「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

World Cup Round of 16 1st&2nd day

ついに始まりましたね、決勝トーナメント。(カナリ遅いですけど・・・)
順当に勝ち進んだチームもあれば、死闘を制してきたツワモノたち。

これからは、もう、どの試合も見逃せないです!!!

と、まあ、私の場合は、すこぶる、イングランド贔屓なんで、それは、おいておいて。
他のチームを。

超偏った、試合感想。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-29 02:52 | World Cup 2006

World Cup Fever!!

予選のグループリーグ終了と共に、日本に帰国しました(一応、ダメダメ日本代表と同日)。
が、すっかり、時差ぼけ?はたまた、ワールドカップ熱です・・・。


途中の乗り換えの地で、スペイン戦だけを観て。

結果は帰りの電車の中で、チェック。

まあ、順当といえば、そうだけど、、なんてワールドカップって・・・・すごいんだろう?と思いました。

私には、「初」のワールドカップですから(笑)

ブログをしばらく放置したままでごめんなさい。

で、今日、部屋の掃除をしていたら、95年の古い新聞が!!(ってどこから出てきた?ってくらい古すぎる・・・)
って、その頃、一応、井原が好きだったんですねー。
でも、今ほどのサッカー熱はなく(笑)

見つけた見出しは「レオナルド、芸術的ゴール」・・・。
ああ、レオ様、当時は日本にいらっしゃったのね~・・・・。

と、BBCが恋しいです(今大会は、BBCのコメンテーター)。

お、でも、昨日は某テレビで、アーセナルのベンゲル・ボスを見かけて。
ロンドンにいる感覚に襲われたのでした。。。

とりあえず、日本に帰ってきても、ちょっとの間はバタバタだと思うのですが、よろしくお願いします。

そうそう、8月からのプレミアに備えて、テレビ環境も整えなくてはいけないので。
アドバイスを頂けると助かります!!

プレミアが観れなかったら・・・、今の私にとっては、私の生活から太陽を奪う様なものですから(アホ)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-26 04:11

そこで、Jonathan Worldを!

昨日は、イングランド代表の試合の前に、ちょっとだけ、ショックな移籍話がありました。
私がサッカーにこれほどまでに興味が持てるようになった、小さなきっかけ、彼の話です。

Jonathan Spector、Manchester UnitedからWest Ham Unitedへ移籍。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-16 11:43 | revision&preparation

追憶~その3~UEFA U-21 Championship

今日は、チェルチェルのメンツが、殺戮の潰しあい(日ごろの行いが悪いのです)どんぐりの背競べ、をしてる、Group Cの予選2戦目の日です。
なので、ちょっとだけ、話を若手に向けてみます
向けてるのは、オランダだけですが・・・(苦笑)

時は、遡ります。
ワールドカップが始まる前夜の8日の深夜から早朝にかけて。
イングランドでは、UEFA U-21 Championshipの4試合のハイライトがありました。
最近、夜中にサッカーを観るのは、控えていたんです。
やめられないので・・・。

が、しかし、観始めたら・・・。ダメでした。

若い才能って、凄い!
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-16 11:25 | revision&preparation

World Cup Group B England 2-1 Torinidad & Tobago

「結果良ければ、全てよし。」と言うことわざは、今のイングランド代表に最適の言葉じゃないの?

でも、百歩譲って、グループリーグは、いい事にしましょう。

しかし、そんなワールドカップが甘いわけないじゃないかーーーーーー!!!!!いい加減、もう少し、しっかりした試合が出来ないもんですかね。
まったく、前評判で世界一の中盤とだと言われてもおかしくないのに、あのザマ・・・。

これから、素晴らしくよかった、国がひしめいてるんですよ、決勝トーナメントは。
まあ、文句を言っては、きりがない。ので、このくらいで、勘弁してあげます。

涙のわけ。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-16 10:20 | England代表

僕だけ。

f0105994_1043321.jpg

イングランドは、4人のFWをドイツに連れて行ったわけですが・・・。
ルーニーくんは、ご存知の通り。
オーウェンくんは、いまいち本調子にならず、ちょっと怪しい怪我加減・・・。
サプライズ・ウォルコットくんは、当のルーニーくんに練習中に怪我をさせられた(?)らしく・・・。

結局、クラりんだけが、ぴんぴん元気なのです。
まあ、体が資本のスポーツ選手においては、怪我は致命傷なので。
いいことですが。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-15 02:39 | England代表

新しい恋の予感・・・ってそんなはずはない。

なんか、タイトルはまったく、サッカーに関して書いてる様なブログじゃなくなりつつあるけど・・・。
まあ、気にしません。

つい、ワールドカップが始まる前の「1週間」はこのブログのタイトルどおり。

「わたしの素晴らしいクラウチーな日々」だったわけですが・・・。
はい、沈んでますよ。
理由は聞かないで~(アホ)

じゃあ、蔵出ししましょうかね?(誰も待ってないだろうけど・・・)

それは、次のエントリーで。

今日は、「スペインの誘惑」に負けて・・・・。
観ちゃいました、よ!

ドイツより愛をこめられて・・・。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-15 02:12 | World Cup 2006

書かずにはいられない。

大したことじゃないですが・・・。
ブログを更新できないと思っていましたが。
やっぱり、情報は新鮮なうちが、良いのです。

というわけで。
忙しいけど、思ったことをさくっと。
そして、書き溜めておいたものを。

1日一日を惜しみながら動き回っているので、ゆっくり試合観戦ができないのですが。

とりあえずだけ観た2試合を

比較的短めにまとめて。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-14 13:30 | World Cup 2006

4年に一度。

私が日本に帰国するまで、あと10日。
イギリスでやりたいことがたくさんあるだけど・・・。

ワールドカップを観ていたら・・・。
出かけられなくなりました。

「4年に一度のワールドカップ」「いつでも帰ってこれるイギリス」を天秤にかけたら。

やっぱり、4年に一度、の方が、重要だし(?)。
まあ、イギリスにはまた戻ってくればいいし。

という訳で、昨日は3試合、ちゃんとテレビで観戦。

なんだかんだで、きちんと試合をテレビで観たのは初めてで・・・。

3試合、見事なゴールを見せてもらった~。

超個人的な試合観察。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-13 10:55 | World Cup 2006

せっかくだし。※新たに写真を追加

実は、ジャマイカ戦のハットトリック次の月曜日の新聞で、知ってたんだけど。
あえて、探さずにおいていた、写真を見つけてくれました~。
red_catstailさんどうもありがとう~♪

その私が見つけた記事は大衆紙だったので、あまり信用できないし(笑)
写真も白黒で、顔写真おまけに、サングラスをかけてるから・・・。
まったく、わかんない。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-12 23:42 | Crouch topic