「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのAnfield

2005年12月21日

12月20日から22日まで、Manchesterにいくというフラットメイトの計画に、せっかくだから便乗してみた。
運が良ければ、サッカーの試合が観れるかも?ってこの日程を組んだらしいんだが・・・。
組み合わせ抽選の結果で、試合は別の場所で行われる事になり。

結局ほぼ、何をするのか、計画ナシのまま、Manchesterに向かったのだった。

LondonからManchesterまでは、約5時間掛かるんだけど。
朝、9時半のCoachでも、Manchesterに着いたら、午後14時。

で、特にManchesterでは、Old TraffordとCity Of Manchesterに行くというのが予定されていたけれど、行った日には無理だったので2日目か、3日目と。

結局の所、スタジアムツアーだよ☆


で、私は一言。

せっかくだから、Liverpoolに行きたい

その一言がしぶしぶ採用され。
2日目は、Liverpoolへ。
ManchesterからはCoachで1時間の距離。

そして、Anfieldへ。
その日は天気が悪くて、ピッチは観れないということでスタジアムツアーには行かず。

しかし、そのAnfieldの佇まい、荘厳さ。
そして、どうしても、ここで、試合を観戦したい。
そんな思いに駆り立てられ。

もっと、もっと、私をLiverpoolの虜にした事は言うまでもない。

この日を境に、私のLiverpoolへの情熱はますます、温度を上げた。


(LONDON 4月2日3時)



f0105994_1148685.jpg
f0105994_1149837.jpg
[PR]
by crouchy3001 | 2005-12-21 23:17 | 出会い

2005.12.18  SAO PAULO FC 1 - 0 LIVERPOOL


2005年12月18日



SAO PAULO FC 1 - 0 LIVERPOOL

FIFA Club World Championship Final


ちゃんと、朝から、準備をしてました。
まず、横浜に感動!!

久々の日本だー。
中継で日本を観る。なんだかとても不思議な感覚。。。。

しかし、Crouchはスタメンじゃなかった・・・。
でも、一生懸命観てたんだけどね・・・。


だけど、この日の日記は書いてなかったです。
やっぱり、ショックだったのね。
絶対に勝てるって思ったのに・・・。

まだ、この時点では、Crouch、Gerrard、Hyypia、Morientesしか知らなかったような・・・。

また、私に、もっとLiverpoolにのめり込むきっかけを作ったのは
この日から3日後、12月21日の事である。


(LONDON 4月2日2時)
[PR]
by crouchy3001 | 2005-12-18 23:23 | Liverpool FC

He did it!!!   DEPORTIVO SAPRISSA 0 - 3 LIVERPOOL


DEPORTIVO SAPRISSA 0 - 3 LIVERPOOL

FIFA Club World Championship

Crouchやったぞ!!!!

何気なく、ヤフーのニュースを見ていたらLiverpoolの記事発見。
写真まで載ってたよ。

良く見たら・・・・、あれ??
Crouchじゃない???



そして、記事を読みました。

得点??

一瞬何かの間違いじゃないの?って思った(オイ)。

プレミアリーグでは先日、2週間くらい前にようやく初得点で、大騒ぎだったのに・・・。

まさか、日本で2点も取る活躍。。。。

嬉しいですよ。

日本に移籍したらどうかしら(笑)
いや、多分Liverpoolが離さない、イギリスも離さない。

なんて言ってもね、イギリスの全サッカーファンを敵に回して、叩かれても大丈夫な、強靭なCrouchですよ。
(そんなことないですけどね・・・。)


おまけに、ワンダーボーイのOWENにフォローされてるくらいだからね・・・・。

救いようの無かったCrouchさんだけど。

世界中が貴方の事を批判しても、私は貴方のファンですよ。

だけど、ピッチでの貴方のバレーボール選手の様な無駄な動きを観た時にね、私は素敵だと思ったんだよ。

次は、目指せマダムタッソーだ!!!
貴方しかモウリーニョさんに続ける人は居ないよ(爆)



そのヤフーの記事を抜粋
(嬉しすぎて☆☆☆)


サッカーのFIFAトヨタカップ世界クラブ選手権第4日は15日、横浜国際総合競技場で準決勝の残り1試合が行われ、欧州王者のリバプール(イングランド)が、北中米カリブ海代表のサプリサ(コスタリカ)に3―0で快勝した。リバプールは18日に同競技場で行われる決勝で、南米代表のサンパウロ(ブラジル)と対戦する。

 ○リバプール3-0サプリサ●
 欧州王者のリバプールが実力差を見せ付けた。前半3分、ゴール前でパスを受けたシセがワンタッチではたき、クラウチがゴール右隅に決めて先制。32分にはリーセの左サイドからのクロスをジェラードが右足のボレーで決めた。
 リバプールは後半も優位に進めた。後半13分、中央でサプリサDFをかわしたクラウチが3点目を挙げた。サプリサは終盤、サイド攻撃からチャンスを作ったが、リバプールの守りを崩せなかった。

 ▽リバプール ベニテス監督 3点目を取るまでは勝負が決まったとは思わなかった。相手にチャンスを与えるつもりはなかったし、可能ならあと1点取りたかった。

 ▽サプリサ・メドフォード監督 言い訳はしたくない。ビッグチームに負けたのだから恥ずべきことはないが、自分たちのサッカーができなかった。

 ◇世界一へ確かな手応え…リバプール
 両チームとも静かな立ち上がりだった。静寂を切り裂いたのがリバプールの長身FWクラウチのボレーシュートだった。ベニテス監督も「あまりにも早かった」と驚きを隠さなかった。前半32分には、ジェラードがダイレクトボレーをたたき込んだ。
 2点とも豪快なシュートで派手さが目立つが、それを演出したのがリバプールの長短のパスをおりまぜた展開力。
 1点目はリーセ、シセとつなぎ、シセがダイレクトでクラウチに落とし、2点目はリーセが逆サイドのジェラードに通した大きなパスだった。
 リバプールは相手からボールを奪うとすぐさまフリーの選手を見つけ、ボールをぶつける。そのパスのほとんどが速く、正確だ。相手DFは予測してパスカットを狙うが、思うようにはいかなかった。
 前線でボールキープを可能にすることで、攻撃時では思い切った押し上げができ、分厚い攻めにつながった。ベニテス監督は「自分たちのペースを守って得点できた」と話したが、サプリサのメドフォード監督は「自分たちのサッカーができなかった」と肩を落とした。GKを中心とした自慢の守備力もリバプールの前では通用しなかった。
 3日後の決勝戦は南米王者のサンパウロが相手。ベニテス監督は「もっといい試合をしないと勝てない」と言うが、世界一への手応えは確かなはずだ。

 ○…200センチの長身FWクラウチが2得点の活躍を見せた。来日から中1日での試合という強行スケジュールだが、「新鮮な気持ちでプレーが出来たし、初戦で(チームが)3点を取れたのは上出来だった」と納得のいった様子。5月に行われたコロンビアとの親善試合でイングランド代表デビューを果たした24歳。今夏、サウザンプトンからリバプールへ移籍したが、出番はさほど多くない。世界クラブ選手権の初戦の舞台で得点を挙げ「自信が深まった」と、笑顔を見せていた。

[ 12月15日 23時29分 更新 ]




(LONDON 12月16日1時)



追記:

この試合はFINALでなかったので、イギリスで放送があったのかはよくわからない。
だけど、試合、観たかったなー。
今でもそう思う。
FINALは時差もものともせず、ちゃんと観戦したのは言うまでもないです。



(LONDON 4月2日2時)
[PR]
by crouchy3001 | 2005-12-16 23:12 | Liverpool FC

The next station is football?!

2005年12月7日

いつも通り、PiccadillyLineに乗る。

しかし、なんだか異様に混んでるよ?
それも、ある特別なお客様がたくさん乗ってる様子・・・。

今日はArsenalでサッカーの試合が!あるのか?
だけど、なんか、オランダ人?アムステルダムの文字が入ったマフラーしてる人をたくさん見たけど。。。。

今日は、チャンピオンズリーグの試合で、対戦相手がアムステルダムのチームらしい。
納得!


笑ったのは、

イギリスの独特の文化?車内アナウンスでもEnglish HUMOURが効いてます!
冴えまくりです!!!

King's crossに着いた時。
「この電車はcockfosters行きです、その後、各駅に止まります、Arsenalもです、サッカーの試合もあります」
とかアナウンスしてるし。

日本じゃ、サッカーの試合があろうが大きなコンサートがあろうが、そのイベントまでは車内アナウンスしないだろう・・・。

そして、次の駅がArsenal。

The next station is football

オイ!!駅の名前、変わってるよ・・・。

Arsenalに着いたら
「Good bye football fans」とか言ってた。

そして、車内で騒がしくしたり、ようやくこの駅で終わりです。頼むからよい行動を。。。
みたいに言ってた。

えー、その集団は乗り込んで、ずっと歌を大声で歌ってましたよ・・・。


昨日はね、私のお気に入りの、クラウチさんのいるLiverpool、Chelseaが試合でね。
でも、あまりにも点の入らない試合で。
素人の私から見てもやっぱりつまらないわけで。
おまけに後半、クラウチ、モリエンテスと交代させられてるから。
もう、そこで見るの止めちゃったよ。。。

試合は引き分けで。

すっかり、私もサッカーに汚染されてきたのかな・・・。

(LONDON 12月8日2時)




追記:

この日は、チャンピオンズリーグの予選。
Arsenal-Ajaxだった。
この試合は、とても記念の試合だったらしい。
Bergkampはオランダの選手、そして、今季で引退かもしれない?
だから、たくさんオランダ人も観に来てたんだねー。


(LONDON 4月2日2時)
[PR]
by crouchy3001 | 2005-12-07 23:58 | UEFA ChampionsLeague