「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:PremierLeague( 12 )

2008.12.4 Carling Cupに思う。

もうね、リバポもポンペイも負けちゃったから、どこ吹く風の話なんだけど。
BBCのFootballのトップニュースはカーリングカップだったわけですよ。
おまけに、マンユー5点、内4点テヴェスって・・・。
どんなだか(苦笑)。
ブラックバーンはご愁傷様だよ。
そして、スパーズ。
なんだったんだ?あのテイタラクさは・・・。
まったく別のチームに生まれ変わっちゃってさ。
それって絶対、前のラモスボスの頃に、選手がわざと手抜いたんじゃないの?
って言いたくなるくらい、レドナップボスになったらほとんど負けないじゃん!!!
あ~あ。
しかし、注目は、チェルとアーセナルに勝った、Burnleyじゃない?
去年もリバポとチェルに勝ってFAカップを進んだチームがいたような(←肝心のチームの名前は忘れてる・・・)
セミファイナルでマンユーとスパーズがあたらない限り、
ファイナルはこのカードで決まりかな。。。

そして、FAカップも3rdラウンドのドローイングがあったみたいです。
Portsmouth v Bristol City

Preston v Liverpool

West Ham v Barnsley
カーリングカップでも話題の、Barnsleyはハマーズですか。

Tottenham v Wigan
ここは早くもプレミア対決です。

Macclesfield v Everton
エバトン相手に、マカレスフィールド・・・。
つらいな~。
Macclesfieldは一応クラりんの出身地になってます。
日本で言う本籍みたいなもん?
クラりんの自伝にはMacclesfieldは出てこない・・・。

Sunderland v Bolton
これも、プレミア。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-12-09 23:33 | PremierLeague

2008.10.18 Liverpool & Portsmouthの結果だけ

Liverpool 3-2 Wigan
Aston Villa 0-0 Portsmouth

この2試合とも今回は奈良にいたので、見れてません。

今年のリバポは勝てるチームだってことは、徐々に証明されてるってことですよ。
今回も逆転勝利だったらしいし。

久々のプレミアだったのに、観れなかったのは非常に残念だったけど。
今回の奈良を逃すわけにはいかず、仕方がない。

今週はチャンピオンズリーグとUEFAカップがあるので、慌しい週中。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-10-22 23:11 | PremierLeague

忘れてないです。

Premier League

Liverpool 3 - 0 Arsenal at Anfield

えーと、ここを眺めてみてくれてる皆様、きっと、私からこの言葉を聞きたかったんでしょうね~。(←多分、誰も待ってないと思いますけど・・・)

実は、クラりんが鼻を骨折したというので、居ても立っても居られなくなり、とりあえず、Liverpoolまで行ってきました。

だって、死ぬほど、心配したんだって・・・・。

というのは、just jorking!!


クラりん最高!!!!

f0105994_415481.jpg


全く更新できず、放置状態のままだったので、その言い訳はいろいろとあるのですが、そんなことはもうこの際どうでもいい。

まあ、紆余曲折いろいろあり。

この日は、ロンドンでお友達になった心優しいガナファンのお友達と日本で初のパブ観戦に行ったのです。(パブに行ったのは3回目)

もちろん行った場所は、教えていただいた恵比寿のパブです(ここしか知らない・・・)。
彼女(←ガナファン)とは、去年のFACupを一緒に観た以来の観戦で。
久々に、ロンドンらしさをちょっと感じた!!
久々に美味しいステラを飲んだ。
美酒に酔うとは、正にこれ。

やっぱりサッカーを観ながらビールを飲んで、近くで「fワード」なんか飛び交っていたら。。。。
もう、そこはEnglandでしょう。

というわけで。

今回はmyユニ「 15 CROUCH 」は持参しなかったのですが。
もちろん、「」のコートを着て行ってきました。

この試合は、鼻の骨折で前のVilla戦は再手術のため欠場していたので、実際出ないかも・・・。と心配していたのですが。

映像がAnfieldに切り替われば、いるじゃないのーーーー!!!クラりん。もう、それだけでも嬉しいのに。
だって、久々の!あの怪我の試合振り以来のスタメンです。

そして、試合開始まもなく、ゴール!!!!!
夢ですか?いやいや、そうじゃない。

クラりんだよー。
あのタイミングで飛び込んで、いつもなら外していたかもしれないけれど。
あれは、紛れも無く!
お見事。
しかし、この日のクラりんは点を取れる匂いがします。

ボールキープも良くできていたし。
また、チームの流れも物凄く良くできてた。

Kuyt&Bellamyの2トップとは違った生かし方をこの日は全体がしてたような感じで。

また、ペナントからのクロスの相性は抜群でしょう。
それは、Champions LeagueのBarcelona戦でも大きく蹴り上げてしまったけど、試合終了間際のペナントからのクロスにかなり良い反応をしてましたから!
(この時はプジョルさまが・・・)


前半35分、アウレリオからのクロスで2点目。
冴えてるし。既に、2-0。それも、いつもビッグチームには負けてるリバポです。
なんか今日は90分交替ナシっぽいし、もしかしたら、ハットトリック??なんてあわーい期待。
前半はそのまま2-0で終了。

なんて素敵な試合なの?と思いながら。

後半は若干ボールポゼッションもガナが良くなってきて・・・。
でも、まあ、今の相手方の状況からして、今回は1月のカップ2戦分のお返しとして勝たせてもらえるかしら。

と思ってたら。

あっちゃんのヘッド。
あっちゃんも冴えてました。

その後、元チェルのギャラスが余計な点数を決めちゃってましたけど・・・。

そして、最後の3点目。

素晴らしい!!!!
もう、本当に冴えまくり。点取れるのよ。ちゃんと。
観ましたか?

ここで「取れなかった」クラりんはもうさよならです。

嬉しくって、泣きたくなりました。

と言うわけで。

Liverpoolに移籍後初のhat trick!!!
もう、今シーズンのBest Matchはこの試合です(←決めるの早すぎ)

もちろん、guardian&ObserverのMan Of The MatchはPeter Crouch。
当然です。

そして、久々だろう、ratingはです(The Sunより)


なんか、これは、このまま次のPSV戦もスタメンは決まり!と思ったけど。

さすが、イギリスの新聞。そんな甘くない。

Crouch masterclass settles Arsenal score but no guarantee of Dutch start
(4日のgurrdianの見出し)

クラウチの見事なまでのアーセナルへの逆襲、しかし、PSV戦スタメンの保証はない。
って言い切られちゃうのかよ。

まあ、確かに、FWなのに点が取れないって言われるけど。
そんなことは無いんです。
大きいから、余計に行動が目立ちすぎると言うか。

でも、大きい割には細かい事も出来るし。
Garatasalay戦のOverheadは素晴らしかったのは記憶に新しいのでは?

ねー、何て素敵なcrouchy days!!!なのかしら。

そして、この試合を観ていたクラりん並みに背の高い外国人2人と話したんだけど。
なんと、Liverpool出身の人で。

私がLiverpoolが好きだと言うと、「どうして?」というので、

「クラウチをテレビで観てから好きになった」といったら。

「奇妙だねー」って苦笑いしてたけど。

「でも、ロンドンに住んでたのにも関わらず、Liverpoolを好きになるっているのは、良い選択をしたね」って言われた(笑)


でも、最後には、「彼(クラりん)はいつもは、そうじゃないけど、今日はexcellentだよ」と。
おまけに、鼻を骨折して、その影響で脳内でも何かが変わったんじゃないの?と。

だから、点を獲る才能が開花した、はたまた、覚醒したんだろう。って。
ある意味、良い骨折?

いや、私にはあの瞬間、クラりんの顔を蹴った相手を殴って!!!とも思ったけど。
それよりも、あの流血に、画面で見てる私のほうが血の気が引いて倒れるかと思ったくらい心配したよ。


良かった、このブログ。このタイトルで(笑)

まあ、私にとっては、all time「 marvellous Crouchy Days 」ですけど。


PSV戦につづく。

放置した言い訳
[PR]
by crouchy3001 | 2007-04-06 04:16 | PremierLeague

まだ観てない・・・。

みなさまに、ご報告ー。
ついに、スカパーが、我が家にやってきました。

先週の日曜日についにスカパーをご契約。

でも、もっと簡単な物だって思っていたら、アンテナの工事は想像以上に
すごいものだった・・・。

結局壁に穴を開けて。とか工事をしてもらい。
多分、普段の私なら、簡単に諦めてたと思うんだけど。
今回ばかりは、そんなことじゃ諦めません。

だって、どうしても、どうしても、どうしても!!!
プレミアリーグが観たいわけで。

もちろん、クラりんが観たいわけで!!!

その夜、試してみたら、スコットランドプレミアリーグ Hearts-Celticが生中継だったんだけど。
どうしてか?観れず・・・。
ちゃんとチャンネルは契約したのに。

また、U-21の決勝 Netherlands-Ukrineも放送してたけど、これは、チャンピオンズリーグの契約は今のところしてないんで
観れなかった。(とは言っても、この試合自体はロンドンで観てるけど・・・記事参照
※オランダの若手の活躍はもう一度観ておきたかった!
やっぱり、契約しようかな~。。。。
9日にはAnfieldでの1stLegもあるって言うのに・・・。

でも、めでたく、スカパーは契約できたので。
あとは、seasonが始まるのを待つばかり。

その前に、青を叩くんだーーー!

と、まだまだ、新しいので、ちょっと物珍しく(笑)
いろいろ試して観てみたら。
なかなか面白い。

でも、本末転倒にならないように、サッカーだけの契約で!と思っています。

が、しかし、肝心のクラりんを、私はスカパーでまだ観てません。。。。

多分、13日のコミュニティー・シールド(セミファイナル)が、初のスカパー観戦になる模様。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-09 08:26 | PremierLeague

First Season

私にとっての「初めてのシーズン」が終わってしまいました。。。。

こんなに、楽しくて、嬉しくて、悔しくて、・・・・と、たくさんの気持ちをFootballがくれるとは、生まれてから一度も思ったことは、Liverpoolを好きになるまでなかったように思います。

○━さんもすでにおっしゃっている様に、本当に、最終戦はどの試合も、いい試合でした。

私も、BBCでのMatch Of The Dayを観たので、振り返ってみます。
かなり、偏ってますけど・・・。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-05-08 07:14 | PremierLeague

パパ、15年間お疲れ様でした。

この週末、Liverpoolの勝利に喜んだのは、言うまでもないですが。

Redsの試合後から、ちょっとだけ、感傷的になっていたんです・・・。
私が、前に住んでいたから、愛着のある、Charltonカービッシュリーパパの辞任が発表されたのです。

f0105994_9414822.jpg何故、パパかって??
古き良き、凄く良いイングランド人パパのイメージそのものなんですよ。
カービッシュリーパパは(笑)



もちろん、突然の発表だったもので、選手なんて、試合15分前に知ったとか!!
最終試合を待たず(away戦のため)、土曜日の試合がホーム最終戦になりました・・・。

結果は、ご存知の通り、Blackburn相手に2-0で負けちゃいました。
せっかくなので、勝たせてあげたかったです。

それに、なんと、ファーガソン親分に次いで、2番目にプレミアで長い間、監督をやってらしたそう。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-05-02 01:31 | PremierLeague

Beautiful day for us

そうですよね~。
今日は、いい一日でしたねーーー(結構嫌味)

でも、(悔しいけれど)ジョーくん、アナタのシュートは、上手かった。素晴らしかった!!!

もちろん、ラジオで聞いてたよ(映像ナシ

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-04-29 16:35 | PremierLeague

生活に根付くFootball <'Til Death Us Do Part>

前回紹介した番組を今日は何気なく観てみました。

今日は、冠婚葬祭とFootballです。

印象的だった言葉は、

生まれること、死ぬ事、結婚する事をサッカーと共にする。
なぜなら、スタジアムは聖なる場所で、そこでは、誰も神や宗教の事は語らない。
そこでは、Footballが全てだから。



本当に、イギリスという国は、サッカー王国なのだと思います。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-04-20 12:18 | PremierLeague

2006.04.15 Fulham 2-1 Charlton

プレミアリーグも終わりに近づき、Liverpoolも試合数も少なくなってきたので。
たくさん、Liverpoolの試合を観たいのは山々ですが・・・。

Anfieldでの試合ももう、残す所、Villa戦のみ。
もちろん、チケットは取りづらいので・・・。

かと言って、ロンドン遠征のWest Ham戦も既に売り切れ。

じゃあ、地元だったCharlton戦でも、観たいなー。と思い。
探していた所。
この地味なロンドンダービー」fulham戦に至ったわけです。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-04-17 20:09 | PremierLeague

You'll Never Walk Alone

3日くらい前、「Sure Fans United」という、Footballサポーターの密着?番組のようなものをテレビで偶然観ました。

どうやら、この番組は、毎週放送しているらしくて。

水曜日だったかな?
たまたま、ITVの番組表を観ていたら、この番組のその日のサブタイトルが
You'll Never Walk Alone」だったので。

観てみました。

f0105994_925939.jpg


その日は、どうやら、クラブの応援歌や、サポーターがスタジアムで歌っているチャントに焦点を当てたものでした。

まずは、「You'll Never Walk Alone」。
Gerry & The PacemakersのGerryのインタビューと共に、彼がステージで歌う姿と、一緒にAnfieldでの大合唱が紹介されてました。

次は、Gunners
Gunnersのオフィシャルソングを歌っている人が登場。
ギターを片手に、Gunnersへの想いを熱く語ってくれました。
CDもリリースされているらしく。
次は、ビデオクリップだといって、ちょっとだけ見せてくれたのもは!

ベンゲルボスがベース。
アンリ様がドラムス。
ギターは・・・リュングベル(笑)
キャンベルさんは、トライアングルを鳴らしてました(爆)

そんな、ArsenalがPCの中で、CGでかわいくシュールに音楽を奏でてる・・・。
愛ある故に出来てしまう事です(笑)

その後は、常にスタジアムで、応援団長のような、音頭を取っている名物おじさんの登場!
彼は、Sheffield Wednesdayのサポーターでした。
スタジアムでは、Super Sizeなお腹を出し、上半身裸で応援をしてました!
それは、アウェーでも健在!

で、最後は、Footballに関する、ヒット曲を2曲。
記憶が曖昧(ちゃんと、その番組の紹介記事を取っておくべきでしたが・・・)ですが。
たしか「The Three Lions」と「The Cup Of Life」だったと思います。
「The Cup Of Life」は98年のフランスW杯の公式テーマソングだったので、有名ですね!


ちょっと、いろいろ調べていたら、
You'll Never Walk Alone」って、元々は、ロジャー&ハマースタインのミュージカル「回転木馬」の中の一曲だったそうで。

なんか、それを観たら、イギリスらしいなーって思いました。
ミュージカルが元で、ヒットした曲、一人歩きしてる曲って案外多いですけど。
まさか、この曲も元が、ミュージカル。。。。

凄いな~と。

日本の初演は宝塚だそうで、、、宝塚の「You'll Never Walk Alone」・・・。

上手く想像できないんですけど、今の私には。
Anfieldで聞いてるから余計に・・・。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-04-15 01:05 | PremierLeague