<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Barclays Premiership  Liverpool 2 -1 West Ham United At Anfield

週末のお昼にキックオフの試合なので、日本時間でも人に優しい時間と言う事で。
せっかく企画していただいた「アンフィールド開幕戦」を観る会(←勝手に命名)に参加ができず。。
残念でしたが。

ちょっとバタバタだった為に私は8月29日深夜の再放送まで、試合は観れなかったのです。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-31 06:01 | Liverpool FC

UEFA CL06/07  Qualifying  2nd Leg Maccabi Haifa 1-1 Liverpool At Valery Lobanovskiy

スカパーのチャンピオンズリーグセットは未だ、契約に至らずなので。。。
観れません。
だから、一応記憶の片隅のために。

なので、試合の事には触れません。
観てないので(苦笑)。


8月22日
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-31 05:50 | UEFA ChampionsLeague

追憶~その6~移籍話

っていうか、久々の追憶バージョンですが・・・。
今更『移籍話』もなにかと・・・思うんですけどね。
まだ、移籍マーケットが開いてるうちに(苦笑)

昨シーズンが終了する前から、LiverpoolのFW陣の去就は様々なところで信憑性の高いウワサや、確率性の低いネタがありましたが・・・。

超個人的に移籍を振り返ってみました
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-31 00:10 | revision&preparation

Barclays Premiership SHEFFIELD UNITED 1 - 1 LIVERPOOL    at Bramall Lane ※満員御礼※

諸般の都合により、前半8分は見逃す。
しかし、皆様のところにレポがあるので、ご存知だと思うんですがね。
私が最初にみたボールの占有率は、Sheffieldが78%でしたよ?
って、雲行きの怪しい試合をしてるなーーーー・・・・。
と思いましたが。

※満員御礼のわけ→(capacity 31,000) Attendance : 31726

以下、ひねくれたレポ
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-23 06:09 | Liverpool FC

International Friendly     England 4-0 Greece     at Old Trafford

今回は新生Englandの試合だったわけで。それは、マクラーレン監督が就任した時からこの試合が初戦だってことを知ってたけど。
ある意味で、新しい時代の幕開けの試合になったんですね。。。
まあ、監督就任の頃は、まさかベッカムが代表落ちとか、そこまでは予想されてなかった事態ですから・・・。

そりゃね、私も久々にベッカムのインタビューであの訛りの英語を聞いたら懐かしくも思うわけです。
多分、この試合の招集選手が発表された日頃に、マクラーレン・ボスとベッカムのインタビューがかなりBBCで流れてました。

と、前置きが長くなりましたが・・・。
試合を!

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-23 06:00 | England代表

The FA Community Shield  Liverpool 2-1 Chelsea at Millennium Stadium, Cardiff

今回のLiverpoolのスタメンは、予想も出来なかったのですが・・・って、多分、今シーズンになってからのチームの状況は、文字かラジオでしか、把握できていないため。
本日の決戦を迎えたわけで。

今回、11戦目。(多すぎじゃー)

遡れば、私が立ち直れないー、と、どん底ショックを受けたのが、今年の2月のスタンフォードブリッジでの、対チェル戦。
チェルなんて(当時は、チェルちぇるを知らない私・・・)と思っていたのが甘かった。
2-0で負けて、昨シーズンはプレミアでは勝てず。
まあ、あの当時が悪夢の時期だっただけで。

やったどー!!!!
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-14 10:39 | Liverpool FC

キャプテンはテリーで。

キャプテンはテリーで。
と言う事で、キャプテンだけ1日早く発表されてた様子ですが。
16日にOld Trrafordで行われる、イングランド代表戦の召集リストが発表されました。

こちらも、新生イングランドのお披露目です。

まあ、最近のPre season Matchをマクラーレン・ボスは視察していたので、その結果がよく反映されているっぽいな。と思いました。
これなら、訳の分からないサプライズとかよりも、イギリス人は納得するだろうな~(苦笑)

腑に落ちないのがひとりいます。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-12 11:17 | England代表

ジョーくん、しばらくゆっくり休んでください。ご褒美ですー。

実は・・・、何を血迷ったのか??
スカパーのチャンピオンズリーグセットを契約しておらず・・・、チャンピオンズリーグの試合が全く観れない毎日です。

って、ことで、うちのことは放っておいて、よそ様の分析でもしてみました(苦笑)。

超個人的な分析(贔屓を含むので注意)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-12 10:58 | revision&preparation

逮捕です!事件です。

BBCラジオを聴いていたら、不思議な言葉を聞いたので、驚いて、検索しました。

私の耳に引っかかったのは、「Gerrard and Alex」と「aressted」・・・。

アレステッド????

って、「逮捕」ですけどーーーーーー!!!!



何が起こったのかまでは、よくわかんないけど。
逮捕は、奥様らしい・・・。

もしかして、よくスーパーモデルのナオミ・キャンベルが捕まってる暴力沙汰?じゃないのか?と思ったけど。

事の顛末
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-12 10:51 | ヨコシマLiverpool

UEFA Champions League 06/07 Qualifying 1st Leg     Liverpool 2 - 1 Maccabi Haifa At Anfield

UEFA Champions League Qualifyingが始まりました。
プレミアのシーズンはこれからですが、地味に始まりました。

前日のArsenal戦が、どういうわけだか、BBC Five Liveで聞けたんですが。
それを知っていたのにもかかわらず。

寝ぼけていたらしく・・・・。というか、スカパーが楽しくてとも言うけど・・・。
余計な試合を観てたりしたら、

BBCを聞き忘れ、結局、後半の残り、25分からしか、聞けませんでした。

が、おいおいおいおい・・・。
昨日の快勝してるチャンピオンズリーグ準優勝チームとは雲泥の差。
苦戦してるし。

っていうか、相手をよく知らないので、あまり酷い言い方は出来ないものの。
でも、この時点の予選で、負けることはないだろうと、勝手に思い込んでいたのだが。
確かに、プレシーズンのフレンドリーマッチ(←一試合も触れてないけど、ちゃんと結果だけは押さえてあるが、クラりんの活躍が小さいので割愛・・・オイ)
尻下がりに悪くなってたし。不安の要素はあったけど。
試合の内容って、酷そうだ・・・・。

先制だって、Maccabi Haifaだったみたいだし。
まあ、ベラミーさんがそのあと同点にしてくれたわけだが・・・。

でも、その後は(って、残り25分は・・・)
なんだか、調子がいいのか悪いのかすら、よくわからない。。。
なんか、チャンスらしい事はあった様だけど、クラりんはまた外してるみたいだし・・・(苦笑)

何しろ、映像がないので、気がついたことを箇条書き(手抜きともいう)
・ペナントくんは結構いいクロスを上げてた模様。
・85分にキャプテンと交替したゴンザレスくんは良さそうな感じ。
・クラりんは、2回くらいチャンスを逃した様子。
・フィナンさまは良かったのか?それとも酷かったのか?

本当に、大丈夫か~???
と思った。
「補強の失敗」とか、そんなのは許されないんだけど・・・今更ねぇ。
「補強」のせいにしちゃいかん・・・。移籍組はかなり良いfitしてるし。
ってことは、問題はどこに???


今シーズン初めての(公式的な)試合だったので、写真を貼ろうと思ったけど・・・。
クラりんの映りが酷かったので、(他の人は良いのに・・・)割愛。
やっぱり、ネタ作ってるのですか??(爆)

teamsheet&other results
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-11 10:05 | UEFA ChampionsLeague