カテゴリ:Liverpool FC( 59 )

Liverpool have announced manager Rafael Benitez has left the club after six years in charge.

なんだか、目が覚めたら、4時15分だった。
BBCを見たまま眠ってた

もう一度、眠る気にもならずに。

まだ昨日(日本時間で)の段階じゃ正式なニュースじゃなかったはずなのに。
正式に発表されてしまったー。

英語の時にアダムとも話してたんだけど。
「どうなの?」とは聞かれたものの。

ここまで、はっきりと書かれたら、もう本当なんだろうな。
と、私は思ってたので。

「辞めちゃうと思うよ」

その後は、噂が絶えない、ユーベか?インテルか??って感じだけど。
でも、そのユーベは新しい監督が決まったというので。

じゃあ、やっぱりインテルなんですかねーーー??

それは、おいておいて。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2010-06-03 06:12 | Liverpool FC

ついに・・・。移籍話⑧

早く、移籍マーケットが閉まってくれればいいのに。
って思っていたら。
本当にアロンソ、居なくなっちゃうのか。
リバポの今シーズンの中盤は大丈夫なのだろうか???

結局、プレシーズンマッチのこの前のエスパニョール戦が実質、アロンソのリバポでの
最後の試合になってしまったのか。
残念。

BBCでは、あのイスタンブールで優勝したときのメンバーはもう
キャラガーとジェラードしか残ってないって書いてあった。
まあ、それは宿命なのかもしれないが。

BBC

Adios,Alonso
[PR]
by crouchy3001 | 2009-08-05 23:13 | Liverpool FC

Pre-season match Espanyol 3-0 Liverpool

このプレシーズンマッチ。WOWOWで放送してくれるって言うから
楽しみだったのに・・・・。
やっぱりだった。

まあ、どうせのことですよ。
日本人が在籍するクラブとそうでないクラブの差ですか・・・・。
結局、前半の途中まで観て、観る気が失せたので、寝ちゃった。
そうしたら、こんな結果だったなんてね。

あーあ。微妙だわ。

っていうか、解説の人のプレミアの知識のなさにびっくり。
いくらなんでも、トーレスくんが、レアルから移籍してきたなんて1度でも
間違っても言うんじゃないよ。
あと、ヴォロニンは、移籍してきたんじゃなくってさ。
ローンから復帰したんだって。

WOWOWの難点は、多言語放送じゃないところ。

前半の少ししか見てないけど、赤ユニを着てる、ジョンソンを観れたこと。
なかなか似合うし、やっぱりいい働きをしてくれてます。

また、ちょっとトーレスくんにキレがなかったかな?、と。

まあ、ほとんど試合観てないですけどね。
エスパニョールの点も、1点目しか見てないし。
でも、15日開幕なのに、リバポは大丈夫かしら??
移籍マーケットが微妙なのも影響はしてると思うけど・・・。
[PR]
by crouchy3001 | 2009-08-04 00:04 | Liverpool FC

どうすんの?移籍話⑦

あーあ、アルベロアもギャラクティコですってよ。
昨日、英会話に行って、ガナファンのカナダ人の先生と暫く
移籍マーケットのことを話してたんだけど・・・。
アーセナルもリバポもどうすんだろうね?

先生も、アデちゃんは確かにファンからは好かれてないかもしれないけど。
確実に穴は大きいだろうって言ってるし。
ナスリも怪我しちゃって・・・。
そして、トゥレもcityに行っちゃって・・・。
DFラインが心配だって。

また、バルサとインテルの大型トレードに関しては。
びっくりしたし、エトォ+ユーロ+フレブなんて、相当な取引。
それに、バルサに行って、フレブはすっかりベンチウォーマーになってしまったけど。
彼は、そんなベンチに居るような選手じゃない。
だから、インテルには行かないんだと。
そりゃ当然だよ。
で、予てから復帰を望んでいた古巣のシュツットガルト復帰。
ローンだけど、それはフレブのため。

ギャラクティコを追い出されちゃう(←これも酷い話)
エインセはマルセイユへ。
フンテラールは相変わらず、噂ばかり。
マンユーとかアーセナルに行けば良いのに。

そして、ビジャは、バレンシアに残るそう。

リバポも、マスケラーノやアロンソがリーガに行っちゃったら、どうするんだろう・・・。
おまけに、アルベロアも昨日・・・。


ポンペイは、ニエミにジェームズが(肩の手術から)復帰するまでのカバーを
してもらいたいみたいなんだよね。
[PR]
by crouchy3001 | 2009-07-31 23:57 | Liverpool FC

移籍マーケット②

なんだかなー。
レアル。
あんだけお金使ったのに、それでもなお、まだうちの王子が欲しいなんて。。。
あげたくないんだけどな。

でも、アロンソ自身が行きたいっていうんだったらしょうがないのかな・・・。
うちの中盤はすばらしいから欲しがるのもわかるけど。あげたくないのにな。

Xabi Alonso has told Liverpool manager Rafael Benitez that he wants to quit Anfield and sign for Real Madrid. (Liverpool Echo)


ガーディアンにも同じ記事が載ってたので。


こりゃ本気か・・・?
[PR]
by crouchy3001 | 2009-07-14 23:36 | Liverpool FC

そういうことか・・・(移籍話①)

そういうことだったのか・・・。

だから、ぺなやんの名前は、リバポに戻ったのに、リストには無かったのか・・・。

サラゴサか。

リーガか・・・。
ぺなやん移籍
[PR]
by crouchy3001 | 2009-07-12 08:12 | Liverpool FC

移籍マーケット。&オフ会。

あーあ。
本当に移籍しちゃったんだ。

ジョンソーン

ポンペイは、みんな選手を抜かれていっちゃって・・・。
かわいそう。

まあ、ジョンソンにとっては、すばらしい話なんで、いいことだと思うけど。
リバポで頑張れ~!!

そうそう、日曜日に脱ユニ隊オフ会があって。
年内の試合については、レポらしきものは書いてあるので(苦笑)
こっそり、アップしておきます。
年内って言ったけど、よく見てみたら、2月くらいまでは短いながらも、ちゃんと書いてあった(笑)

来シーズンは、しっかりスケジュールを調べて臨まないと!
2つのクラブを見るってのは、やっぱり大変。とくにポンペイは絶対ネットで見ないといけないし。
苦労は絶えず・・・・。

日曜日のオフ会に、私は遅れて参加だったので。
今回は、念願のデンマーク料理だったけど、私は食べれず(涙)
久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです。
ステラさんのLiverpool最終戦観戦の話も聞けたし。
日本代表中澤は○○○だという話も面白かった。
あとは、ユーべファンは男の人が多いけどミランやリバポは女の人が多いね~。とか。
コンフェデの行方(結局ブラジルだったねー)やら、2010南アのワールドカップの各国予選状況などなど。
そして、ミランの未来は?ガナさんはイケメンチョイスに路線変更?やら
ベントナーはいいやつだ。などなど。
また、どうしてリバポはプレミア取れなかったのか?とか。
久々登場のモウさんの話など。(red_catstailさんも言ってたけど、私も最近好きです)
またyumiさんのJに関する話やら切腹最中の話も面白かった~。

他にもたくさんの話に花が咲き、楽しかったです~。
今回初めて参加してくれたNOEさんも、私は時間が短かったんですが(涙)
お会いできて嬉しかったです★

そうそう、ミランの話が出たときに、イケメンがいなくなったねーなんて話してましたが。
私は、ミランはアンブロジーニが好きなんです。
たいてい、セリエを見てるときは、ミランのアンブロジーニ、ローマのメクセス、
そして、フィオレンティーナのジラルディーノはちゃんとチェックします。

なんか、まとまってない話になってきたので、おあとがよろしいようで。
[PR]
by crouchy3001 | 2009-07-02 01:24 | Liverpool FC

2008.12.6 Premier Brackburn 1-3 Liverpool

まさか。
リバポの試合がスカパの生中継で放送なしとは!!!
そんなことってありえんの?
とか思ってたので、ネットで見始めたときには既にリバポが0-2でリードしてた
後半でした。

トーレスくんがいないのは、やっぱりいたいのかな~なんて
思っていたのですが。
とはいえ、ローバーズもね。引き下がらないわけですよ。
途中で、ペデルセンも変わっちゃうし・・・。
サヴェージ先生もいなくなってしまったローバーズはちょっと寂しい気もするけど。
やっぱりね、決めるところはちゃんと決めるサンタクルスです。
1点を返したところまでで、私の記憶は途絶えているので・・・。

最後に我がキャプテンジェラードのダメ押しの3点目。

とにかく、1ポイント差で、首位キープ。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-12-10 22:35 | Liverpool FC

2008.12.1 Premier Liverpool 0-0 Westham

昨日のBIG MATCHで。
チェル-ガナーズで、なんとチェルホームでガナさん快勝!
Manchester ダービーは、ホナウドのレッドで1-0の辛勝!
本当はCityが勝ってくれることを祈ってたんだけど。まあ、
そこはね。
チェルが負けてくれたので、この月曜のリバポの試合しだいで。
いくらでもリバポが「単独首位」!!!!!ってことになれたはずなのに。

まあ、平日夜の試合は、もちろん見れてないんですけど・・・・。
残念。
朝、届いてたリバポの携帯メール速報でドローだったことを知った。
ああ・・・。まあ、ドローだったから勝ち点は1積み上げて。
勝ち点1差の首位ですよ。

本当なら、勝って3差としたかったのに・・・。(涙)残念すぎる。
まあ、負けないだけましか。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-12-08 22:31 | Liverpool FC

2008.11.22 Premier Liverpool 0-0 Fullham

今回は珍しくランチタイムの試合だったから観たよ~。
かなり、チャンスはあったのに・・・。
トーレス&カイトは好調そうだった。
FulhamはGKがシュオーザーだからな~。
日本は絶対負けるとこのときも思った。
っていうか、なんだかんだでやっぱりちゃんと止められてるもんな。

そして、キャプテンジェラードは温存のためスタンドにいるくらいだし。
ってことは、今度のチャンピオンズリーグは勝ちに行くって事ですよね?
[PR]
by crouchy3001 | 2008-11-26 22:24 | Liverpool FC