人気ブログランキング | 話題のタグを見る

World Cup Quater-Final 3 England 0-0 Portugal (PK 1-3、Portugal)

信じてないわけはないんです、でも、因縁の対決。
なんとなく、有利なのは、ポルトガルかもと思っていたのです。

(※順番が前後するけど、この試合を先にUP)



今日は、また4-1-4-1のフォーメーション。
またルーニーくんのワントップ。

しかし、今日は、ようやく、イングランドらしい試合をしていた気がします。
だから、負けてほしくなかった。

でも、デコとコスチーニャが前回のレッドカードサスペンションで出れないのが、影響するのかと思いきや。
ほとんど、影響はナシでした。

前半は、始まってからは、イングランドがいい調子っぽく観えたけど、始終、攻め続けたのはポルトガル。
マニシェのシュートは、鋭くて、他のチームに対するジェラードのミドルが怖いのと一緒な感じの脅威がある。
また、フィーゴもなかなかイングランドに仕事をさせてくれません・・・。

今日は、いつもよりも中盤に動きがあったので、良かった感じ。

前半は、0-0で折り返したものの、、、、

後半に入り、チャンスはあるけど、ジェラードのコーナーからのランパード、ジョーくんともに外してしまう・・・。

52分、ベッカムが調子が悪そうなので(怪我っぽい)、レノンと交替。
レノンはベッカムのポジションではかなり良い動きが出来る。

ベッカム、下がってから、ベンチで泣いてたー。
やっぱり、悔しいよ。

しかし、まさかのーーーー!!!

Euro2004の悪夢・・・再来?!
後半62分
World Cup Quater-Final 3 England 0-0 Portugal  (PK 1-3、Portugal)_f0105994_5293870.jpg
前回は、怪我でベンチに下がったけれど、今回は・・・・。

ルーニーくんの即レッドカード・・・・。

これで、イングランドは10人になってしまったーーーー。

となると、ワントップだったわけで、クラりんを入れざるを得ない状況になるわけで。

65分、久々に、クラりんベンチから出てきました~。
まあ、替えるのであれば、ジョーくんだとは思ったけど、ジョーくんがいないと、クラりんに最高のクロスが上げられないのです。
そうすると、クラりんを生かせません・・・。

でも、そのあとは、クラりんをゴール前に残して、守る一方・・・。
ポルトガルの怒涛の攻め。

しかし、良いチャンスを掴むのに、運は味方をしてくれないのか~。。。
っていうか、結局、良いチャンスをちゃんと決められなかった。

後半終了間際に、テリーさんがシュートを放つものの。

そして、延長戦に。
延長戦が辛い事は、あまりにも明らかで。
人数的にも、イングランドは厳しい、しかし、望みはまだ、イングランドは3人目の交替カードを切ってないこと。

延長戦でもイングランドに訪れたチャンスは1度だけ。
あとは、とにかく、ポルトガルの怒涛の攻め。

カウンターは両者ともになかなか通さないではいるけど、イングランドはクラりんが、孤軍奮闘なので、なかなかできない。
でも、それを、上手くカバーしてたのは、レノンくんと、ハーグリーくん。
ハーグリーブスくんは今までかなりイングランドのメディアでは酷評され、疑問視された事もあったけど。
今日のMan Of The Matchは、間違いなく、ハーグリーくんだった。
延長でも、果敢に走り続けていたし。


そして、延長後半残り2分で、交替で入った、レノンくんに替えてキャラガー兄さん。
もう、守って、PK戦に持ち込むしかないのか・・・・。

でも、PK戦、で、イングランドが勝てる勝率って・・・カナリ低そうなんですけど。
確かに、PKの練習を毎度の様にしてきたんだろうけどね。
PKはイングランドにとってはとてもとても鬼門です。

PKが始まって、イングランドの1人目はランパード。
正直、、、あんまり、決められそうにない。そして、今のこの、絶不調ときている。やっぱりーーーー。(ごめん、そうとしか思えません・・・)
そのあと、ポルトガル2人続けて、バーに当てたり外したり、だったので。
もしかして?と望みが出てきたところで。
数々の死闘を、勝利に導いてきた、Liverpooleanの2人。
ジェラードとキャラガーが、奇しくも防がれてしまい。。。。World Cup Quater-Final 3 England 0-0 Portugal  (PK 1-3、Portugal)_f0105994_5245721.jpg
いいところを、ごっそり、クリスチャーノ・ホナウドくんに、持っていかれ。
あー。多分アナタに、来季のイングランドでの居場所はないかもしれないですね。
早く、再就職先をスペイン辺りでお探しする事をおすすめします。




ピッチに座り込む、ジェラードの姿は、横浜での姿と被り。
ネビルの空を仰ぐ横顔も、切なく。World Cup Quater-Final 3 England 0-0 Portugal  (PK 1-3、Portugal)_f0105994_529694.jpg
リオ&テリーさんは泣いてたし。


やっぱり、ショック・・・・。
でも、そんな泣き崩れて、立てないチームメートを1人ずつ励ましてた、ベッカム。
やっぱり、アナタはキャプテンだね。

あーーー、イングランドの40年ぶりの優勝の夢は、儚くも、ポルトガルの前に崩れ去ってしまいました。
World Cup Quater-Final 3 England 0-0 Portugal  (PK 1-3、Portugal)_f0105994_5232548.jpgWorld Cup Quater-Final 3 England 0-0 Portugal  (PK 1-3、Portugal)_f0105994_5235159.jpg
by crouchy3001 | 2006-07-02 05:35 | World Cup 2006
<< とりあえず、ご報告。 World Cup Quart... >>