「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:UEFA Cup( 5 )

2008.11.27 UEFA Cup Portsmouth 2-2 AC Milan

ここぞと待った大一番!!
もちろん、この日は前半20分までは、頑張ったけど・・・。
この日は画像の悪さにくじけた。
って事で。結果だけ。後で知ったけど。

この日のUEFA.comとBBC FOOTBALLの写真のフィッポを見たら。
前回のリベンジミラン-リバポのアテネの06-07のファイナルを思い出した。
あれも、フィッポにやられたのだった。。。。

まあ、勝負があったのは、後半。
でも、2-0でポンペイがリードしてたって言うじゃないですか!!!
これは、もしかしたら勝てる!とフラットンパークの誰もが思ったのに間違いがないはず。
がしかし、、、、ミラン。ですよ。相手は。
まあ、前半見てても、ロナウジーニョをベンチに座らせておくこと自体、
ああ、格下だと思ってんのね。
なんて気がしたのだけど。
で、最後の6分で追いつかれちゃったんだ。。。。
でも、最高にいい試合だったんじゃないのかな?
って気はするl。
おまけに、クラりんは散々ゴールをはずしたみたいで。
結構、BBCには酷い書かれようだった。
Filippo Inzaghi struck a late equaliser to break Portsmouth's hearts and send AC Milan into the Uefa Cup's last 32.

Inzaghi hit the post and the bar early on, while Peter Crouch was guilty of missing three excellent chances.

ですよ。。。
そんなチャンスあったんだ。。。
まあ、クラりんはそんな感じだよ。
いいときもあるし。悪いことだってある。
それが、全部入ってたらハットトリックじゃんねー。

とは言っても、ドローだったんだから合格点でしょ。
これで、ミランの勝ち抜けは決まったけど。
ポンペイは2節目あたりがお休みだったので
試合が続く。
頑張ってほしいな。
カルロもポストカンファレンスでポンペイのこと褒めてたので

"(Portsmouth's) performance did not surprise me. I think they can still go through to the third round in the UEFA Cup with us."
最後の「with us」ってところが勝ち誇った感ありだけどね~。

アンブロジーニは怪我かしら・・・。
出てなかったのが残念。。。
この試合、観たかったな~。。。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-12-05 23:53 | UEFA Cup

2008.10.23 SC Braga 3-0 Portsmouth

またまた、すっかり見逃しちゃったんですが・・・。
まあ、この結果を観るとおり・・・・。
微妙だな。

Bragaってどこのチームか知らないよ。
って思って調べてみたら。
ポルトガルのチームらしい。

雲行き怪しい。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-10-25 23:31 | UEFA Cup

私の野望~UEFA Cup Group League Drawに思う~

今年は、UEFA Cupで優勝!!!

なんて、私は勝手に思い込んでたんですけどね。

よーく考えたら、さ。
AC MilanやValencia、Sevilla、とかさ。
Champions League常連のクラブもUEFA Cupでも強かったクラブが
たくさんいるんじゃん・・・・。
UEFA Cup。

そのグループ分けの抽選がありましたよ。

グループ詳細
[PR]
by crouchy3001 | 2008-10-08 02:20 | UEFA Cup

2008.10.02 UEFA CUP Vitoria 2-2 Portsmouth(agg:aet2-4)

一生の不覚だわ・・・。

今日が、UEFAカップの日だと知ってはいたけど・・・。
朝早くから仕事だった上に、帰りも同期会で遅いし、眠っちゃったよ!
だから、朝起きたら、何かやり忘れたことがある、っていう気分に襲われたわけですよ。

UEFAカップはね、生でしか見れないんだから!!!
あ~、最悪。

不覚の訳。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-10-04 12:13 | UEFA Cup

2008.09.18 Portsmouth 2-0 Vitoria SC

UEFAカップはスカパで放送がないんだよね~。
なので、またネット経由で観ましたよ。

今回は画質は悪いけど、途絶えることなく観れたので良かった~。
時間が微妙で現地時間18時からっていうイレギュラーな時間だったから、
前半の5分を見逃したものの・・・。

ポンペイは調子が良いんだか、悪いんだか。
いい具合で攻めてたかな?って思えば、DFラインでいともたやすく抜かれたり・・・。

クラりんの惜しい場面も何度かあるものの。まったく点数が決まらず。
前半39分になってようやく先制。

今回は、イギリスの放送局のFiveが見れたので、ハーフタイムはコメンテータの人が
分析をしてくれてたんだけど。

う~ん、クラりんがボールをもったシーンをたくさん放送してたので
いまいち完全にフィットしてないってことを触れてた気がする。
音声が割れてしまって、クリアーに聞き取れないのが難点・・・。

後半は10分くらい見てたけど眠ってしまった・・・。

前半には相手にPK→これは相手がはずす。
後半すぐに今度はデフォーが倒されてPKをもらい、自分で蹴ったんだけど、相手GKに守られて。
どちらのPKも得点にならず。

いやー、相手のGKがなかなかうまくて防がれちゃって・・・。

って、相手がどこの国なのかもわかってないですけど。
Vitoria SCだからイタリアとか地中海っぽいけど。
セリエでそんな名前のクラブは聞いたことないので調べたら、ポルトガルだって~。
へぇ~。
ポルトとスポルティングリスボン、ベンフィカくらいしか知らないですからね(苦笑)

やっぱりUEFAカップは未知の領域です、が!!!
今年はセヴィージャとかミランってUEFAカップに出場してるからなんだか(笑)

とにかく、勝ったので良かった~。
もしかしてポンペイはFAカップのおかげでUEFAカップに出れたのね~♪

CLもさることながら、UEFAカップも見逃せないわ。
[PR]
by crouchy3001 | 2008-09-19 22:13 | UEFA Cup