人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突っ込みどころはそこじゃない!!

○━さんの所で、この記事を読んでから、気になることが。。。


バルサTV “Historia” #23
アルベルティーニ引退記念試合  ミラン vs. バルセロナ

  コメンテーター:原博実/平畠啓史
  試合日:2006年3月15日


まず、残念な事に、アルベルティーニを私は知りません・・・。
サッカー暦が浅いのが否めない・・・。
そして、その試合を観る事ができない・・・。

だから、「アルベルティーニはどんな人?」というのなら分かるんだけど。

もっと、気になったのが、「平畠くん」です(オイ)。
原さんは、分かりますよ。
red_catstailさんのところでも話題に上げさせてもらった、元浦和レッズの原さんです。

で、もしかして、「平畠くん」って??




私は、平畠くんで思い浮かぶのは、あの「平畠くん」ですよ。

突っ込みどころはそこじゃない!!_f0105994_15525965.jpg彼は、相方のぐっさんに比べたら、とても地味で。
大河ドラマ「新撰組!」に出たときも、すぐにいなくなってしまう役柄であったけど・・・。
まさか、知らないところで(って、私が知らないだけ?だったりする・・・爆)
良い仕事をしてらっしゃる!!!(笑)


Wikiでも調べてみたけど

実家は毛糸屋。全般的に派手な印象が強めの山口に対し、地味であることを自分の持ち味としている。とは言え、コンビとしての活動は少なくなっていて、最近は単独で3本のレギュラー番組に出演している(インターネットラジオにも出演中)。なお、山口がテレビ番組などに単独出演する際には、ほとんど「DonDokoDon」と公示していないのに対し、自身が単独出演する際はほとんど公示している。

水10ワンナイR&Rでもチョイ役が多く、特に芸能レポーター役が多い。芸能レポーター役はしっかりした演技であると一部では好評である。出番が極端に少ないため、視聴者から平畠を出演させろという批判があったり、深夜時代のキャラクターである「病人」はゴールデンになって出なくなった今でも、人気があることから彼の人気は決してない訳ではない。

また、バラエティ番組におけるトークにも定評がある。

2004年の大河ドラマ「新選組!」では、山口と共演を果たす。役所が葛山武八郎の為、切腹してすぐに消えてしまうが、ストーリー上は一つの契機となるエピソードであり、彼独特の地味な雰囲気を生かした印象的な演技を見せた。

特技はサッカーで、高校生の時にサッカー部の主将としてチームを全国大会に導くという輝かしい過去を持っているが、決してそれを広く吹聴していない。Jリーグのテレビ中継で実況(解説?)をしたこともある。現在はまちゃまちゃ、森三中などの女性芸人率いるフットサルチーム「よしもとマラティニーコ」の監督(当初はペナルティのヒデ)である。

現在、J SPORTSの「バルサTV」で実況(コメンテーター)を担当している。出演番組の関係で静岡のテレビ局のサッカー中継で実況・解説することが多々ある。



もしかして、平畠くんの声は「アナウンサー向き」なんじゃ??
結構「低いトーン」で聞きやすいのかも。
女子アナでも「低いトーン」の声の方がニュース向きだというし。

しかし、意外に芸人さんは、サッカー好きな人、できる人、多いんだねーと実感!
by crouchy3001 | 2006-04-19 08:05
<< Easter Week Foo... Easter Week Foo... >>