カテゴリ:未分類( 11 )

業務連絡

そうそう、あまりに、放置したままだったんで。
いかがわしいコメントがたくさんだったから、とりあえず、コメント禁止にしておいたんです。
忘れてました・・・。

ってことで、復活しました。

あと、11月後半から12月前半までに書き溜めてたものを、一気に更新した。
けど・・・、たいした事書いてないので、もう半年も前のことなんで。
私の覚書程度にしかなってないです・・・。
[PR]
by crouchy3001 | 2009-07-21 01:43

サッカーバトン

やっぱり、近いうちにとか言っておいたのに・・・。

ごめんなさい。

そして、INAさんよりずーーーーーっと前に頂いていた、サッカーバトン。
遅くまりましたが。

こちらに。

実は、これは11月9日に書いたもので、ここにUPするにあたり、若干日にちが経ってしまったために修正・加筆しました。

サッカーバトン
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-27 00:05

お詫び・・・。と一周年に思うこと。

皆様、ご無沙汰しております。
って、いつも、ちらっとでも、のぞきに来ていただいてる皆様。

どうもありがとうございます。

そして、いつも更新してなくてごめんなさい。

今日は、ちょっと言い訳をしようかな~・・・・。なんて・・・。

ごめんなさい。


でも、そのうちちゃんと更新します。
多分、それはかなり近いうちに(←本当か???)

かなり手短に、お話しますと、10月上旬に海外逃亡した事で、私の将来に対するビジョンが明確になり。
それに当たりいろいろ考える事もあり。
また、漠然としながらも、Liverpool移住計画をこっそり進行中(言えるほど進行はしていない・・・)ですが、それはちょっと先のお話ですが。

また、風邪をひき、しかし仕事は休めず、2週間ほど家と会社の往復だけをしていました。

本当に、私は贅沢な事を申しますが。。。。
時差のあるこの極東の日本でヨーロッパサッカーを観ると言う事は大変な事で。
それは生活を蝕みますね。

でも、それにもめげずに観続ける、大きい愛を感じます。本当に。

だから、私はロンドンでFootballに出会えたことをとてつもなく幸せに感じます。
本当に、贅沢で・・・。

そして、超、私事でございますが、先日、私がサッカーに興味をもった記念すべき日からちょうど1年経ちました。
その日は、私の育ての親でもあります、ガナファンと久々に東京で再会したのですが。
もちろん、ガナファンご本人は、その自覚すら、その日に観戦した試合の事もうっすらとしか覚えていなかった様子でしたが。

紛れも無く、私にとっては、その1日が私の人生を大きく変えた1日であったことはこの先も変わらないでしょう。
その日がなければ、私はこんな素敵に人を魅了するFootballに出会わなかったのですから。

まあ、そのガナファンに言わせれば、「アーセナルを好きになってくれる」と思っていたのに・・・・。
とその後、たくさんの方々に言われましたが・・・。

私は、クラウチが、大好きなのです。
一目惚れしちゃったのです。

そして、今でもやっぱり、

世界中がクラウチを敵に回しても私はクラウチの味方です。

と大きな声で言える程、私はクラりんに夢中です。


2005年の今頃は、全く不毛な無得点の日々をトータル時間27時間?とかそんな天文学的数字を続けて、Crouchバッシングは試合を重ねれば重ねるほどに増していって。。。
でも、それでも、私は大好きだったわけで。
それを考えたら、今の活躍は相当に進歩・成長したと言っても良いんでしょうけど・・・。
理想は高く、目標は大きく。そして人間は現状には満足できないのです。
多分、まだまだクラりんの可能性を観てみたいと思うのです。

28日のAstonVilla戦。素晴らしかった。
この日のtheGuardianの評価は8点で、ManOf TheMatchはクラりんでした。

そして、この写真と共に紙面を飾ってました。久々に大きい写真をぺた。
f0105994_311147.jpg
I love him more。

プレミアじゃ、イマイチの活躍だけど、絶対もっと頑張れるので、長い目で見守ってやってください。よろしく。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-11-06 03:22

オフ会。

本当は、6月に予定されていたオフ会ですが、いろいろな事情が重なり、延期になっていたのを、22日に実行していただきました!
6月の予定では、私は参加できなかったのですが、私が帰国後と言う事もあって。

今回は、タイトルも長く。

『もえかさんを囲み・脱マグカップを祝い・モリオさんの門出を祝い・W杯の無念を語る会(長ぇ)』 (幹事のyumiさん命名!)

が、私はその日は予定が元々会った事と、私の体調も考慮していただき、参加が危ぶまれていましたが・・・。

2時間の予約のお店があと、残す所20分をきり、ラストオーダーも終わった後でしたが、皆さんにお会いしましたよー!!

実は、私はフライングして、○━さんに、前回の恵比寿でのオフ会の写真を見せて頂いていたので、なんとな~くはわかってました(笑)

でも、前の皆さんの報告どおりの皆さん(日本語がちょっとおかしいが、気にしない・・・)で、とっても楽しかったです。

私が遅くに行ったにも、関わらず、迎えてくださり、どうもありがとうございました!!!

私は行くのが、危うかったのもあって、今回は、何も持参が出来なく、幸い、デジカメに残っていた、帰国直前に行ったLiverpool、Anfieldの写真くらいしか、お見せできず・・・。
申し訳なかったです。

で、そのAnfield レポは、「追憶」バージョンで、文は書き溜めたので、あとは、写真と共にUPするだけですので、近いうちに!
って、結構、書き溜めて、お蔵入り寸前の記事も結構、あったりするー!

ジョーくんの記事は、絶対、コミュニティシールド(・セミファイナル)までに、UPします。(本当か??)


でも、私にとっては、ナマで、Liverpoolファン&yumiさんのお友達のlunchさんとmyreさんにもお会いできて、とってもうれしかったですー!!!!
本当に、ロンドンで○━さんに会えたのと同じくらい、嬉しかった!!!

私の周りにはガナーズファンばかりだったので(って、もちろんみんな心優しいです)私が1人で孤軍奮闘!
でも、心細くてねー。
本当に、Arsenal-Liverpoolの試合を敵地で観た日には、本当に息が出来ないほど、辛かった・・・(遠い目)

まあ、そんな状況になんて、負けませんが(笑)

そうそう、「世界中が敵でも、私はクラウチの味方」とか、抜けぬけと言えちゃう人なんで(笑)

私の「クラりんとの馴れ初め」をもちろん!聞かれましたが・・・・。
モリエンテスさんのおかげで、どうしてか、クラりんなんですよ(苦笑)
でも、その後、サミ様。それから、有名どころを知ってく私で、多分皆さん口には出さないけど、「順番違うだろーーーー!!!」と言いたかったに違いないと思います(笑)

まあ、「クラウチはこれからの選手だからー」と暖かい言葉も頂き。

今シーズンも、頑張ってほしいものです。

今のプレシーズンのフレンドリーマッチには2試合とも出てませんが、ウィンブルドンに顔を出してみたり(笑)。
ちょっと遅い休暇を楽しんでますので、シーズンにはフルスロットルで、戻ってくる予定です!
って、今シーズンは、できれば、宿敵(私が勝手にしてるだけ・・・?かも)、青い飴の試合で点数を決めてほしいな~。

って感じです。

なんだか、オフ会の報告と、私の今後の希望についてのご報告になってしまいました(笑)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-25 01:42

とりあえず、ご報告。

日本に帰ってくるなり、毎週病院通いしてまして・・・。
だけど、働いてたり・・・。

なんだか、踏んだり蹴ったりだったんですが。

ここも、放置のままでごめんなさい。
コメントのレスも、遅くなりました。


ロンドンにて寝込んだ際の、原因は日本でも血液検査を受けたことはご報告しましたが。

実は、社会復帰して働き始めた途端に、違う病気にかかりました。

結構、病名を言うと、知ってる人は、酷く心配してくれるのですが。
私のは、軽かったんですよ。

「帯状疱疹」です。

でも、あの指揮者で有名な小澤征爾さんも半年間の病気療養はこの「帯状疱疹」だっていわれてるので。

やっぱり、ちゃんと休養をとらなくちゃと思ったのですが。
そうでもなかったです。

なので、ちょっとオンラインの世界から遠ざかっていましたが。
ごめんなさい。

今シーズンに向けて、今は大丈夫ですよ!

と言うわけで、今日は大きなネタを仕入れました。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-07-22 00:01

World Cup Fever!!

予選のグループリーグ終了と共に、日本に帰国しました(一応、ダメダメ日本代表と同日)。
が、すっかり、時差ぼけ?はたまた、ワールドカップ熱です・・・。


途中の乗り換えの地で、スペイン戦だけを観て。

結果は帰りの電車の中で、チェック。

まあ、順当といえば、そうだけど、、なんてワールドカップって・・・・すごいんだろう?と思いました。

私には、「初」のワールドカップですから(笑)

ブログをしばらく放置したままでごめんなさい。

で、今日、部屋の掃除をしていたら、95年の古い新聞が!!(ってどこから出てきた?ってくらい古すぎる・・・)
って、その頃、一応、井原が好きだったんですねー。
でも、今ほどのサッカー熱はなく(笑)

見つけた見出しは「レオナルド、芸術的ゴール」・・・。
ああ、レオ様、当時は日本にいらっしゃったのね~・・・・。

と、BBCが恋しいです(今大会は、BBCのコメンテーター)。

お、でも、昨日は某テレビで、アーセナルのベンゲル・ボスを見かけて。
ロンドンにいる感覚に襲われたのでした。。。

とりあえず、日本に帰ってきても、ちょっとの間はバタバタだと思うのですが、よろしくお願いします。

そうそう、8月からのプレミアに備えて、テレビ環境も整えなくてはいけないので。
アドバイスを頂けると助かります!!

プレミアが観れなかったら・・・、今の私にとっては、私の生活から太陽を奪う様なものですから(アホ)
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-26 04:11

ロンドンオフ会のご報告。

6月4日日曜日、天気・超快晴。

ピカデリーサーカスの某馬の前で(笑)○━さんにお会いしました~♪

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-06-05 01:22

私事情。~それは、誰かに対するコイノヤマイ(?)~

皆様、心配お掛けしました。。。。
そして、コメントを書き込んでくださった皆様、どうもありがとうございます。
完全に、治ったって言えるわけではないのですが、とりあえずは元気です。

検査の結果ですが、内臓系には全く異常がなかったものの、原因はよく分からず。
とりあえずは、「細菌感染」である事は、間違いないですが、、、その細菌がどこに潜伏しているなどは、検査結果からでも、分からなかったのです。

絶対に日本に帰ったら、検査を受け直そうって思った感じで(笑)。

39度以上の熱が4日間も続くと、ちょっと、死ぬかも・・・、と弱気になって。
「死ぬまでにしたい6つのこと」を考えてみたり。
(しっかり考えたら、6個しか浮かばなかったんです・・・・)

あ、もちろん、クラウチに会って、ハグしてもらう。は含まれてます。(←こんなアホな事が言えるので、多分死なないと思います)
が、実際、そんなアホな事を言っていないと、本当に原因不明の発熱で死ぬかもと思ったのは、確かです。

と、私事続きなので、ご報告のタイミングを逃していた事を、ここで、ご報告したいと思います。

6月24日に日本に帰国します。


私のイギリス滞在のビザの関係です。

このことは、ずーーーっと前から決まっていたことなのですが、このブログを始めて
LiverpoolやFootballのお話が出来る皆様にお会いできて、本当に嬉しくて。
私のクダラナイ、クラりんに対する話を読んでくださったり。
また、たった半年程度のサッカー初心者の私をブログで快く迎えてくれたり。

オフではArsenalファンの人たちばかりで(苦笑)、ちょっと淋しかったりもしましたけど。
Redsファンの人たちにブログを通して会えたことが、私には本当に幸せです。

日本で、CROUCHのユニフォームをご披露できる日を楽しみにしております!

そして、サッカーは世界共通の話題である事を、本当に肌で感じたモロッコのこと。
貯めていた、FAカップファイナルの事、チャンピオンズリーグのこと。
とっても、遅いけど、懐かしいなー、くらいで、見てやってください。

徐々に、載せていきますので。。。

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-05-28 18:55

悪夢・・・。

今から、FAカップの記事を上げるのも、かなーーーり、鮮度が落ちてるような気がするんですが。

多分、しばらく先になりそうです(涙)。

実は、土曜日、FAカップの優勝が決まった直後、恐ろしい、悪寒に襲われ。
ロンドンは初夏みたいな天気にもかかわらず。
私は寒くて・・・・。で、また、原因不明の熱で寝込んでいます。
さすがに、今回はあまりの高熱のために病院に行ったんですが、そこでも原因が分からなかったので、検査の結果待ちなのです。
で、他に悪いところはなく、ただの高熱だけっていうのもおかしいので。。。

そして、高熱なので、起きているのがフラフラしてやっとなので。
また、落ち着いたら、FAカップの優勝のこと(遅い・・・・)を。。。

でも、良い試合でした。それと同時に、心臓に悪い試合でした。
REDSが勝つとは思っていたけれど。まさか、あんな展開が待っていたなんて。。。
[PR]
by crouchy3001 | 2006-05-16 10:32

突っ込みどころはそこじゃない!!

○━さんの所で、この記事を読んでから、気になることが。。。


バルサTV “Historia” #23
アルベルティーニ引退記念試合  ミラン vs. バルセロナ

  コメンテーター:原博実/平畠啓史
  試合日:2006年3月15日


まず、残念な事に、アルベルティーニを私は知りません・・・。
サッカー暦が浅いのが否めない・・・。
そして、その試合を観る事ができない・・・。

だから、「アルベルティーニはどんな人?」というのなら分かるんだけど。

もっと、気になったのが、「平畠くん」です(オイ)。
原さんは、分かりますよ。
red_catstailさんのところでも話題に上げさせてもらった、元浦和レッズの原さんです。

で、もしかして、「平畠くん」って??

More
[PR]
by crouchy3001 | 2006-04-19 08:05