人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合が足りない。-World Cup Group B England 1-0 Paragury


6月10日 イギリス時間14時、ドイツ時間15時。
イングランドの初戦が始まりました~。

今日は、予想のスタメンにクラりんもいるので!!
と、気合充分!!

が、結果は、ご存知の通り。。。

期待しすぎて、期待はずれな試合をやってくれました。





しかし、この試合のインタビューで、4年前のブラジル戦の日本での暑さと同じくらい、大変だった。
って、このコメントを多くの選手が言ってたような・・・。

確かに、ピッチ上は30度だったらしいけど。
それは、甘えちゃいかんだろ。と思ったけど。

って、私だって、30度の炎天下で、応援してたのに・・・。(※30度は言いすぎです)

試合の内容は、書かずに・・・。
現地情報をお伝えします。ここでいう、現地は、イギリスでございます。

今回、パブリックビューイングというものを、ここ、ロンドンでもやっております。
で、絶対に、家で、テレビ観戦の方が、どんなに良く観れるのか?は分かっていたのにもかかわらず。
やっぱり、本場の雰囲気をと、思い、団体で(笑)行ってきました。

場所は、Canary Wharf(カナリウォーフ)という、ロンドンの南西部の、新都心(笑)
その場所は、ロンドンで唯一、モダンで、東京を思い出す場所でもあります。
なんせ、銀行の超高層ビル街。
まさに、新宿、品川を連想するのですが。
そんなところで、行われた、「パブリックビューイング」。

※この会場では、この中継の後に、逮捕者をだし・・・。以降のワールドカップのパブリックビューイングは中止になりました。。。

試合開始前の2時間前に行きましたが・・・。
こういうときのイギリス人は、凄まじく、行動が早くて(笑)
気合が足りない。-World Cup Group B England 1-0 Paragury_f0105994_1255678.jpg


既に、人いっぱい・・・。
おまけに、ビールをケース?ダース?1箱?で持ち込むし・・・・。

もちろん、スクリーンなんて、集まってる人の割合いに比べたら、はるかに小さすぎる。
それも、2つ?しかない。
日本ではありえなーーーい、粗悪な「パブリックビューイング」環境に、唖然・・・。

大丈夫か??

やっぱり、悪い予感は的中(涙)
全く、スクリーンは見えません。。。。
気合が足りない。-World Cup Group B England 1-0 Paragury_f0105994_1271587.jpg

とりあえず、(2時間前から待ってるので・・・)試合の中継が始まったので(って、KOの1時間半前から中継が始まる・・・)「クイズ・ドレミふぁ・ドン!」を始めました。
映像が見えないので、聞こえてくる、解説者と、選手の声で、誰が話してるのか、当てるゲームです(爆)

ベッカムは百発百中。あれは、一度聞いたら、忘れません。
あと、ジェラードもね。
びっくりしたのは、テリーさん。
って、まあ、「聞いた回数」の問題にもよる・・・。

でも、このゲームにも飽きて・・・。


ますます、人は集まるばかりで。「その隙間には座れないでしょ?」って思えるような隙間のスペースまでも自分の領域と変えるイギリス人たくさん。。。。
全員始まる前から、総立ち。。。。

だから、全然見えません・・・(号泣)

あ、でも、クラりんは背が高いので、観えました(笑)

でも、プレーはさっぱり、見えません。

なので、試合内容は書かない・・・。でも、試合内容は触れたくない程、良くない。

が、後半も、残り、15分になった頃。
心配していた、トラブル勃発。

スクリーン故障・・・。

故障って言うより、中継が途切れたのか?もう、とりあえず、スクリーンには「お侘び」の画面が差し替えられる。

っていうかー、「お詫び」の画面の用意してるくらいだったら、しっかり、スクリーンを完璧に臨めないのか???

という訳で、1度目の中断は2,3分で済んだので、イギリス人もブーイングしたけど、納まりました。

が、2度目の中断・・・・。ブーイングの嵐。
そして、アナウンスが。。。
「スクリーンの電源が落ちました」
おーーーーーーい!!!!

最後の10分だよ???

と、試合終了の瞬間は、別のスクリーンまで歩いて3分、で移動し。
とりあえずは、観ましたけど?

で、1-0で勝ったから、まだいいか?
なんて、思ってたけど。
帰る途中に大きな駅で見た、ビジョンに「オウンゴールで勝ち」の文字・・・・。

その会場で、私たちがいた距離では、とても画面の文字も確認できず。
すっかり、「オーウェン」のゴールになってたんです、私たちの中では。(周りもオーウェンだ!!と騒いでいたので)

が、「開始4分のオウンゴールで勝ち」・・・・。

良いのか?そんなで・・・。

そして、その夜中、3時からの再放送を観たんですけど。。。
もう、あまりに疲れたので、ウトウトして観たので・・・。
やっぱり、試合は良く見てないですけど。

10日の新聞では、結構クラりんの格付けの評価がまあまあだったので、ちょっと安心。
基本的に、オーウェンくんよりも良い評価をもらってたので。
やっぱり、試合が観たかった・・・・。
そして、ジェラードが、良い評価を。

以下、載せておきましょう。

Paul Robinson 6
Gary Neville 6
Rio Ferdinand 6
John Terry 6
Ashry Cole 6
David Beckham 7
Frank Lampard 6
Steven Gerrard 7
Joe Cole 7
Michel Owen 5
Peter Crouch 6

以上、The Observer6月11日より。

これは、もっと厳しい評価が・・・。the Guardianの12日付の記事より。

しかしさー、ベッカムさんもね、暑いってコメントするならさー、半そでのユニフォーム着たら?
もちろん、クラりんも長袖。
(結構、根に持ってる・・・・)
by crouchy3001 | 2006-06-12 17:38 | England代表
<< 追憶~その1~FACup Fi... 笑いもとれる、踊れる、案外点も... >>