins de Bordeaux 0-1 Liverpool FC

※これは、10月19日に書いたものです。

体調を悪くしてたので、試合自体はまだ観てないんですけど。(←後日、ちゃんと観ました)
でも、正直、週末のサヴェージ軍団との試合を観た感じ・・・。
消化不良に陥り。

あの悪夢の負け続けるスパイラル(2005年年末~2006年2月のBenfica戦辺りまでをここでは指します。)に突入ー!!!しかたと、思っておりました。

夢じゃなかったのは・・・。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-10-19 22:59 | UEFA ChampionsLeague

ブザマなInternational Weekを振り返って・・・・。

※10月19日に書いたもの

10/7 England  - Maccedonia
10/11 Croatia - England

7日は私は国外のため、スカパを観ることは出来なかったけども・・・。
信じてましたよ。勝つことを。疑いもしませんでしたけど。
だけど、8日の夜になってからようやく得た情報では、厳しいスコアレスドローだったというじゃありませんか。
全く、冴えない。
おまけにね、England ホーム試合、Old Trrafordですよ?
情けない。

11日のクロアチア戦は、ジェラード、マケドニア戦で痛恨のイエローカードなんて貰っちゃうから。。。
出れない・・・。
私はこの状況を一番恐れていたのに。。。。
こんなにも早く、そして今年の代表戦ではかなりキーになる試合だったのにも関わらず・・・。
まあ、クラブ的に言ったら、怪我をする確率は減るのでいいのかもしれないけどさ。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-10-19 03:34 | England代表

Premier Liverpool 1-1 Blackburn Rovers at Anfield

10月14日

今シーズン初のサヴェージ軍団との対戦です。スタメンはべラミーさん&クラりんです。
さすがに、カイトはあの血だらけの怪我のあとじゃ・・・。
おまけに、International Week明けで、怪我して戻ってきたら、休ませてあげなくては!!

また、すごい試合になるのかと思ったら、結構・・・穏やかだったかも(笑)
がしかし、先制はブラックバーンだった・・・・。

べラミーさんにとっては、古巣ってこともあり、先発。そして、待ちに待った得点も挙げて。
なんとか、ホームで負けは作らなかった・・・。っていう試合。

でも、ちょっと情けないです・・・この時期のLiverpool。
毎回毎回、失点が得点よりも先で。
そうするとムードは悪いし・・・・。

Stats
[PR]
by crouchy3001 | 2006-10-15 23:51 | Liverpool FC

遅ればせながら・・・。UEFA EURO2008 Groupe Qualyfing Maccedonia 0-1 England

これは、はるか昔の事。。。試合日程は9月6日ごろ?のはず。

ようやく、日本で放送があった、マケドニアホームでのマケドニア戦。
本当に、辛勝という言葉が似合う試合でした。

いろいろ含めて。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-10-04 07:01 | England代表

実は抜けてた・・・。  Premier League   Liverpool 2-0 Newcatsle United At Anfield

9月20日の事。(10月4日後日談・・・)

無事に勝ってくれた試合だったから良かったものの。
クラりんの出番は、後半82分から????
短すぎる・・・・。10分もくれないのですか?
あーあ・・・。

でも、Kuytはようやくゴールを決めてくれて。。。
後残すは、Bellamyさんだけです。
頑張ってほしいな~。
去年のべラミーさんを見てると、きっと決めだしたら量産体制だと思うんだけどね。

ニューカッスル戦は結構荒れ試合なんだけど、今回はそうでもなかったのかな?
って・・・・、実は観てない。

しばらくawayが続いていて、久々のAnfield。
私は試合直前のAnfieldの雰囲気を、そして、「You'll Never Walk Alone」を聞いてしまったら。
何とも言えない、なつかしさに襲われ、涙がこぼれたっていう・・・。
やっぱり、聖地だなーと実感。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-10-04 06:55 | Liverpool FC

あれれ?  Premier League   Bolton 2-0 Liverpool At Reebok Stadium

9月30日

今回は、チャンピオンズリーグの良い流れが来るか???って期待したけど。。
やっぱり、スタメンはKuyt&Bellamyさんで・・・。
まあ、そんなもんですよ(苦笑)
現実は甘くない・・・。

現実はこちら
[PR]
by crouchy3001 | 2006-10-04 06:50 | Liverpool FC