カテゴリ:World Cup 2006( 8 )

追憶~その5~World Cup 総集編

21日、NHK-BSにて、ワールドカップの総集編を観ました。(感想を書いたくせに、UPするの忘れてた・・・)
そして、今日その再放送までみちゃったよー(笑)

そうかー、もう終わってしまったんだ・・・。
と、なんだかちょっと昔っぽい・・・。

もう、決勝リーグは私にとっては、つらかった。

最初の4,5日くらいは時差ぼけも味方してくれて良かったようなものだったけど。
その後は、地獄でした。(決勝と3位決定戦の時が一番最悪だった時)
朝と夜もなんだかよくわかんないような感じで。
だから、試合を観ててもいきなり眠ってたりして・・。

でも、ちゃんとまたどこかで試合を観てたり(笑)

しかし、決勝だけはその「総集編」で90分を初めて観たかも。
私は決勝をワールドカップの公式HPで、Textで観てたんだ(なにかおかしい・・・)
で、後半、残り20分からテレビ観戦を始めて。

この日は、日本は月曜日の早朝で。
90分で決着がつく予定だったのに(それだと、朝5時には試合が終わるのに・・・)、
延長でおまけにPKになっちゃうから、私は最後のPKが観れなくて。

だから!90分で終わってほしかったのに。
私は5時半には遅くても家を出なくちゃいけないんだからーーーー!!!!
電車の中で、ずーーーーっと携帯で試合の結果をチェックしてたけど。
結果は分かっても、誰が蹴ったのか?外したのか?がわからなくて、イライラ。

まあ、なんだかんだあり、私の初めてのワールドカップは終わりを告げました。
なんだか、3ヶ月くらいやってたような感じがする。けど・・・。

あ~、なんだか淋しい限り。

超個人的な短文感想
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-31 00:16 | World Cup 2006

World Cup Quater-Final 3 England 0-0 Portugal (PK 1-3、Portugal)

信じてないわけはないんです、でも、因縁の対決。
なんとなく、有利なのは、ポルトガルかもと思っていたのです。

(※順番が前後するけど、この試合を先にUP)

やっぱりな試合結果。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-02 05:35 | World Cup 2006

World Cup Quarter-Final 1 Germany 1-1 Argentina(PK 4-2、Germany)

前のRound Of 16で、ドイツを観た感じ、とっても勢いがあり、もちろん若いけど、もしかすると?とは思ったものの。
今回の相手が、アルゼンチンなので、「ああ、ドイツもここまでかな~?」
と思ったら、やっぱり、そんな簡単にはこの試合は終わりませんでした。

そんな甘くないか・・・。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-02 04:41 | World Cup 2006

World Cup Round of 16 3rd&4th day~夢の終わりはまだ先だったはずなのに~

本当に、一試合も見逃す試合はないー。
と思っていながらも・・・・。

ここに来て、一試合くらい、(お休みしても・・・いいかな~)と思ってしまった。
のは、スイス戦だったけど、しっかり観て、逆にスルーしたのはブラジル戦。

じゃあ、3日目&4日目を。

って、もう、昨日(6月30日)、Quater-Finalが始まっちゃいましたが・・・。

Spanish Shock!!!!
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-02 04:32 | World Cup 2006

World Cup Round of 16 1st&2nd day

ついに始まりましたね、決勝トーナメント。(カナリ遅いですけど・・・)
順当に勝ち進んだチームもあれば、死闘を制してきたツワモノたち。

これからは、もう、どの試合も見逃せないです!!!

と、まあ、私の場合は、すこぶる、イングランド贔屓なんで、それは、おいておいて。
他のチームを。

超偏った、試合感想。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-29 02:52 | World Cup 2006

新しい恋の予感・・・ってそんなはずはない。

なんか、タイトルはまったく、サッカーに関して書いてる様なブログじゃなくなりつつあるけど・・・。
まあ、気にしません。

つい、ワールドカップが始まる前の「1週間」はこのブログのタイトルどおり。

「わたしの素晴らしいクラウチーな日々」だったわけですが・・・。
はい、沈んでますよ。
理由は聞かないで~(アホ)

じゃあ、蔵出ししましょうかね?(誰も待ってないだろうけど・・・)

それは、次のエントリーで。

今日は、「スペインの誘惑」に負けて・・・・。
観ちゃいました、よ!

ドイツより愛をこめられて・・・。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-15 02:12 | World Cup 2006

書かずにはいられない。

大したことじゃないですが・・・。
ブログを更新できないと思っていましたが。
やっぱり、情報は新鮮なうちが、良いのです。

というわけで。
忙しいけど、思ったことをさくっと。
そして、書き溜めておいたものを。

1日一日を惜しみながら動き回っているので、ゆっくり試合観戦ができないのですが。

とりあえずだけ観た2試合を

比較的短めにまとめて。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-14 13:30 | World Cup 2006

4年に一度。

私が日本に帰国するまで、あと10日。
イギリスでやりたいことがたくさんあるだけど・・・。

ワールドカップを観ていたら・・・。
出かけられなくなりました。

「4年に一度のワールドカップ」「いつでも帰ってこれるイギリス」を天秤にかけたら。

やっぱり、4年に一度、の方が、重要だし(?)。
まあ、イギリスにはまた戻ってくればいいし。

という訳で、昨日は3試合、ちゃんとテレビで観戦。

なんだかんだで、きちんと試合をテレビで観たのは初めてで・・・。

3試合、見事なゴールを見せてもらった~。

超個人的な試合観察。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-13 10:55 | World Cup 2006