「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

International friendly match England 3-2 Argentina

11月12日土曜日

あまり私はサッカーのことを詳しく知らないけど。
イングランド対アルゼンチンというこのサッカーの組み合わせは
曰くつきらしい。。。

まあ、そんな事は露知らず。。。
能天気な私は。

買い物から帰ってきてテレビをつけた。
後半始まって10分くらいだった。
確かこの時はイングランド1-2で負けていた。

私は良く眺めて、私のみたいFWのCrouchが出ていなかったので
料理を始めた。。

Crouchはね~、叩かれてるんだよね、いろんな所で。
何故かは。。。

私が彼を初めてテレビで観たLiverpool戦。
私の形容詞は「バレーボール選手のような、無駄な動きをしてる」FWだったから。
サッカーの試合で↑っていう形容詞はなかなか使わないよ。

おまけに、彼はまだプレミアリーグで無得点らしい。
それでいて、イングランド代表だから、ファンは、何で?どうして??
って彼を目の敵にするのです。

と、話がそれたけど、戻して。

で、最後の10分、どうやら彼は出場の機会を得たらしくて。
それを聞いて、私は「最後の5分」だけ、テレビの前に戻った。

結果から言えば、イングランドが3-2で勝ったんだけど。

最後の2点。
その2点は最後の5分にOwenが決めたのです。

私は幸運にも、その2点を確実に観たのです。

そして、Owenの才能を見せ付けられた。。。
彼がフランスワールドカップで華々しく世界の舞台に出て。
Wonderboyと呼ばれたのを、今更になって
私の目は確認をしたわけです。

サッカーも知れば知るほど奥が深い。

しかし、依然として私は全くの初心者です(苦笑)

今日の新聞に載ってた2点目のOwenの写真の足元には
しっかり、Crouchが載ってました(笑)

(LONDON 11月15日0時)
[PR]
by crouchy3001 | 2005-11-12 23:53 | England代表

Spector in Metro!!

正直、私はそれほどまでにサッカーに興味はない。
それが本音。

だけど、このサッカー王国では、このネタは時として重要なコミュニケーションツールになることを、私のフラットメイトが教えてくれた。
そのフラットメイトはArsenal Addictedだけど。

まあ、せっかくなので、サッカーに関して書いても良いかな?
なんて思ってみた。

基本的にスポーツ観戦は好きなので、浅くは知識があるけれど、
そんな知らないからさ。
えらそうな事も言うつもりもないし、専門的なことを言うつもりも
全くない。

だから、私の入り口としては「かっこいい選手を探す」って事で始めても
悪くないかと思う。

そして、私が初めて観に行った試合。
Charlton-Bolton
その時に目に留まった、素敵な選手は。
Spector。CHARLTONのDF

そして、今朝のMETRO。
サッカー面になんてかっこいい人が!!!と思ったら。
Headlineを読んで、納得。
あの日の私の目に間違いはなかった。
あれほど、遠くて、小さかったけど。

United kid Spector is waiting on Fergie call

そう!私がかっこいいと思った、その選手、JONATHAN SPECTOR
正に本人だった!!!!

今日は朝からなんだか嬉しかった。

(LONDON 11月12日2時)



追記:

探してみたけれど、10月29日の試合を観に行った日記は。。。
たった、3行で終わっていた。
今にして思っても、その頃は、その程度だったんだろう・・・。
ああ、なんてアホな私だろう。


(LONDON 4月2日1時)
[PR]
by crouchy3001 | 2005-11-11 09:34 | 出会い