人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンが恋しくて・・・。

Qちゃんやヴィドゥカの話題で、思い出しましたよ!!
>red_catstailさん、○━さん。

先週、1stLegでGuunersがCLで大勝した翌日の新聞。
私はスタバにて、ナナメ読み。

大々的に、Arsenalの特集が組まれていたのは言うまでもないですけど・・・。

その下に記事を見つけました。

どうやら、ホームシックの選手の記事らしい。

まあ異国の地で、ホームシックにかかるのは、わかるけど。
あまりにも理由、単純すぎですよね???




出元はこちら。

記事の内容はともかく(オイ)

最初の2行で、私はノックアウト。


だって、
「僕はホームシックを感じたんだ、なぜなら、コモンウェルスで僕の故郷のメルボルンを観ていた時に。


コモンウェルスとは、イギリス含め英語圏(多分かつての植民地っぽい・・・)の特殊な国だけが参加して行われている、オリンピックのようなもので。

4年おきの開催で、今年はメルボルンが開催地。

その開催期間の間、BBCでは、毎日毎夜、メルボルンから、生中継。

ヴィドゥカさん、とっても、繊細なんですね~。
見た目と違って。



(LONDON 4月5日17時)
by crouchy3001 | 2006-04-05 17:53 | Newspaperナナメ読み
<< とりあえず今は。。。 Crouchをめぐる冒険。 >>