「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:UEFA ChampionsLeague( 24 )

2008.11.26 UEFA Champions League Liverpool 1-0 Olympique Marseille

最近は、まったく観れなくなってしまった、ライブでの現地時間夜の試合。
やっぱりサマータイムじゃない、時差9時間は辛い・・・。
ってわけで。
ジェラードキャプテンも戻ってきて。
やっぱりジェラードなリバポでした。
機会があれば、リプレイで見たいけど。
ハイライトをちょっと見た感じ。
後半はすっかりマルセイユペースだったような?
レイナが守ってくれたから?
そんな感じ。
とはいえ、やっぱり2強のグループに間違いはなく。
アトレチコとリバポが決勝リーグに。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-12-05 23:27 | UEFA ChampionsLeague

2008.11.05 UEFA Champions League Liverpool 1-1 Atletico Madrid

なんだか、後味の悪い試合だった。
私的には。



とは言っても、私がスカパーを見始めたのは、後半73分。

負けた方がすっきりしたのに。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-11-06 02:15 | UEFA ChampionsLeague

2008.10.22 Atletico Madrid 1-1 Liverpool

試合開始と試合終了だけ起きてた・・・・。
試合中だけまったく記憶が抜けてるという・・・。お粗末な。私・・・。
まあ、↑起きてたというより起きようと思ったから
なんとなく、画面を眺めた程度。。。
マスケラーノの試合前のアップのどアップに顔が映し出されたのだけ
覚えてるっていう・・・。

そして、次に目が覚めてテレビを観たら
すでに「FULL TIME」の表示で、エンパテですよ・・・。

リプレイを観た後のこと
[PR]
by crouchy3001 | 2008-10-24 23:33 | UEFA ChampionsLeague

2008.10.01 UEFA Champions League Liverpool 3-1 PSV Eindhoven

最近相手チームでは常連なPSV。
2シーズンおき位にはあたってるような気がする。
あれ??去年かな?グループリーグも同じでなおかつ決勝トーナメントの1stラウンドでも当たったのは・・・。

結局、私が見たのは前半の20分くらい~前半終了まで。
後半は眠ってしまって、観れなかった。。。。
これはリプレイで必ず観なくちゃいけない。

ようやく待ちに待ったキーンのゴールで2点目。
まあ、この調子なら問題ないかな~。って思ってました。

でも、この試合、見逃しちゃいけなかったのは、後半だった!!
キャプテンの記念すべきAnfield100ゴール目が決まったのは後半76分。
私はハイライトでみたんだが、なんとも目が覚める鮮やかなジェラードの得意なミドル。
あれは、とめられないよ。

最高のAnfieldの夜になったことでしょう。

結局このグループはアトレティコとリバポが勝ち点6で飛びぬけてますが。。
アトレティコ、恐るべし。アトレティコは12シーズンぶりのCLなんだってね。
次はアトレティコhomeでどんな展開が待ってるのかしら。
これは、見逃せない試合になりそう。

次のMatchday3は3週間後。

そのほかの試合。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-10-03 22:28 | UEFA ChampionsLeague

Champions League追記。

●リヨン-フィオレンティーナ
実際試合をリプレイで観たら・・・。
意外とすごい試合だった。
ジラルディーノの2点で、後半の60分くらいまでは0-2でリヨンを圧倒したのに。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-20 22:29 | UEFA ChampionsLeague

2008.09.16&17 Champions League Group phase matchday1

9/16
●頼れるキャプテン!
Liverpoolはジェラードの復帰と2点で、去年も同じグループだったマルセイユにawayで勝って。
後半しか見てないので、詳細は知らず・・・。
マルセイユは去年はまだナスリがいたからな~。
このグループ・・・怖いわ~。


●ジョーくん
チェルは心配してた、ジョーくんの頭の怪我はどうやら平気みたいで。
ジョーくん、ヘッドで得点してました。
相手は、ボルドーで、ゼンデンはどうやらベンチにはいたけど出なかったみたい。

●ローマはまさか・・・・。
後半の時点で負けてたからもしかしてと思ったけど。
結局負けでしたか。ルーマニアリーグの脅威は恐るべし・・・。

●アトレティコ
いや~、PSV完敗ですね。
ルイスガルシアやフォルランとかCL経験者がいるので力強いかぎりだね。
フォルランの怪我が心配だけど。
そして、アグエロ!すばらしい!!!

●アルゼンチン
バルサもいい感じだった。アグエロ同様にメッシ!!
すばらしいね~。
アルゼンチンは将来明るいわ~。どこかの英とは大違い・・・(ため息)
直前にフレブが怪我したとか、リーグが開幕してから不調だけど。
この日はエトーやマルケスも(ハイライトを見る限り)調子が戻ってきた感じだったので


9/17
●ビジャビジャー!!!(←ビジャレアルのこと)
2年前のリケルメやソリンがいた頃のビジャビジャ快進撃がとても鮮明で結構好きなチーム。
なーーーんと!今回もしかしたら、もしかする!?
マンユーとドローですよ。
それに、すっかりメンバー見るまで忘れてましたよ、失礼だわ、私。
ピレスさま、いるじゃないのー!!
そしてフランコもーーーー!!!
不覚・・・。
がんばれ!

●リヨン-フィオレンティーナ
この試合もしかしたら、面白かったかも。
とりあえず、ジラルディーノが見たい!!
おまけに2-2のドローとは。

●ユベントスとレアル
この2つは妥当でしょ。

●アーセナル
キエフは去年もがんばってたので。しかしびっくりな結果。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-18 23:35 | UEFA ChampionsLeague

2008.08.27 Liverpool-Standard Liege &08.28 Draw

本当にチャンピオンズリーグのドローは詐欺だと思う。
いつもいつものことだけど・・・・。

BBC Football

予備予選の結果については、Liverpoolの分しか気にしてはいなかったんだけど。
今回は、バルセローナやユーべ、アーセナルとか他の予備予選参加クラブは
ほとんど名も知れないクラブとの対戦で楽に勝ってた(と思われる)んだが。

本来ならLiverpoolも、そっちに含まれても良いはずなのに。

1stレグは、0-0で何故か引き分けてしまい・・・・。
すでに暗雲が立ち込めたわけで。
そうなると2ndレグはリバポにとっては「勝つのみ」が残された選択肢なわけです。
0-0の引き分けならばともかく、点数の入った引き分けならば、awayゴールの差で
スタンダードリエージュの本戦出場・・・・。

リバポの予備予選敗退なんていう不様な結果に終わるところでしたけれども。

とはいえ。2ndレグはかなり荒れた試合だったし、結局のところ118分のゴールなんていう。
自ら茨の道を突き進むリバポです。

私はLIVEで見てなかったからよかったものの、結果を知らないで見てたら、
また熱でも出して寝込んでたかも・・・。

そしてドローはやっぱりな結果だった。

最近ずっと一緒のPSVとまた一緒だし。
マルセイユもやったことあった気がしたけど。
オランダ・フランスのクラブはいつもグループリーグ一緒だし。
今回のネタはやっぱりアトレチコだよな~。

しかし、チャンピオンズリーグ初出場のアトレチコ、予備予選が相手がシャルケとは分が悪いって
思ったけど。
1stレグ負けてたけど、2ndレグは勝ったんだ~。
良かった~。

ラッキーだったのはインテルとバルセロナなのかな?って思うけど。

これまた混戦なのは、レアル、アーセナル、リヨンのグループかな。

グループの感想&ドローの詳細
[PR]
by crouchy3001 | 2008-08-30 23:46 | UEFA ChampionsLeague

悪夢を振り返って。

いやーご無沙汰しました。
すみません。

インターネットの調子は悪いわ、アテネの決勝は・・・・。

まあ、ちょっと触れたくなかったのもあったけど。
やっぱり、更新してみようかな~。。。。

と。

といってもこの文章(↓以下)は5月22日に書いたものですので、あしからず。。。。

アテネへの道。
[PR]
by crouchy3001 | 2007-06-25 00:25 | UEFA ChampionsLeague

double over!!

When you walk through a storm, hold your head up high,
and don't be afraid of the dark.
At the end of a storm, there's a golden sky,
And the sweet silver song of a lark.
Walk on through the wind, Walk on through the rain,
Though your dreams be tossed and blown..

Walk on, walk on, with hope in your heart,
And you'll never walk alone.......
You'll never walk alone


去年の秋ごろから、このYou'll Never Walk Aloneの流れる、Anfieldの映像を見るたびに、涙が頬を伝い。

妙に懐かしく、そして、なんとも言えないほどに愛おしく。

そういえば、去年の今頃、私はLiverpoolまで試合を観に行った。

次にまたAnfieldに行った時は、嬉しくて、泣くんだろうな。と思うけど。


と、前置きが長くなったけど。。。。

さて、クラりんは好調です。


f0105994_148921.jpg


まあ、相変らず、批判は多いんですけどね(苦笑)

Arsenal戦後のハットトリックの後、もちろん新聞を買いあさり。

その後のPSVとの1st leg後とあわせて、4誌も買ってる・・・。

もちろん、2nd legの後の新聞もまた買いに行くつもりですけどね(笑)

まあ、いろいろ記事は読んでみたのですが・・・・。

みかんちゃんのダヴィド・ヴィジャやバルセローナのエトォーが欲しいから、クラウチは放出リスト?だったりと囁かれてたり。

でも、今回の得点感覚が戻ってきたとはいえ、もう既に彼はシーズンのほとんどを無駄にしてるとか・・・・。


と、新聞は言っててもですね。

LiverpoolのTop ScorerはPeter(全てあわせて)で、18です(4/12現在)。

そして、2nd Legでの1得点で、なんと、Champions Leagueでは6点目で。

MilanのKAKAの7得点に次いで、得点ランキング2位ですけど!!!!(4/12現在)。

数字は嘘をつきません!!!



最近、ボール捌きも前にも増して上手くなったし。

Reading戦のアシストはなかなだったし。

もう、手前味噌とでも、贔屓でも、色眼鏡でもいいですけど。
本当に、クラりん、最近は調子がいいです。
恐ろしいほどに。。。。


何かあったに違いない(笑)
(余談:結局あの彼女とうまくやってるらしいが・・・。一緒にルーニーの浪費彼女の誕生日パーティーに行ってるくらいなので・・・)

やっぱり、鼻の骨折をして良かったのかもしれないけど・・・。

でも、もう、二度と観たくないーーーーー(涙)
痛すぎです。



After Hat-trick。。。。

○4/3 Champions League Quarter-Finals 1st leg
  PSV 0-3 Liverpool at PSV Stadium


いろいろ、言われていたけど、結局はスタメンでした。
しかし、Gerrardが1点目を決めてからすっかり、Liverpoolのペースになって。
Riise大将のミドルシュートなんて、あまりに美しすぎて、一瞬、入ったのかも分からないくらい、驚くほどあっさり決まってしまって!!!
びっくり!
そして、最後の1点は、クラりんです。
さすが、Finanのクロスから、なかなか見れない、うまいHeadで、3点。
去年のリベンジは充分すぎるかも(笑)

しかし、この試合でのアウレリオの怪我はとっても残念。。。。

また、Kuytは絵に描いたように、イエローとかもらっちゃって、2nd leg累積でサスペンション・・・。

この2人の2トップもまあまあ、だとは思ったけれど、最近はクラりんが調子がいいのも影響してか、Kuytがサイドにいてもなかなかかも。と思った。


この時点で、awayで3点で勝ったLiverpoolは他のどのチームよりも優位にセミファイナルに近づいたわけで。

この時点じゃなー。
なんだかマンユーもチェルもミランも冴えない試合してたのに・・・。

○4/7 Premier League Reading 1-2 Liverpool at Madejski Stadium

久々のヒーピアです。最近はすっかりアッちゃんが定着しつつあるので。
でも、やっぱりヒーピアが居ると嬉しい。
今日はクラりん&ベラミーさんです。

前半15分のアルベロアのシュート。
流れる様できれいだった!!!けど、それを助けてるのは!クラりんじゃないですか!!!
アルベロアが「あのへんにちょうだーーーい!」って指差してたけど(笑)
そのタイミングにちゃんとボールを捌き、アシストしたクラりん。
素晴らしい。
嬉しいです、私は(←おまえは母か?!)

2点目はペナントからのクロスでKuytの技ありなHeadで、辛勝・・・。でしょう。
Reading、なかなか手ごわい相手だった。
後半の怒涛の攻めはさすが、上位のチームを苦しませてるチームなだけある。

でも、awayでもYou'll Never Walk Aloneを大合唱してくれるサポは本当に素晴らしい!!


○4/11 Champions League Quarter-Finals 2nd leg
  Liverpool 1-0 PSV at Anfield


まあ、確かにLiverpool的にはですね、余裕で、温存。。。。もいいですけど。
いかんせん、昨日の2試合を観てたら、本当にFootballに「絶対」は無いんだと思いますけど。
まあ、それは、一番Liverpoolサポがよく知ってることで(笑)

だけど、ラファ・ボス、ちょっと休ませすぎじゃないですかね・・・(苦笑)
Gerrard&Carragerがベンチスタートなので、ヒーピアがキャプテンを今日つけてます♪
もちろん、Kuytは1st legのイエローのため出ません。
それとは逆にSissokoはサスペンション明けで復帰です。

と言うわけで、2トップはクラりん&ベラミーさんです。

がーーー!ベラミーさん前半15分くらいで接触で交替。Fowlerです。
あまり酷くない事を願うけど。

前半は何度かチャンスはあるものの、なかなか試合は動かず、結局スコアレス。

後半、redカードから流れが変わります。
が、赤・・・。ちょっと厳しすぎかな?って気はしたけど。
でも、このカードの出し方は。。。もしかしてあのItalianの人じゃ?
そうそう、ミランダービーや、確かグループリーグでBarcelona-Chelseaを吹いたりしてるあの人だ・・・。
そうか、そうだったか。
荒れた試合だったと思い出して、ちょっと、心配になったけど。
試合は荒れなくて良かった。


そして、67分。
クラりんが一度打ったシュートはキーパーに跳ね返されるけど、それをFowlerが上手く戻してくれ、もう一度クラりんーーーー!!!

昔は外して「あーーーーーー!!!!!」と大きな溜息がAnfieldにこだましたであろうが。

今は違います!!!!

見事に決まりです。

やっぱり絶好調です。

このまま、今シーズンも。Champions Leagueも終わって欲しい。
もう、負けません!!!!
[PR]
by crouchy3001 | 2007-04-13 01:52 | UEFA ChampionsLeague

UEFA Chanpions League Group Phase Liverpool 2-0 PSV at Anfield

11月22日。

今日は前節で決勝ラウンドに行くことは決まっていたけど。
多分、チャンピオンズリーグだし、アンフィールドだし。
勝ってくれると、勝手に思ってたんだけど(↑ダメ発言・・・)
切羽詰ってない人達同士の試合のため、生放送ではなく、録画かい!!

まあ、いいとしても。

なんといっても、クロちゃんのカットが多いのは気のせいですか?
あんなキラキラの笑顔だとね・・・、そうなるのもわかるんですが。

前半、惜しいシーンは2回くらいありましたが・・・。
う~ん・・・。

だけど、アロンソ王子とマルゴン・・・。
そして、後半はペナントまで・・・・。怪我ですか??
嫌だー、大丈夫なの?タダでさえ、プレミア・・・ヤバイっていうのに。

そして、コメンテーターは、「来週はLiverpool、プレミア2試合ですね。」
おおーーーーー!!!
そうだった。来週はMidweekに試合があるんだった!!!!
やばくない?やばくない?
もう、ずーっとホームで試合してください。(←弱気発言)

あっ。
話が脱線した。

で、後半。やっぱりこの人が冴えたシュートを放つと、本当に活気付くんです。
ジェラード!!
これは、カイトの絶妙なパスから。

もう一点ほしいところだけど・・・、ここからかなり怒涛にPSVが攻めてきます。
お願いだから攻めないで・・・。と思ったのが本心。
結構、冷や冷やしながら観てる時点で、私はDFを信頼してないのかな?とも思えるが。

今日のクラりんはちょっと髪が伸びてて、またステキ~。
と思っていたんですが。

やっぱり決めてくれたじゃないー。
後半89分。
これも、またカイトからのヘディングを、クラりんも頭で合わせて。

この試合はカイトがMan Of The Matchかな。と、私的には。

Stats
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-25 23:27 | UEFA ChampionsLeague