「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

追憶~その5~World Cup 総集編

21日、NHK-BSにて、ワールドカップの総集編を観ました。(感想を書いたくせに、UPするの忘れてた・・・)
そして、今日その再放送までみちゃったよー(笑)

そうかー、もう終わってしまったんだ・・・。
と、なんだかちょっと昔っぽい・・・。

もう、決勝リーグは私にとっては、つらかった。

最初の4,5日くらいは時差ぼけも味方してくれて良かったようなものだったけど。
その後は、地獄でした。(決勝と3位決定戦の時が一番最悪だった時)
朝と夜もなんだかよくわかんないような感じで。
だから、試合を観ててもいきなり眠ってたりして・・。

でも、ちゃんとまたどこかで試合を観てたり(笑)

しかし、決勝だけはその「総集編」で90分を初めて観たかも。
私は決勝をワールドカップの公式HPで、Textで観てたんだ(なにかおかしい・・・)
で、後半、残り20分からテレビ観戦を始めて。

この日は、日本は月曜日の早朝で。
90分で決着がつく予定だったのに(それだと、朝5時には試合が終わるのに・・・)、
延長でおまけにPKになっちゃうから、私は最後のPKが観れなくて。

だから!90分で終わってほしかったのに。
私は5時半には遅くても家を出なくちゃいけないんだからーーーー!!!!
電車の中で、ずーーーーっと携帯で試合の結果をチェックしてたけど。
結果は分かっても、誰が蹴ったのか?外したのか?がわからなくて、イライラ。

まあ、なんだかんだあり、私の初めてのワールドカップは終わりを告げました。
なんだか、3ヶ月くらいやってたような感じがする。けど・・・。

あ~、なんだか淋しい限り。

超個人的な短文感想
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-31 00:16 | World Cup 2006

追憶~その4~Liverpool&Anfield

6月17日土曜日。

ワールドカップ真っ只中に、私は日本帰国前に、もう一度、Anfieldに行く事にしました。
とにかく、行きたかったわけです!
まあ、前もって、行くつもりでいたんですが・・・。

でも、行くまでにトラブル三昧で・・・。
大変でした。だけど、それは、自業自得・・・。
8時のバスに乗るのに、起きたら、7時45分・・・。間に合わないーーー!!!

と、行ってきました、再びAnfieldに。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-30 23:12 | Liverpool FC

オフ会。

本当は、6月に予定されていたオフ会ですが、いろいろな事情が重なり、延期になっていたのを、22日に実行していただきました!
6月の予定では、私は参加できなかったのですが、私が帰国後と言う事もあって。

今回は、タイトルも長く。

『もえかさんを囲み・脱マグカップを祝い・モリオさんの門出を祝い・W杯の無念を語る会(長ぇ)』 (幹事のyumiさん命名!)

が、私はその日は予定が元々会った事と、私の体調も考慮していただき、参加が危ぶまれていましたが・・・。

2時間の予約のお店があと、残す所20分をきり、ラストオーダーも終わった後でしたが、皆さんにお会いしましたよー!!

実は、私はフライングして、○━さんに、前回の恵比寿でのオフ会の写真を見せて頂いていたので、なんとな~くはわかってました(笑)

でも、前の皆さんの報告どおりの皆さん(日本語がちょっとおかしいが、気にしない・・・)で、とっても楽しかったです。

私が遅くに行ったにも、関わらず、迎えてくださり、どうもありがとうございました!!!

私は行くのが、危うかったのもあって、今回は、何も持参が出来なく、幸い、デジカメに残っていた、帰国直前に行ったLiverpool、Anfieldの写真くらいしか、お見せできず・・・。
申し訳なかったです。

で、そのAnfield レポは、「追憶」バージョンで、文は書き溜めたので、あとは、写真と共にUPするだけですので、近いうちに!
って、結構、書き溜めて、お蔵入り寸前の記事も結構、あったりするー!

ジョーくんの記事は、絶対、コミュニティシールド(・セミファイナル)までに、UPします。(本当か??)


でも、私にとっては、ナマで、Liverpoolファン&yumiさんのお友達のlunchさんとmyreさんにもお会いできて、とってもうれしかったですー!!!!
本当に、ロンドンで○━さんに会えたのと同じくらい、嬉しかった!!!

私の周りにはガナーズファンばかりだったので(って、もちろんみんな心優しいです)私が1人で孤軍奮闘!
でも、心細くてねー。
本当に、Arsenal-Liverpoolの試合を敵地で観た日には、本当に息が出来ないほど、辛かった・・・(遠い目)

まあ、そんな状況になんて、負けませんが(笑)

そうそう、「世界中が敵でも、私はクラウチの味方」とか、抜けぬけと言えちゃう人なんで(笑)

私の「クラりんとの馴れ初め」をもちろん!聞かれましたが・・・・。
モリエンテスさんのおかげで、どうしてか、クラりんなんですよ(苦笑)
でも、その後、サミ様。それから、有名どころを知ってく私で、多分皆さん口には出さないけど、「順番違うだろーーーー!!!」と言いたかったに違いないと思います(笑)

まあ、「クラウチはこれからの選手だからー」と暖かい言葉も頂き。

今シーズンも、頑張ってほしいものです。

今のプレシーズンのフレンドリーマッチには2試合とも出てませんが、ウィンブルドンに顔を出してみたり(笑)。
ちょっと遅い休暇を楽しんでますので、シーズンにはフルスロットルで、戻ってくる予定です!
って、今シーズンは、できれば、宿敵(私が勝手にしてるだけ・・・?かも)、青い飴の試合で点数を決めてほしいな~。

って感じです。

なんだか、オフ会の報告と、私の今後の希望についてのご報告になってしまいました(笑)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-25 01:42

Joe Coleが私にとっては、完璧な男なの。

実は、寝込んでいた間に、すっかり、私の心は、ジョーくんの虜に。
何て、罪な男なの・・・、ジョーくん。。。。




って、そんな、どアホな・・・。


タイトルは、もちろん!私の言葉じゃありません!!

事の真相。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-22 00:54 | Crouch topic

とりあえず、ご報告。

日本に帰ってくるなり、毎週病院通いしてまして・・・。
だけど、働いてたり・・・。

なんだか、踏んだり蹴ったりだったんですが。

ここも、放置のままでごめんなさい。
コメントのレスも、遅くなりました。


ロンドンにて寝込んだ際の、原因は日本でも血液検査を受けたことはご報告しましたが。

実は、社会復帰して働き始めた途端に、違う病気にかかりました。

結構、病名を言うと、知ってる人は、酷く心配してくれるのですが。
私のは、軽かったんですよ。

「帯状疱疹」です。

でも、あの指揮者で有名な小澤征爾さんも半年間の病気療養はこの「帯状疱疹」だっていわれてるので。

やっぱり、ちゃんと休養をとらなくちゃと思ったのですが。
そうでもなかったです。

なので、ちょっとオンラインの世界から遠ざかっていましたが。
ごめんなさい。

今シーズンに向けて、今は大丈夫ですよ!

と言うわけで、今日は大きなネタを仕入れました。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-22 00:01

World Cup Quater-Final 3 England 0-0 Portugal (PK 1-3、Portugal)

信じてないわけはないんです、でも、因縁の対決。
なんとなく、有利なのは、ポルトガルかもと思っていたのです。

(※順番が前後するけど、この試合を先にUP)

やっぱりな試合結果。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-02 05:35 | World Cup 2006

World Cup Quarter-Final 1 Germany 1-1 Argentina(PK 4-2、Germany)

前のRound Of 16で、ドイツを観た感じ、とっても勢いがあり、もちろん若いけど、もしかすると?とは思ったものの。
今回の相手が、アルゼンチンなので、「ああ、ドイツもここまでかな~?」
と思ったら、やっぱり、そんな簡単にはこの試合は終わりませんでした。

そんな甘くないか・・・。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-02 04:41 | World Cup 2006

World Cup Round of 16 3rd&4th day~夢の終わりはまだ先だったはずなのに~

本当に、一試合も見逃す試合はないー。
と思っていながらも・・・・。

ここに来て、一試合くらい、(お休みしても・・・いいかな~)と思ってしまった。
のは、スイス戦だったけど、しっかり観て、逆にスルーしたのはブラジル戦。

じゃあ、3日目&4日目を。

って、もう、昨日(6月30日)、Quater-Finalが始まっちゃいましたが・・・。

Spanish Shock!!!!
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-02 04:32 | World Cup 2006