「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:revision&preparation( 12 )

追憶~その6~移籍話

っていうか、久々の追憶バージョンですが・・・。
今更『移籍話』もなにかと・・・思うんですけどね。
まだ、移籍マーケットが開いてるうちに(苦笑)

昨シーズンが終了する前から、LiverpoolのFW陣の去就は様々なところで信憑性の高いウワサや、確率性の低いネタがありましたが・・・。

超個人的に移籍を振り返ってみました
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-31 00:10 | revision&preparation

ジョーくん、しばらくゆっくり休んでください。ご褒美ですー。

実は・・・、何を血迷ったのか??
スカパーのチャンピオンズリーグセットを契約しておらず・・・、チャンピオンズリーグの試合が全く観れない毎日です。

って、ことで、うちのことは放っておいて、よそ様の分析でもしてみました(苦笑)。

超個人的な分析(贔屓を含むので注意)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-12 10:58 | revision&preparation

ついに。

更新が、滞っているようで、できるときには、ちゃんとしよう。と思うので(苦笑)
定期的に出来ない私をお許しください・・・。

で、今日はスカパー初心者な私が、「はじめてのスカパー」について、感想を。

まあ、とりあえずは、感激したのは言うまでもないですが。

くだらないので畳んでおきます。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-08-11 09:47 | revision&preparation

そこで、Jonathan Worldを!

昨日は、イングランド代表の試合の前に、ちょっとだけ、ショックな移籍話がありました。
私がサッカーにこれほどまでに興味が持てるようになった、小さなきっかけ、彼の話です。

Jonathan Spector、Manchester UnitedからWest Ham Unitedへ移籍。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-16 11:43 | revision&preparation

追憶~その3~UEFA U-21 Championship

今日は、チェルチェルのメンツが、殺戮の潰しあい(日ごろの行いが悪いのです)どんぐりの背競べ、をしてる、Group Cの予選2戦目の日です。
なので、ちょっとだけ、話を若手に向けてみます
向けてるのは、オランダだけですが・・・(苦笑)

時は、遡ります。
ワールドカップが始まる前夜の8日の深夜から早朝にかけて。
イングランドでは、UEFA U-21 Championshipの4試合のハイライトがありました。
最近、夜中にサッカーを観るのは、控えていたんです。
やめられないので・・・。

が、しかし、観始めたら・・・。ダメでした。

若い才能って、凄い!
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-16 11:25 | revision&preparation

England V Germany: The Legends

もう、1週間以上も前の話になってしまった・・・・。

5月3日、来シーズンからプレミアリーグでプレーするReadingのホームで、
「England V Germany: The Legends」という、チャリティマッチが行われてました。

多分、今年がW杯イヤーと言うのも影響しての開催に相成ったって、感じですね。

これは、イギリスの地上波Fiveで、Live放送がありました。

私は、この試合のことは、FiveでのCMで知ったくらいだったので、相当、Fiveも力を入れていた様子で。
あと、yumiさんの「うきうき3連発」のうちの1つで、メンバーが紹介されていたのがかなり参考になり。あと、yumiさんのお友達のなをさん(勝手に紹介してて、ごめんなさーい)のブログもかなり参考になり。
楽しみに待ってました♪

私の目玉は、アシュクロフトジェイミー・レドナップ。
そして、去年、映画好きの友達と、メッセンジャーで話したときに、
「じゃあ、絶対『ショーン・ビーン』のことも、好きなはずだよ?」と言われたけど。。。
その時は、誰だか顔と名前がわからなかった、ショーン・ビーン(が観れるかな?)でした。


放送時間は、かなりの時間を割いてました。
だって、試合開始は20:00(イギリス時間)なのにもかかわらず、19:15から中継は始まり。
もちろん、スタジアムのガラガラでした。
で、その日に出るであろうと言われてた選手が、中継席で、スーツ着て、コメントとか話してるよ???

あれ?今日出ないの??って、突っ込みを入れそうになりました。

と、この時点で突っ込み満載な試合でした。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-05-12 06:30 | revision&preparation

Easter Week Football 思ったことをサクッと!<その2>

4月17日月曜日の試合の結果。

その他、書き忘れていたことを、遡る。
ちょっと古い・・・。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-04-19 12:54 | revision&preparation

Easter Week Football 思ったことをサクッと!

BBCのMatch Of The Dayで観た、試合のハイライトで、覚えてるうちに書いておきましょう。

あくまで、私の視点なので。。。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-04-17 21:28 | revision&preparation

くだらない趣味

f0105994_3583010.jpg

3月27日


今日は、ウィキペディアで、「サッカー」について、いろいろ調べてみた。
これまた、楽しい。

って、私の知ってる少ない知識で、ネットサーフィンをするから限りがあるんだけどね。

でも、前以上に、世界のサッカー選手を少しずつ知るようになってきたので
少しは、楽しい。いや、相当楽しい。


ちょっと、いろんなことを振り返ってこれを書く。

3月18日 Arsenal-Charlton at Highbury

余程に、Highburyまで、Match day programmeを買いに出かけようと思ったけど。
この時も未だ覚めやらぬ、Liverpoolの興奮の余韻に浸っていたので。
そんな浮気心は出ず・・・。

夜の、Match Of The Dayを観る。
やっぱりね、Henry、凄いです!!
そして、Henry-Piresのラインは完璧ですね。
Spectorは頑張ってはいるんだけど、ちょっと空回り気味で。。。。
完全にArsenalのFWに抜かれすぎです。歯が立ちません。
だけど、Charlton最大のチャンスでのパスは、良かった。
でも、もちろん、負けちゃいました・・・。


3月26日 Match Of The Day 2から。

Manchester Unitedには勝ってほしくないけれど。
でも、あのキーパーは素晴らしい。
この日のセーブは半端なく、素晴らしかった!!!!


そして、今日も見つけました。
かっこいい選手を!!!

James Morrison
Middlesbrough 25MF イングランド)
26日の対Bolton戦では、後半交代してしまったけど。
かっこよかった。しかし、若い!!!86年生まれって・・・。


Scott Parker
Newcatsle United 17MF イングランド)
Liverpool戦を観てた時は、もちろんのこと、気がつく訳もない・・・。
だって、Liverpoolしか観てないから。
でも、26日のCharlton戦を観たら、素敵だったねー。
まあ、今回Charltonで、Spectorが出ていなかったので、観る視点がなかったというのもあるだろうけど。
でも、彼は、前にCharltonでプレーしてた時期があるんだね
そのあと1年だけChelsea、それから現在に至る。



そして、前回でも、触れたように。。。。
やっぱり、Sunderlandはイケメンの宝庫だよ。
この日確信した。
試合は・・・・。ボロボロですけどね。。。
あー来シーズンはプレミアで観れないのがとても残念でたまりません!!!!

Liam Lawrence
Sunderland 7MF アイルランド)

Martin Woods
Sunderland 19MF イングランド)


前回挙げた3人。
Cris BrownJohnathan SteadBen Alnwick
うーん、Sunderland戦は見逃しちゃいけないね!!!!

本当にアホだ・・・。




あと、先週の他国のサッカー事情(深夜)

3/21深夜
試合日3/12 Benfica 0-0 Naval
試合の日からして、Liverpoolをチャンピオンズリーグで敗退させてからの国内リーグ戦。
しかし、このリスボンのスタジアム、大きいなーって思ったら。。。
なんと、キャパ65000人です。
うーん、やっぱりサッカー狂いのヨーロッパらしいね。



そして、明日は、チャンピオンズリーグ、Quarter Finalです。
そして、唯一勝ち残ったイングランドのクラブ。
Arsenal-Juventusです。
見逃せないね。
世界レベルのサッカーですから!!!!!


(LONDON 3月28日1時)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-03-27 23:56 | revision&preparation

Life is peachy

f0105994_3291121.jpgKORNのアルバムのタイトル。。。
久々に聴きたいねー。

人生は、甘い。
現実は甘くないけど・・・。

本当に、Liverpoolのホームページは情報の宝庫。
何でって、私の様に、好きになると一途にのめりこむような人間にとっては
何でも揃ってるもの!!!
素晴らしい。

さっき、Crouchの数少ないゴールについて数えてたけど。
やっぱり!!!
全部揃ってたよ。
年末の試合が立て込んでた時期、ちゃんとコンスタントに、点決めてるじゃん。
もしかして、そういう過酷なスケジュールの方が、調子がいいのかな??
そんな気もしてきた。

そして、今まで、散々批判をしてきた人たちに、彼は、態度で、結果で、示して魅せたのだ!!!

素敵だよー。Crouch!!!

長く続く事をお祈りします、切に。。。。



新聞の記事のタイトル。Daily Mirrorより


「今は誰も、僕の事を笑ったりしない!!!」by Crouchy



(LONDON 3月24日3時)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-03-23 23:27 | revision&preparation