人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.09.27 Everton 2-0 Liverpool

マージーサイドダービー&LiverpoolFCのアジアリサーチをしてるという、ジョナサンが
日本に来てるというので、久々にパブ観戦に出かけました!!!

やっぱりパブで観るのは良いな~って思う今日この頃。
まあ、私がイギリスでもパブじゃ一人で見てることのほうが多かったけど。。。





前半は・・・・エバトンのDFラインが堅く、中盤までしかボールが持っていけず。
トーレスくんがチャンスを作っても、やっぱり2シーズン目なので研究されてるので
イマイチ・・・。
今シーズンは苦労しそうな感じが漂う。

おまけに前半20分位で現地回線が途切れるなんていう最悪の状況。
そんなことなかなかないのに。
5分くらいでようやく復帰。

前半は、「いつもの」リバポでした。エンパテ。
しかし、スタッツは・・・・。
ポゼッションが58%だったけど、シュートは両チームあわせても5本程度。
しかし、ファウルは2チーム計で20。
イエローも1枚ずつと、なんだか荒れそうないつものグッディソンパークです。


後半は立ち上がりちょっとどうだか?って感じもしたけど。
尻上がりなので、ちょっといい感じ。

エバトンは偽ジェームズ(#25)がなかなかイイ動きをしていて。
ヤクブも怖いけどケーヒルも手ごわい。

が。

トーレスくんの見事なシュートが決まってからは、リバポの波に乗りました。
立て続けに2ゴール決まってきたところで、またまた試合が荒れ始め。

カイト&トーレスくんの幻のゴールが2つあり。
まあ、リバポ的には4点(笑)な~んて。
最後にはお決まりのレッドカードがあり。
まあ、定番のマージーサイドでした。

が、久々に爽快な勝利だった~。
by crouchy3001 | 2008-09-29 23:55 | Liverpool FC
<< 2008.09.28 Port... 2008.09.24 Port... >>